- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バトン
- 2007/06/06(Wed) -
相変わらず私の事が大好きな勤務先の薬剤師(60)(笑)
【バトン回すから答えろ答えろ】とうるさい…
1回だけですよ、先生


  

◆恋愛シュミレーションバトン
             

Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?
    ~~うーん…照れます。本気で言われた事ってないので(笑)

Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?
    ~~行きますね…だからダメなんでしょうね~(笑)

Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。

    ①使ったものは元の場所へ 
    ②やれる方がやれる事をする(家事全般)
    ③私を家に縛り付けない 
    ④今まで通りの友人関係を保つ 
    ⑤あいさつはちゃんとしましょう 
 
  
Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?
   ~~また伸ばすからと言ってバッサリいく。
     実際私は伸ばす、思いっきり切るのサイクルを取ってるので…
     でも【長い方が絶対似合うよ~】って言われたら悩む(笑)

Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?
   ~~相手に主導権握って欲しいです、たまには。
 
Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
   ~~謝ったことないかも(笑)
     今度恋したら謝れる女になります!

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不 良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?
   ~~行くんじゃないかな~、行って様子見るかな。
    TDLより何より調子が悪いのに行ってくれようとする
    気持ちが嬉しいじゃないですか♪  

Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?
   ~~もともと私勘がいいんでね…問い詰めるの、怖いです(^▽^;)
     
 
Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達か「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?
   ~~【私も~♪かっこいいよね~♪】と送り返すv( ̄ー ̄)v 

Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏彼女!!親友にゆう?ゆわない?
   ~~絶対ゆう!すぐ電話する!
     のこのこ現れた相手にも勿論ぶちかまします!

Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?
   ~~戦いに行きます!
    2人で殴られりゃー怖くないさ♪

Q12.これを5人に回してください
   ~~私のマイミクさん、よろしくヾ(=^▽^=)ノ 




これで満足ですか?てっちゃん先生!!!(笑)



今日学校の帰りに電車に乗ってると前の人の携帯が丸見え。
満員だったんで身動きもとれず悪いと思いつつ読んでしまった

彼氏とケンカしたみたいで、すっごい勢いで指動かしてた!
どうやら彼氏に【仕事と俺とどっちが大事だ!】って言われたみたいで。
彼からのメールが妙に面白くって

【残業ばっかりするとは何事だ!】

【君は今大事な彼氏を失おうとしているのだよ!】

【そこのとこよく考えるがいい!!】


え?!舞台俳優ですか??(笑)
口調がすごいおもしろくて、目が離せなかった~。
怒ってるのはわかるけど、口調が…ツボってしまった。

それにしても私が乗ってた20分間の間ず~~~~っとやりとりしてて
何だか不思議だな~と思ってしまった。
会いに行けばいいのに。
会って話しすればいいのに。
メールでケンカって私はどうも苦手だなー。
彼女は途中で電源落としてたけど
それって全然解決じゃないやん。
あかんなtらあかん、仲直りするなら仲直りするで
私は長引かせるのはイヤやなー。
会わないときっとなかなか伝わらない。
ケンカは会ってしましょう。

ちょ~~~くさいセリフとか伝えれたりするので
メールはきっと必要ではあるんだけど。

高校の頃、待ち合わせ場所をお互い勘違いして全然会えなかった事を思い出した。
嫌われたと思って泣いちゃったんだよね~、かわいい時代だ~(笑)
あの頃は携帯なんてなかったから…
親に聞かれたくないから公衆電話に10円握り締めて行ったりとかさ。
今じゃメールの返事がないとやきもきしたりするよね。

便利だし手放せないけど
流されないようにしようと思うのでした。

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
確率1/4
- 2007/05/29(Tue) -
昨日携帯を機種変したいなぁーと思って見に行きました。
歓菜の画像が毎日増えていくのでもうメモリがいっぱいで…ってゆうのが1番の理由ですが。

今の携帯はG友4人でおそろいにしたもの。
たまたまとゆうか、みんな同じ時期に買い替えをして
どうせなら一緒にしたら説明書読まなくて済むし(これ、1番のメリット)
まるで中学生のように、
めっちゃ仲良しのようにおそろいを楽しんでたわけです←イヤ、仲良しは本当なんですけど(笑)

