- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残すところ・・・
- 2005/12/28(Wed) -
私のウェイトレス生活も残すところあと3日になりました。
大嫌いな客にも【最後やしなぁ・・・】と思うと笑顔も出ます。
どんな嫌な事言われても全然平気。
もう関係なくなると思えば何もかも許せる(笑)

その反面、やっぱり大好きなお客さんもいるわけで。
そうゆうお客さんには【もう年内で終わりなんで・・・】って言おうかとも思うんだけど
何となく言っちゃうと寂しい気分になるから言えずのまま。
10年以上お世話になった店だけに
まぁいろいろと気分は複雑なところです。

で、今日は年賀状を書きました。
お正月にゆっくり書こうかと思ってたんですが
妹夫婦が元旦に来るらしい。
イコールあの超騒がしいキンピラがやって来る・・・
05-11-11_19-27.jpg
ほんっとにこのキンピラはうるさい(笑)
年賀状なんて書ける状態に絶対ならないので今日全部書き終えました。
明日投函したら元旦に着くよね~


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うぉぉぉぉぉ!!!
- 2005/12/27(Tue) -
どうにもこうにも頭痛がひどい。
ここ1週間ほどずっと痛い。
昨日は痛くて寝れないうえに
仕事場でも痛くて痛くてめまいと吐き気もしてきたので
少し早くあがらせてもらって病院に行きました。

先生いわくもちろん調べてみないとわからないけど・・・
肩こりのせいではないかと。
例えば脳梗塞だったりくも膜下だったりの前兆だったら
ろれつが回らないとか、手足がしびれるとか
そうゆう症状も伴うらしい。
私はこめかみのところが1番激痛で
そこは1番太い動脈があるところだから
肩こりのせいじゃないかなみたいな事を言われました。

確かに・・・・
もう肩こりに悩まされて何年でしょう
肩こりや腕こりなしではできない仕事だし
ヘルニアも少々持ってるし・・・
自分でもその可能性が1番高いと思ったけど
ここは念のためMRI検査をしてもらいました。

初MRI。
はっきり言ってちょーーーーー怖かった
自分が閉所恐怖症の持ち主なんだと初めてわかった(笑)
怖くて怖くて脂汗かきまくって
よっぽどヘルプボタンを押そうかと思ったけど
ここは三十路を超えた女。
子供みたいな事やっちゃいけないと思って
かなり必死で我慢しました。
でも気分は死刑囚。
あんな狭い所にがっちり体を固定されて
身動きできない状態にはもう二度となりたくな~~い!
しかも¥6850もした~~!!
なんだよーーー、せっかく節約生活してたのに

29日に結果発表。
結局2005年も保険証を使いまくった1年でしたとさ・・・
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年初挑戦♪
- 2005/12/23(Fri) -
生まれて初めて【黒豆】を炊いてみました
いつも黒豆を炊いてくれてたおばぁちゃんが亡くなって
すっごくおいしかった味を覚えているうちに
1度自分で作ってみようと思いまして・・・
うちの母上も作ったことがなくってレシピなんてなし。
いろいろネットで調べてやってみる事に。



051225_184211.jpg

一晩漬けた黒豆を炊き始めたとこ。
どうやらポイントはひらすらのアク取りのよう。
白く見えてるのがアクです。

わたくしとした事がM-1が始まる前に開始してしまったんです・・・
我が家のお台所からTVは見えないので
アクを取ってはリビングへ・・・を繰り返しました。
ちなみに上の写真の状態から6時間炊きました。
かなりめんどくさい

051226_182150.jpg

努力の甲斐あって日付が変わる頃には出来上がり
ちょっと色が落ちたものの、味と柔らかさは合格点じゃないかなー。
しわも全くよらなかったし・・・うん、よしとしよう

この豆を食べて来年もまめまめしく働くとしましょう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素敵だぁ・・・
- 2005/12/22(Thu) -
うぉぉぉぉぉぉぉぉ!

雪やんっ!!!!


