- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そんな日もあるさ…
- 2006/01/26(Thu) -
今日は母上とお買い物に出かけました。

まずは私の部屋の押入れをクローゼットもどきにするための
つっぱり棒を買いにホームセンターへ。

いろいろ悩んだ後にサイズを測ってきていない
自分の超ド素人なミスに気付く
それでも無理矢理【だいたい】で買おうとした私に

あんた…だいたで買おうとしてるんちゃうやろな…
いっつもそれで返品する羽目になってるやん。
いい加減だいたいは止めなさい


と言わた娘32歳、ちょっとむすっとして止めました。
実際買おうとしていたものはサイズが違っていました…


若干嫌なムードの車内のまま今度は元町へ。
えびら飴に飴を買いに行きました。
駐車場がないので私が車で待っていると
超凹んだ母上が帰ってきました。

【休みやったわ…(ノω・、) 】


何か急に可哀想になって(えびら飴は不定休なんです)
【またいつでも車だしたるや~ん】とか
【今度は電話確認してからにしよ~な~】とか
何とか母上のテンションを上げようとする私。


で今度は神戸そごうに母上のお目当てのお菓子を買いに。


売り切れでした・・・il||li _| ̄|● il||li


何だかここまで来たら自分たちの今日の運のなさに笑いが出てきて
こうなったらおいしいものでも食べて帰ろうじゃないかとゆう事になりました。
ちょうど催事場で東北6県物産展をやってたので
とりあえずそこへ向かいました。


りんごとか牛タンとかずんだ餅とか
稲庭うどんとか韃靼そばとか
何かほんとにいろいろあって楽しかった。
牛タンはおいしかったけど
高かったので止めました(笑)


喜多方ラーメンだけはその場で食べれるようになってたので
そこでお昼にする事に。

060125_120759.jpg
初・喜多方ラーメンです
喜多方老麺まるやとゆうけっこう地元では有名店みたい。
麺が太くて平たくてあっさりしょうゆかな?と思わせつつ
結構濃厚でしっかりした味付けのスープでした。
すごくおいしい
なるとが入ってるってちょっと嬉しい(笑)


人間お腹がいっぱいになると
少し前の事なんて忘れてしまうもんなんですね
上機嫌で家路につきましたとさ



家に帰って改めて寸法測ってホームセンターに行きました。
はぁ…二度手間だった


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
- 2006/01/23(Mon) -
今日は父上のお誕生日でした
そうです、愛犬と父上は1日違いのお誕生日なのです。

本当はケーキを焼きたかったんだけど
今日に限ってすっごい風邪気味でしんどかったからパスね(笑)
また焼くから・・・


060123_192450.jpg
代わりに母上が買ってきたケーキ。
なかなかおいしかったですよ
あと妹と服を2着買ってあげました。
2着で3000円
何かお母さんのっていろいろ思いつくんだけど
お父さんのって昔からよくわからないんですよ。
今は外にも出られないから特に何を買ってあげればいいのか・・・
気持ちよね、気持ち(笑)


うちの母上には2人姉がいます。
もう60歳と67歳です。
この2人が携帯を持ちまして…
どうやらメールがしたいらしい

2人とも女の子の子供がいなくて
なにかとゆうと私に連絡があるのですが
今回も練習相手に私が抜擢されたらしい
いや・・・いいんだけど・・・

【アドレスは???】
【○○○@~~~~よ】

言われたとおりに入れてもエラーばっかりで
もう1回電話して
【何かついてない??横棒とか.とか】
【あ~~~~~~、何か鼻くそみたいな点ついてるわ、ハハハハ~】



あのね…それが大事なのよil||li _| ̄|● il||li
その鼻くそがないだけで届かないのよ・・・・


アドレス聞くだけでもう大変
1人は買った状態のままの超長いアドレスだし・・・


1人は件名に本文入れて打っちゃって
本文なにもない状態で送ってくるし
1人は【メール届いた??】って電話確認してくるし・・・


果たして上達するのか いや…頑張れ私。
60過ぎてメールしようとするその努力を買ってあげようじゃないか
気長に付き合ってやろうよ、私
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やばい!!
- 2006/01/22(Sun) -
さすがに昨日は疲れてPCもいじらずに寝ました。
朝目が覚めてみると・・・

のど痛~~~~い!


