- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道日記~続き~
- 2007/03/22(Thu) -
070301_131114.jpg
これ、友人宅の近所の公園。
右に見える山は実はゴミ山らしい。
雪が降っちゃうとこうもきれに見えます。
070227_135951.jpg
これは千歳から札幌駅に向かう途中での1枚。
わりと雪が積もってます。
070227_172113.jpg
夕暮れ時の公園。
だ~~~~~~~れもいなくて(-3℃だったからか?!)しーーーんとしてて
何だかとても気持ちが良かった。


今回北海道に行くきっかけはもちろんGLAYのライブがあったから。
3月1日2日と2DAYS行って来ました♪
1日には相方K様と札幌駅で合流。
ちなみにツアーが始まるとK様とは毎週会う時もある。
地元の友達なんかより断然一緒に過ごしてる気がする…(笑)

で、この1日の席がですね、すごくってですね。
K様は比較的、GLAYの席運はない…ほとんど皆無に近かった(笑)
でもこの日はなんと前から3列目♪
もちろんモニターなんか見るより実物見るほうが早い距離。
すっごく見えた~~!
このツアー1番の至近距離で、行けるだけでも嬉しいんだけど
やっぱりいい席のライブはテンションが上がってすっごい楽しい。
ありがと~、こんないい席♪
やっぱり地元だからかメンバーも嬉しそうで
HISASHIの笑顔を見ると遠くまで来た甲斐があったなぁって思う。
次の日はアリーナーの1番後ろに近かったけど
要所要所で悲鳴を上げたくなるほどかわゆいHISASHIが見れて最高だった(*´∇`*)
特に1番最後、ステージ裏に帰る時にいつも帽子を取って礼をするんだけど
この日はその帽子を隣のTERUにポイッって被せたものの
あまりの似合わなさに大爆笑してたHISASHIが超つぼった!

さんきゅーーほっかいどぉぉぉぉぉぉ!!
って声の限りに叫んで挨拶するTERUに何を思ったか帽子被せちゃって…
TERUも一瞬【へっ?!】って顔になって。
いわば最後の最後の盛り上がりの部分なのに…
そんなTERUの顔見て大笑いしてるHISASHIがほんっとにかわいくて
終わったあともずーーーーーっとその事で妄想してたうちら2人(笑)
行ってよかった・・・・あれ見れて最高だった・・・

この後夜行バスに乗って函館まで移動。
2人ともかなり疲れてたのか5時間の移動時間、がっつり寝まくりでした。
もっと寝たかったくらい(笑)


雪が全くなかったのでレンタカーを手配して車で移動することに。
もちろん行きましたよ、稜北高校!
070303_120318.jpg


070303_124517.jpg
今回初めて行ったTERUオススメのラーメン屋さん【かもめ】
聞いてもないのに【テルちゃんはねー、いっつも塩だよ!】って教えてくれた店主さん。
これが塩ラーメン。

070303_124502.jpg
これはイカラーメン塩味。
どっちもとってもおいしい♪
私は九州のラーメンの方が好きなんだけど(細麺・ストレート・とんこつ)こうゆう太くて縮れてるのもおいしいなぁって思った。
わかめがほんとにベストマッチでおいしかったぁ(⌒~⌒)<
070303_125327.jpg
これまたお願いしてもないのにサインしたお皿を持ってきてくれて【写真撮りなよ】と言ってくれる店主。
そして個人情報保護法なんて関係ねーよとばかりにTERUのお話をしてくれる店主。
彼女連れてきたとか(笑)
挙句の果てには【SMAPの吾郎ちゃんも彼女と来たよ】と言い出す始末(笑)
070303_131710.jpg

今回の旅で出会った函館人はどの人もいい人でお喋り好き。
TAXIの運転手さんは喫茶店でコーヒーおごってくれて
函館にはGLAYの事だけで来てるうちらに函館の歴史を散々説明してくれたし(ほとんどわかんなかった(^▽^;))
水産のお土産物の社長さんもコーヒー出してくれてひたすらTERUのプライベートな事を喋ってくれるし(一族の職業のことまで(笑))
かもめの店主さんもラーメン作ってる時間より喋ってる時間の方が絶対長かったし(ラーメン作るの異様に早かった(笑))
人懐っこい人が多いのかな~って思う。
でも出会った人の善し悪しで旅って全然違ってくるから
今回のこの旅はほんとにいい気分で過ごせたな。
10時間ほどの滞在だったけどいい人に出会えて楽しかった♪


個人的にはこのライブを最後に受験に挑むつもりなので
しばらくはGLAYも旅もお預けですが
10月にはかなり大規模な北海道ツアーを企画してるので
それを励みに頑張っていこうと思ってます。

あ~~~~、いい旅だった!!!!!!!!!

