- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何してたっけなぁ・・・
- 2006/12/22(Fri) -
何があったっけ…
ずいぶん日記書いてないなぁ(^▽^;)

風邪はかなり良くはなって来ました。
まだ咳と扁桃腺の腫れは残っててしんどいけど
前に比べると雲泥の差です。
耳鼻科に行ったおかげなのか、それとももう治る時期だったのか
ケチで貧乏な私はどうも後者のような気がして悔しいです(笑)


とある理由でお家を借りることになり、それの契約やらなんやらで
ものすごく慌しかった~(;´▽`A``
風邪でしんどいからなのか元々なのか、毎回何かしら忘れて不動産屋へ行き
もう1度出直さないといけない羽目になる事2回…
人の倍ほど不動産屋にお邪魔し、
何とか無事契約にこぎつけました。
でもまだ免許証のコピーとか忘れてて結局鍵渡しの当日に提出とゆう
なんともまぁ不出来な生徒のような事をしています。
エイ○ルさん、ほんとすいませんねぇ。

しかしお家を借りるってなかなか大変なんだなぁと思いました。
もちろんお金もいっぱいかかるし、
気に入った物件はすぐに契約しないといけない決断力もいるし、
役所にも行かないといけないし、
毎日フルで働いてる人とかだったら本当に大変な作業だろうなぁ。

そして物件とは【運】であるとゆう事も知りました。
担当さんと物件を見回ってる間にも
【○○の物件が空きました!】って連絡が入る。
このタイミングこそが運だなぁーって感じました。
私が契約した物件も10年近く空きが出てなかった人気物件で
たまたま私が行く数日前に空いたらしい。
お値段のわりにめちゃくちゃいい物件で人気なのも頷ける!
今回は何が何でも年内に引越しできるって事が条件だったので
かなり焦って急いで探したけど
時間に余裕があるなら運命の物件に巡りあうまでじっくり探してみたいなと思いました。



そうそう、妹がゴチランチしてくれました。
つわりのひどかった時に随分お世話になったからって。
そんな~、家族やねんからかまへんよ~といいつつ
ゴチは受け入れる(笑)
行った先は白楽天
豪華や~~~~(笑)
061123_115926.jpg

え~、前菜です。
くらげ、うますぎです♬
061123_120640.jpg
これはふかひれのスープ。
コラーゲンコラーゲン(*´∇`*)
061123_121724.jpg
これはすっごいおいしい牛肉とマツタケの炒め物と
鯛の蒸し物と伊勢海老のなんとか焼き(笑)
061123_123737.jpg
黄粉のアイスとトリュフチョコと杏仁豆腐。
ウマウマでした♬
汁そばもあったんだけど画像がなかった…
ごっつあんでした<(_ _*)> アリガトォ


うちの妹夫婦はよく泊まりに来ます。
旦那のジローがうちの家が大好きらしく泊まろう泊まろうとゆうらしい。
こんな汚い家なのに…(笑)
で、先日もやってきて、鶏肉大好きな私に素敵なものを差し入れてくれました♬
061216_185253.jpg
サンライズファームの丸ごとローストスモークチキンです。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

これおいしかったぁぁぁ!
すっごいおいしかった!
普通はパサパサしてる胸肉までとってもジューシーで
世の中には鶏肉のみがあれば良いと思ってる私にとっては
最高のごちそうでした(*゜v゜*)

061216_185308.jpg
そして何故か妊娠してから大好物になってしまった妹のリクエスト、オムライス。
このジローサイズの特大オムイライスも私の腕にかかれば
こんなにきれいに巻けるのよ( ̄^ ̄) エッヘン

何か食べ物ばっかりだ…(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2006/07/14(Fri) -
先日は私のお誕生日でした。
いろんな人がメールくれました。


この場を借りて【どうもありがとう】


私は割りとマメな方なんですけど、人の誕生日覚えるのが少し苦手。
システム手帳なんかもあんまり書かないから毎年悩む(笑)
だから毎日忙しいのにちゃんと送ってきてくれる人はすごいと思います。
感謝です。

今年は教員採用試験があるからはっきりいって自分の誕生日どころの話じゃない!
できれば早く7月なんて過ぎ去って欲しいと思ってる毎日。
でもこんな年に限ってやたらパーティーやろうよーと言われる…
やりますやります、でもせめて23日の筆記終わってからでいいよね?(笑)

ありがたいことですね、こうゆうのって。
060712_210339.jpg
お友達から届いたバームクーヘン♪
おいしく頂きました(*´∇`*)


先日母上が見たTVでドクター中松が【とびうおを食べたら脳が活性化していいアイデアが浮かぶ!】と言ってたらしく
試験を控えた私に買ってきてくれた(笑)
060713_184832.jpg