051222_105403.jpg

こんなに降ったのはいつ以来??
すっごいどきどきする~~
朝から仕事だったんだけどけなり早めに出て
あちこち歩き回って雪ってものをかみしめました。
日光過敏症になって以来スキーにもボードにも行けず
雪好きの私としては寂しかった

051222_105556.jpg

いつもの公園もこんな景色に・・・


051222_112338.jpg

仕事場について嬉しくてスタッフで作った雪だるまトニートニーチョッパーバージョン

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(= ̄▽ ̄=)V やったね
- 2005/12/18(Sun) -
今日は久しぶりにチーズケーキを焼きました
スフレに挑戦したんですが
びっくりするほど成功してしまって(笑)
051218_191355.jpg

いいふくれ具合にポワポワ加減もばっちり
お菓子が上手に出来るとすっごい気分がよくなるんです。
気分がいいついでに晩御飯も作っちゃいました。
あ~~、嬉しいなぁ


うちの愛犬はケーキを焼いてる時からソワソワ・・・
オーブンの前を行ったり来たり。
焼きあがって冷ましてるとすーーーっと寄ってきて
051218_191534.jpg

ちらっ


ちらっ


真っ黒すぎてきれいに写ってませんが
かなりチラ見してます(笑)
私の分はあるのでしょうか・・・
と言ってるの、まるわかりです(笑)


晩御飯の後、おいしくいただきました。
もちろん愛犬もね♪
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フードファイター
- 2005/12/16(Fri) -
当店スタッフ全員参加の【回転寿司大食い大会】でした
私すっごい余裕だと思って茶碗蒸しとか頼んだのに
みんなの喰いっぷりがすごい!!

なぜなら最下位には顔に落書きされて写真撮られて
店のレジに貼り出されるとゆう辱めが待ってるから。
絶対負けれないのです。

でもみんな普段は5~6皿だってゆうから安心してたのに
あれよあれよと10皿越え。
慌てて茶碗蒸しよりお寿司に走る私。051216_212150.jpg

ガンガン飛ばしていけるのも12皿くらいまでで
そこからは意地の張り合いです。
当店の女性スタッフ、全員負けず嫌いで気が強いもんだから
誰かが1皿取ればみんな負けじと食べ・・・って感じで。
前に座ってた子供が呆れた顔してみてるのも気にせず(笑)

結局7人中1人が19皿、4人が18皿、2人が17皿で
私はめでたく最下位は免れました。
それにしても・・・
こんなに食べたのは初めてです
食べ物を粗末にするのは元々嫌いなのでもう2度としませんが
超激戦だったのでおもしろかったです。

ちなみに最下位の2人はお寿司屋さんの超広い駐車場で
いっぱい人がいる中で落書きされ
コンビニに買い物に行かされてました。
あぁ・・・人の不幸はおもしろい(笑)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どっちの料理ショー
- 2005/12/15(Thu) -
2週くらい前のどっちの料理ショーで使われた特選素材の牛乳が飲みたくて
ネットで注文していたものが届きました
051215_152849.jpg

720ml×3本入りで送料込み¥3150なり。
確かに少々お高いです。
店のパートさんも子供に飲ませたいとゆうので
私は1本だけ買い取りました。

想いやりファームの【想いやり牛乳】
日本で唯一加熱殺菌してないで飲める牛乳。
お味は…
甘くない不二家のミルキーのような優しい味。
牛乳臭さ、まーーったくなし。
さらっとしてて確かにうまい
これでプリンとかシチューとかしたらきっとおいしいだろうなぁ
でも私は元々牛乳大好きなので
いつもの牛乳臭さたっぷりの牛乳も大好きです。
051215_152952.jpg

羽の生えたピンクの牛がかわいい♪
スーパーの牛乳移し替えて使おうかな(笑)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
- 2005/12/14(Wed) -
風邪ひいてもう1日休みました。
でも朝起きたらすっごく気分がよくて
天気もよくて
・・・・・・
お母さんとお買い物に行っちゃいました

神戸の元町にあるえびら飴が私の1番の目的
自他共に認める飴好きの私。
その中でも1,2を争うのがここの飴。
亡くなった母方の祖母が大好きで
小さい頃よく一緒に買いに行きました。
店頭に並ぶ色とりどりの飴が何だか宝石のように見えて・・・
あめちゃん

特に好きなのがこの種類
量り売りしてくれるとこもGOOD!
少し多めに買って、大満足で帰りました。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪ひきました
- 2005/12/13(Tue) -
はい、風邪ひきました
本日から休んでおります。
この冬は調子良かったのに
昨晩から急に寒気と頭痛に襲われて
只今吐き気と腹痛に苦しんでます

頑張れば明日出勤できそうだけど
休んでいいと言われたので甘えて休むことにしました。
頑張れば・・・
いや、結構もう治ってるんだけど・・・(^▽^;)
ま、いっか(笑)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運って・・・
- 2005/12/10(Sat) -
今日【おめでとうございます】って書かれた封筒が届きました
差出人はブエナ。
ディズニーDVDとか作ってる会社です。
そういえばナイトメアのDVD買った時に応募券がついてて
1等がディズニーランドのアリスのレストランでの特別ディナー券プレゼント
こりゃー応募しなきゃと思ってそういえばハガキ出した出した!