この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私にとってのファイナル!
- 2007/03/19(Mon) -
今年も受験生である私。
去年よりもう少しストイックになろうと思って
3月1日・2日の北海道でのライブ行ったら試験が終わるまで遠征はしない!と心に誓いました。
あくまで遠征はしないだけで、地元は行くとゆう甘さを残してるところが私のかわいいところだ(笑)

札幌に友達がいる事もあって、2月27日から行って来ました。
その友達と会うのは2001年石狩EXPO以来、実に6年ぶり♪
あの時も泊めてもらったんだよねー。
会うなり喋りまくってずーーーっと喋って喋って…
彼女のご両親・17歳になった息子も一緒になって
とにかくワイワイ騒いで喋りまくりました。
ちなみに息子に関西土産は何が欲しい?と聞くと
大阪っぽいストラップ!と言われたので買って行ったのがこれ↓
070227_102323.jpg
たこやきキューピーです。
最近やってたTVで見たけどこれがご当地キューピーシリーズで1番売れてるらしい。
私、ナイスセレクト( ̄▽ ̄)b グッ!

次の日は友達が旭山動物園に連れて行ってくれました。
まさかそんなとこに行ってくれるなんて思ってもなかったのですっごい嬉しかった♪
だって日本1の動物園だもんねー。
しょっちゅうTVでもやってるし。
札幌から2時間ほどかけて行ったんだけど開演少し前に着いてびっくり。
すごい人が待ってる!
開演前から並ぶ動物園ってありえないよねー、さすが日本1!
ガイドさんいわく観光バス200台なんて時も珍しくないらしく、
今日はとっても空いてますよ~って言ってくれました。
そっか…こんなに並んでるのに空いてる部類なんだ(^▽^;)
070228_131415.jpg
全体像。
旭山とゆうだけあって山の斜面に作られてるっぽい。
園内での高低差がすごいあって、見晴らしがいい♪
ちなみに-8℃でしたがそこまで寒くなかったです。

070228_111301.jpg
名物のペンギンさんの散歩を見るためにとりあえず急ぐ。

070228_111345.jpg
この最後尾の子、全然歩く気なし(笑)
飼育員さんに足でこづかれながら嫌々歩く姿が哀しかった(笑)

070228_121736.jpg
シロクマもかわいかった♪
右奥にあるカプセルの中から顔を出して至近距離で見れたりする。
ナイスアイデアだね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
1番かわいかったのはあざらしなんだけどあまりの早さに写真撮れず(ノ△・。)
筒の中を上に下に泳ぐ姿は最高にかわいかった(*´∇`*)


070228_133330.jpg
はい、やっぱりこうゆうのはお約束だよね。

070228_133257.jpg


さすが日本1、なかなか見ごたえのある動物園でした。
動物の数自体は決して多くないし場所も不便だけど
いたるところに手書きの資料(学級新聞みたいな感じ)が貼ってあって
手作りの温かさが満載の園でした。
また来たいな~~。
この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつからだ・・・
- 2007/03/19(Mon) -
ほんっとにずーーーっとさぼってた(^▽^;)
1ヶ月以上放置プレイ(笑)


えーーっと何があったっけな…
あぁ、GLAY大阪城ホールだ!
2月22日と24日の2DAYS参加(うち1日ゴチライブ
あーーーっと…記憶があんまりないな(笑)

あ、そうだそうだ。
TAKUROの公約で【大阪4DAYSそれぞれ違う曲を1曲やる】ってのがあって
すっごいすっごい楽しみにしてた私と相方K。
前日が♪THINK ABOUT MY DAUGHTER♪だったのでかなり期待して
じゃぁ♪FATHER&SON♪かなぁ~とか
いや~もっと渋いとこで♪生きがい♪とかさ~なんて言いながら
夢は膨らんだのですが、結果口唇il||li _| ̄|● il||li
それ前半でやってるし…しょっちゅう聴いてるし…

まぁそんなこんなでぐちぐち言いながらも楽しんだわけですが
今回はある意味ライブより楽しみにしてる事があって♪
我がのんべー隊男性隊員のHクンのお誕生日会~d(*⌒▽⌒*)b

間に1日中日があった今回の4DAYSなので
その空いてる日にせっせと飾りを作ったりレイアウトを考えたり
これがなかなか楽しかった!
きっとびっくりするよねーとか泣いて欲しいよねーとか言いながら(笑)
幼稚園のお誕生日会っぽいイメージで用意しました。

もちろん大成功でしたよ、このドッキリ♪
最初は自分のためのお誕生日会と思わなかったみたいで(笑)
自分のために用意されてると気づいた時の動揺っぷりが最高だった( ̄▽ ̄)b
用意したケーキも最高の出来でかなりクオリティの高いパーティだったと思う♪

あ~やっぱり記憶が薄れてるなぁ…(^▽^;)
やっぱり日記はすぐ書かないとダメだな@(;・ェ・)@/反省…
この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
埼玉最高~~~!!!
- 2007/02/05(Mon) -
埼玉2DAYSより帰宅いたしました。