で、そろそろ1年半が経ちまして1人が買い換えたわけです。
そしてあえてどの色かは秘密にされ…
少しして次の子が買い換えて
見事同じ色を選んだらしいのです

赤と黒と白とシルバー。
たった4色ですけど、私は一緒のを選ぶ自信がな~~い

どの色にしたのか聞きだすために2人にメールしても
すっごいはぐらかされる始末(笑)
え~~~~~~、どれなんやろ~~~~
別にどの色でもいいんやけど
2人が偶然一緒のを選んだのに
私だけ外れるってのも寂しいので
めっちゃ悩みながら色を選ぶことになりそうです。

シルバーかなぁ…って…思ってるんやけど……
1/4の確率です。
私、2択でもよく外します…il||li _| ̄|● il||li



普段人と同じもの持つなんて全然興味ないし
できれば避けたいとこなんですけど
G友に関しては何かおそろいが嬉しかったりする
ツアーTとかツアーグッズとか一緒のものを持ってるのが当り前で
それがまた仲間意識みたいなものになってたりするのかな。
一緒だったら一緒だったで
きっと遠征先のホテルでややこしいことになるけど(笑)




200705280918000.jpg
今日妹から送られてきた歓菜の写メ。
ちょっとメリーが近過ぎやしませんか?(笑)
この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
またです・・・
- 2007/05/26(Sat) -
今日もまた…狙われました…

私、ほんとに【声かけられ顔】なんです。
女性なら道とかお店。
【どこにありますか?】【どうやって行くんですか?】
もちろん笑顔でご案内しますよ。

でも男性はねぇ…ちょっと変な人が多くて怖い。
今日は最寄の駅で電車待ってたら30くらいかな、男の人が向こうから歩いて来て。
目があった瞬間【やばいなぁ…来るなぁ…】って思ったら案の定。

【次の電車は○○駅に止まりますか?】って聞くから
【次のは止まりませんよ、次の次の電車なら止まります。】って答えて
このまま通り過ぎますように!って願ってなんだけど
やっぱり私の真横にぴったり止まったまま
【暑いですねぇ~】
【どこまで行くんですか?】
【かわいいですねぇ】


・・・・・・・
何でこんなんばっかり寄ってくるのか…
結局この人は○○駅には止まらないのに一緒の電車に乗ってきた。
私は急いで両方に人が座ってる間に座り、即効携帯いじるふり。
それでもすぐ側に立って見てるのがわかるから
次の駅で降りて1回改札出て百貨店に入ってその人をまいて
再び電車に乗り込みました。
おかげで学校遅刻しちまったよ、腹立つ~~!!!!!

こんな事が昔からよくあるので慣れてはいますが
やっぱり気持ちの悪いものです。
【こんといて!!】とか【あっち行って!!】って言ってもいいけど
最近逆ギレで何されるかわからん世の中なんで
とにかくどうやってまくかを考えて逃げます。

目があった瞬間に自分に来るってわかるんよねぇ…
【あ、ロックオンされた!】って思う(笑)

そりゃーー尚みたいな男前なら嬉しいけどさぁ…
全部変な人なんやもん…
【さっきからずっと僕を見てたでしょ】って言われた事もあったし(見てへん見てへん!!)
とにかくまこうと思って何軒もお店出入りしても5~6軒尾行された事もあったし

変な人寄せ付け顔

もしくは

変な人寄せ付けオーラ

でも出てるんかなぁ…




そんな事があってなーーんか気分悪かったので
久しぶりに学校帰りに阪神百貨店へ。
月収6万な私にとっては百貨店は敷居が高い場所(笑)

070526_220911.jpg

LOCCITANEのソリッドパフュームです♬
ずっと欲しかったけど1500円かぁ~~~ってためらってた(笑)
でも思い切って!!!←大袈裟(^▽^;)