え??
もしかして?????

めーーーーーーーーーっちゃ期待して開封したら
入ってたのはクリスマスカード。


【おめでとうございます!
厳正な抽選の結果2等のポストカードが当たりました


・・・・・・・・・・・
1等と2等の差、ありすぎじゃないですか・・・・

これが2等・・・

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大食い選手権
- 2005/12/08(Thu) -
ひょんな事から勤務先で
【回転寿司何皿食べれる
って話になりました。
男子従業員は最高53皿だってゆうんです。
106個?!?!?!
ありえない
全然太ってないし普段はよく食べても2人前もいかないのに…

女子の平均はどれくらいかなーってなって
それならみんなで大食い選手権をやろうって事になりました。
ジャッジは53皿食べた男子従業員。
負けたら顔に恥ずかしいくらい落書きされて
写真を撮られて店のレジに貼られる、に決定

負ける気はしませんが
結構接戦にはなりそうな予感。
わたくし最高13皿です。
15皿いったら余裕で勝てるかなって感じ。
12/16(金)に決定したので
それまでに練習しとかなきゃ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NEW携帯
- 2005/12/07(Wed) -
メール打ってる間に急に電源落ちるのなんて当り前。
メールが届かない、送れないのも当り前。
そろそろ本気でやばいなーーって思ったので
ついに携帯を買い替えに行って来ました
いいなぁと思ったものは全部2万くらいする・・・
悩んでる私に店員さんが【いいのありますけど・・・】って
持ってきてくれた携帯は902T。
関西圏では902Tはもう数台らしくて
このお店でもラスト1台。
もう生産することはないので
破格の¥0で買い替えができました
友人が902T持ってて、使い心地も悪くないって言ってたから
全く迷うことなくこれに決定
来月からニートになる私にとって
かなりありがたいお買い物でした
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
- 2005/12/06(Tue) -
さ・・・寒い
急に寒くなっちゃって…
我が家の愛犬はコタツから出てきません。
あの全身の毛皮は何の為にあるのか教えて欲しい

でも私はこれくらい寒いのが好きです。
息が白くなるのが妙に好きで。
夜空もきれいだし
暖かい家に帰るとすっごく幸せな気分になるし。
【雨】と【寒さ】が好きだってゆうとあんまり同意してもらえない。
目が覚めて雨で寒かったらすっごく安心するんだけど・・・

明日も寒いらしい。
ちょっと嬉しい。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12月です
- 2005/12/03(Sat) -
もう師走になってしまった

1月からのニート生活に備え、節約生活の私です。
節約はしたい。
しないといけない。
しかし・・・

今月何のお誘いもありません、12月なのに
忘年会は????
ないのか???(笑)

何か私の友達はみんな忙しいみたいで
なかなか予定が合わないらしい。
【あんたはいつがいい??】なんて言われるけど
ダメな日がないとゆう状態

忙しい時はほんっとに忙しいのに
暇な時はほんっとに暇。
私の生活は結構極端で・・・

しかし精神状態はかなり安定してるので
むやみに予定入れて遊びまくったりとかないし。
暇が怖くて、一人が怖くて
やたらと出歩いてた頃に比べると
今の私は仏のようです(笑)
暇??最高じゃん
家でゆっくりTV見て、読みたい本読んで
規則正しく生活できてるから
いつもならとっくに風邪引いてダウンしてるのに
なんだかとっても元気です

さぁ、果たして今年は忘年会にありつけるのでしょうか?!(笑)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お引っ越ししました
- 2005/12/01(Thu) -
じゃぁぁぁぁん
BLOG、お引っ越ししました。
前のところは不具合が多すぎて...
毎日何かしらの不具合があって投稿できないんだもん
思い切ってお引っ越しです。
前の所よりちょっとだけややこしいけど
テンプレートもいっぱいあるし
なかなか楽しめそうな感じがします。

ちなみにBLOG名も【優・悠・希~ゆうゆうき~】に変えました。
友人の子供の名前を一文字ずつ戴いたので
特に意味はないんですが
なんとな~~くいい感じじゃないですか??

どうぞ皆様よろしくぅ
この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