いや~~、GLAY最高ぉ~♪


正直今度のNEWアルバムは【UNITY~~】的な受け止め方をしてたので
盛り上がるとゆうよりしっかり聴くって感じかなーって思ってたけど
その予想をむちゃくちゃ裏切る最高の盛り上がり!
もちろんしっかり聴いてかみしめる場面もアリ、
とにかく叫んで汗だくになる場面もアリで、
とってもめりはりのきいたライブだったように思います。
特に初日はHISASHIバースデーの次の日とゆうこともあり
会場が割れんばかりのバースデーコール♪
去年のこの日もZEPP TOKYOでもバースデーソング歌ったなぁー。
2年連続HISASHIのバースデーに参加できるなんて私ったら幸せ者(w_-; ウゥ・・
嬉しそうな笑顔を見て
心の底から結婚して欲しいと思った(笑)
とってもとっても大好き!
埼玉来て良かった、すっごくすっごく良かった!


TERUに【俺達から受け取った愛情の花を家に帰っていろんな人に分けていって欲しい】って何回も言われた。
わかってるけどちょっと余裕がないかも。
せめて自分の分を枯らさないようにするので必死です。
人に優しく、愛情持って接するのはとっても難しい。

でも
GLAYのライブに行くと頑張ってみようかなって思う。
普段は優しくするどころか接するのさえイヤだと思ってる人でも
ちょっと声をかけてみようかなとか
笑って挨拶してみようかなとか
意識の変化をもつことができるようになってくる。
ライブ行って【HISASHI~~~!!!】とか叫んでるだけじゃダメ。
何かを感じて自分を変えなきゃいけないと思う。
とりあえずほんとに些細なことだけど
去年の高松終わってから仕事場にMY箸とMYコップを持参して
むやみに割り箸と紙コップ使うのを止めてみた。
車も極力乗らないようにして暖房も止めた。
ガンガン暖房をかけてる店内が温もったら
勝手にエアコンを消してる。
【誰?!切ったのは!!】って言われるけどこっそり内緒で切ってる(笑)
上着を脱ぐほどの暖房は無意味でしょう??

この埼玉前にむちゃくちゃショックな事があって
何をしててもそのことに支配されてて
久しぶりに自分でも精神的にやられてるなって思ってて
その出来事の何もかもが許せない、
何で自分がこんな思いをしなくちゃいけないか
ほんっとに納得できなくって、いつか仕返ししてやろうと考えてた。
私が受けた以上の、何倍もの苦痛を味あわせてやるって思ってた。

埼玉行って、GLAYに触れて
その出来事自体を許すつもりにはならないけど
自分にとっては過ぎ去っていく人達がやった事、
ほっておけばいいなって思えた。
その人達に優しくすることまでは無理。
私にはそんなレベルの根性は備わってないから。
だけど怨むのは疲れるから
私の中のお花が枯れちゃうから
もう終わった事にしてしまえばいいよね??


裏切った人の事より
こうやって隣にいて笑いあいながら過ごせる仲間がいる事に
同じ時間を共有できる事に目を向ければいい。


今回はKちゃんの実家にお世話になり、感謝感謝です。
GLAYに出会わばければ絶対に知り合えなかった人だけじゃなく
その人のご家族にまで知り合えてお世話までしてもらっちゃって
やっぱ人生って楽しいことの方が多いんだろうな♪



次は大阪2DAYS。
とりあえず土曜日分しかチケットないけどすっごく楽しみd(*⌒▽⌒*)b


この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は
- 2007/02/02(Fri) -
明日は初の埼玉スーパーアリーナに行って来ますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.



昨日は薬剤師が残業をする私に栄養ドリンクをくれた。
有名なチオ○タドリンクね。
前日は13時間労働、昨日は人手不足で残業、確かに疲れてたし
またライブに風邪っぴきで行くのは嫌なのでありがたく戴くことに。
わたくし今年で30と少し生きてますが実は栄養ドリンク飲むの初めてでして…
【妙に効いちゃったりしてねーーーー】なんて笑いながら飲みました。
















予感的中…il||li _| ̄|● il||li


夜中12時くらいから目がギンギンに冴えて
お布団に入ったものの全く眠くない。
いつもならBGMになるTV番組も普通に見てしまって
気が付けば明け方5時半にw( ̄△ ̄;)w
長い夜だったぁ…

その前の日も3時間ほどしか寝てなかったから
いつもならとっても良く眠れるはずなのに(;へ:)
やっぱり何でもそうだけど
人生初のものって自分でもびっくりすることになるね(笑)


明日は5時半に起床予定。
今寝ちゃうと夜中に目が覚めてしまう可能性もあるので我慢!
仕方ないので(??)冷凍庫に入れっぱなしのパイシートで
即席アップルパイ作成~~♪

070130_203548.jpg
表面の卵はけちってみたし、お皿のサイズも合ってない(^▽^;)
070130_204422.jpg
あら、おいしい
070130_204400.jpg
とても30分で目分量で作ったとは思えないわね♪



あぁ~~、眠たいな~~~。
くじけちゃいそうだな~~~(笑)
この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