でも店員さんに【何をお探しですか?】って聞かれて

【練り香水です!!!】

ってゆってしまった瞬間、歳がバレる!!!って思った(笑)
練り香水って…お婆ちゃんの言い方やんil||li _| ̄|● il||li

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大好きお取り寄せ
- 2007/05/25(Fri) -
初めておいしっくすでお取り寄せしてみました。

~お試しセット内容~
@おためしピーチかぶ
@めんそーれピーマン
@武田さんの河内晩柑
@瑞々しく甘い サラダ玉ねぎ
@定番野菜の一つ 有機栽培小松菜
@香り抜群!マイタケ
@とろーりまろやか絹豆腐 4P
@木次パスチャライズ牛乳(500ml)
@館ヶ森高原豚 モモスライス(クール)
@濃厚な新鮮たまご(6個)
【プレゼント品】カルダミリ エクストラバージンオリーブオイル 20ml
お試し価格 てんきち母ちゃんのレシピ本が付いて(実はこれが1番の目当て)
\2900です。
本だけでも1000円くらいするのでとーってもお得♪

今日は仕事があったのでとりあえずピーチかぶを荒く切って
すこーーし塩で揉んでそのままサラダっぽく食べてみました。
とーってもジューシーで、いつも食べてるかぶより
数段水分が多いかも。
半分食べて残りは母上がお漬物にしてくれるそうです、楽しみ♬

で、たまごはシフォンケーキに。
070524_220508.jpg

20センチ型のレシピを17センチ型で無理矢理2台焼いたので
少しボリュームがなくなるかなーって思ったけど
新鮮たまごの威力でしょうか、十分立派に膨らんでくれましたv( ̄ー ̄)v
超ふわふわ、しっとりでおいしーーい(_д_)。o0○
一気に食べちゃいそうだ(^▽^;)


元々お取り寄せ大好きで、月給が激減してからも
少ないお給料の中から楽しんでお取り寄せてます。
特にお野菜が大好きで、【無農薬】とか【有機野菜】とか【新鮮たまご】なんかに弱め。
お野菜が大好き!!って訳ではないけど
お肉やスイーツなんかよりおいしさの驚きがあるから。
こんなにお野菜って味が濃いの?とか
こんなに甘いお野菜やったんや!とか
今までの概念をぶち壊してくれるものに当たったりするので
それが楽しくてお取り寄せしてるかな。

おいしいお野菜や卵があれば
後は自分で料理して楽しめるしね。
出来上がった商品をお取り寄せしても
それは自分の味ではないので…←偉そう(笑)
いい材料で料理する、これってかなりの贅沢ですよね~~。

めんそーれピーマンは肉詰めに
サラダ玉葱はおいしいハムに生のままのせて
マイタケはマイタケご飯にしようかな~(^ー^* )







この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりです
- 2007/05/21(Mon) -
歓菜です。
今日はあたちのお宮参りの日です。
朝まで雨が残ってたけどあたちが家を出る頃にはすっかり晴れていいお天気になってました。
ママと違ってあたちは雨女ではありません。

DSCF1435.jpg
先に写真館行ってん。
パパじーじがおでこに【小】って書いてくれてんねん。
ほっぺたムチムチやからって【肉】って書かんといてや~!



DSCF1443.jpg
あ…あかん…緊張してしまう…

…ちょっと待って。
あたちがこんなに緊張してんのにみんな大爆笑してるやん!!!!!
この帽子???
この帽子があかんのちゃうん!!!

DSCF1452.jpg
ご祈祷中も泣かんと頑張ったからあたちめっちゃ疲れたわ。
なぁ、もう寝てええやんな??




無事歓菜のお宮参りが終わりました。
ジローが張り切りすぎて袴を着てしまうとゆう珍事もあり、
普段着でいらっしゃってる他7家族の注目を浴びてしまいました…

ってゆうか皆さん本当に普段着なんですね(^▽^;)
長井・松元家共にめちゃくちゃ気合の入った一張羅で恥ずかしかったです(笑)

こないだ生まれたと思ってたのにもうお宮参り。
体重も随分増えて抱っこが重かったです。
この調子でどんどん大きくなるんだよ、歓菜。

この記事のURL | 歓菜 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