発明と試験は関係ないような・・・・(^▽^;)
でも気持ちが嬉しい。
普段はほとんど交流のない京都で教員やってるイトコからも
【これは押さえておいた方がいい】といっていろいろな事が書かれたFAXが届いた。
叔母からも毎日電話がかかってくるし(笑)
普段は自分1人でなんでもやる方だから
なんとなく孤独感があったりするときもあるんだけど
こうやっていろんな人から優しくされて
あーーーやっぱり1人じゃないんだよなーって思う。
教員採用試験受ける人の中で1番サポーターが多い自信があるもん。

今日の晩御飯はもちろん敵に勝つ!で【とんかつ】(笑)
今日MステにGLAYが出てたのも私の激励のため。
全部が私の味方!!
そう思って明日試験に臨みますv( ̄ー ̄)v

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
- 2006/06/28(Wed) -
今日は梅田で母・妹と豪華ランチ
とはいっても梅の花 新月なんですがね(^▽^;)
まぁ庶民のお昼にしちゃ~豪華じゃありません?(笑)
先日妹の30歳(妹はなかなか認めたがらないが…)のお誕生日だったので
まぁお祝いにおいしいものでもとゆうことで。
060628_114745.jpg
お豆腐で出来た前菜とか温泉水で炊く湯豆腐とか茶碗蒸しとか(これ絶品!!)豆腐シュウマイだとか
上の画像のようないろいろ盛りだとかを食べまくって来ました
デザートの杏仁豆腐も絶品だったなぁ
やはり女同士とゆうのは小さい頃はえげつない程のケンカもよくしましたが大人になってからはいいものですね。

食べ終わって妹達はバーゲン中の百貨店に消えていきましたが
私は予備校で面接の練習の予約を入れてたのでそのままGO
今日は私以外は中・高の社会科を受験される全日の3人の男性とだったので
かなり新鮮でおもしろかったです。
我が校は全日・夜日・土日と3つのコースがあるので
夜日の私は全日の方とは面識がないのです。
今年で6回目の受験とゆう人にいろいろ当日の話を聞いて
お互い頑張りましょうねって事で帰ってきました。



そして家に帰ったら受験票が届いてました
よ…良かった…書き間違えて受理されてなかったらどうしようと思ってたので(笑)
面接日が7月15日、筆記試験が7月23日に決定しました
筆記試験会場、かなり遠いです
しかも9時半集合です。
何時に家出ようかしら…(^▽^;)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
- 2006/01/23(Mon) -
今日は父上のお誕生日でした
そうです、愛犬と父上は1日違いのお誕生日なのです。

本当はケーキを焼きたかったんだけど
今日に限ってすっごい風邪気味でしんどかったからパスね(笑)
また焼くから・・・


060123_192450.jpg
代わりに母上が買ってきたケーキ。
なかなかおいしかったですよ
あと妹と服を2着買ってあげました。
2着で3000円
何かお母さんのっていろいろ思いつくんだけど
お父さんのって昔からよくわからないんですよ。
今は外にも出られないから特に何を買ってあげればいいのか・・・
気持ちよね、気持ち(笑)


うちの母上には2人姉がいます。
もう60歳と67歳です。
この2人が携帯を持ちまして…
どうやらメールがしたいらしい

2人とも女の子の子供がいなくて
なにかとゆうと私に連絡があるのですが
今回も練習相手に私が抜擢されたらしい
いや・・・いいんだけど・・・

【アドレスは???】
【○○○@~~~~よ】

言われたとおりに入れてもエラーばっかりで
もう1回電話して
【何かついてない??横棒とか.とか】
【あ~~~~~~、何か鼻くそみたいな点ついてるわ、ハハハハ~】



あのね…それが大事なのよil||li _| ̄|● il||li
その鼻くそがないだけで届かないのよ・・・・


アドレス聞くだけでもう大変
1人は買った状態のままの超長いアドレスだし・・・


1人は件名に本文入れて打っちゃって
本文なにもない状態で送ってくるし
1人は【メール届いた??】って電話確認してくるし・・・


果たして上達するのか いや…頑張れ私。
60過ぎてメールしようとするその努力を買ってあげようじゃないか
気長に付き合ってやろうよ、私
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NEW携帯
- 2005/12/07(Wed) -
メール打ってる間に急に電源落ちるのなんて当り前。
メールが届かない、送れないのも当り前。
そろそろ本気でやばいなーーって思ったので
ついに携帯を買い替えに行って来ました
いいなぁと思ったものは全部2万くらいする・・・
悩んでる私に店員さんが【いいのありますけど・・・】って
持ってきてくれた携帯は902T。
関西圏では902Tはもう数台らしくて
このお店でもラスト1台。
もう生産することはないので
破格の¥0で買い替えができました
友人が902T持ってて、使い心地も悪くないって言ってたから
全く迷うことなくこれに決定
来月からニートになる私にとって
かなりありがたいお買い物でした
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