やばいやばい、すっげー痛い!
昨日、予備校暖房ガンガンだったもんなぁ・・・
のどがあんまり強くないから家でもエアコンはつけない派。
なのにあんなとこ11時間も閉じこもってたんだから・・・

このまま風邪にもつれ込むわけにはいかないので
とにかく水分摂ってうがいして
今日は1日ずっとあめをなめてました。
これから予備校では飴は必須アイテムだな




そんなあまり優れない体調な日に限ってですね
ふいに


部屋片付けよう・・・

なんて思ってしまったわけです。

ついに押入れを開封したんですよ。


いやぁぁぁぁぁぁ、すごい。
私すごい。

よくぞここまでモノを買ったもんだ・・・
服もいっぱいあるし、ハンカチや靴下、下着。
そして雑貨もやまもりある。

060123_023218.jpg
かえるのカスタネット。
何のリズムを奏でたかったのか・・・・
060123_023243.jpg
蚊取り線香入れ・・・だと思う。
中がお皿っぽくなってるからきっとそうだな。
タコの顔がかなりむかつく(笑)

060123_023153.jpg
これとかほんとに意味わかんないっす。
下に吸盤がついててびよ~~~んびよ~~~んってなる(笑)
かなりむかつく一品です。

他にも作りもしない刺繍のキットだとか
組み立てもしてないマガジンラックだとか
1~12月までをモチーフにしたお皿だとか(もちろん12枚セット)
同じデザインのポロシャツの色違い7枚とか。

何がしたかったんだろうil||li _| ̄|● il||li


あとびっくりしたのはプラダのリュックが出てきた。
これは・・・・・・・・・どうしたんだろう(^▽^;)
買ったとは思えない、こんな高いもの。
もらったのかな・・・・・・・・・・・・・
そんな気もするなぁ・・・・・・・・・・・・
もうあんまり覚えてない
くれた人、ごめんなさい(笑)


1番困ってるのは写真です。
も~~~~すっごい数があるからどうしよう。
ピンボケとか捨てたとしてもダンボール2箱くらいはありそう。
みんなどうしてるんだろう・・・
適度に捨ててるんですかねぇ。

まだ五分の一も進んでませんが
何だか楽しくなってきました
きれいになった暁には母がカーテンを新調してくれるそうです。
明日も頑張ろう

 

実は今日はうちの愛犬のお誕生日でした
060122_202800.jpg
6歳になりました。
手の平に乗っちゃうサイズだった6年前。
今じゃ誰もが驚く大型犬に(笑)

今年も健康でいてくれますように・・・
この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
疲れました・・・・・・・・・
- 2006/01/21(Sat) -
今日は朝10時から夜の9時まで初予備校でした。

きっと私は年上の部類なんだろうなと思いつつ教室に入ったら
あらら・・・・・・・・・・・・・皆様結構…いってるのね(笑)
もちろん現役の子もいるけど
ほとんどが20代後半からって感じで
何かちょっと安心しました
あんまりみんな若いとそれだけで圧倒されるなーとか思ってたし。


まぁ私、こうみえてかなり小心者なんで
前の日ほとんど寝れてなくって…
旅行の前の日とかは嬉しくて寝れないし
こういう学校だとかに初めて行く日は不安で寝れない。
小心者ってゆうか・・・
その辺の精神がおこちゃまなんでしょうね
知恵熱、今でも出しますから(笑)

んでいきなり数学だったわけですよ。



はぁぁぁぁぁぁ?!?!

の連続です。
やった事はある。
ウンウン、やったやった、そうゆう定理。


でもその記憶がもう脳の奥底に沈んでしまって
まったく浮上してきてくれないわけですよil||li _| ̄|● il||li

一般教養に関しては高校受験レベルっぽいです。
中学三年生の9月くらいの脳みそに戻ったら絶対解けるのにな~~。
戻れないかなー(笑)


怒濤の5時間連続の数学に耐え
その後の4時間の空き時間にも耐え
ダメ押しの社会2時間を受けて帰りました。

やっすいパイプ椅子に11時間座ってごらんなさい。
きっとあなたもお尻が4つに割れるはずです


でも1番きつかったのは教科書の重さ。
米袋くらいあったよ・・・


でも思い出せば中学三年の夏休みなんて
毎日8時間とか10時間とか塾に行ってたなー。
あの時やれて今できないはずがない


しかも今は授業料自腹なんだっっっ


超~~~~頑張ってやる




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忙しい1日でした
- 2006/01/20(Fri) -
今日は午前中に婦人科に行って
その後眼科に行ってコンタクト買って
まずここで合計\7000
厳しい出費・・・

で、お昼は家で食べてあんちゃんの散歩行って
元・勤務先に顔出して喋って
そのまま定期券買いに行って(11300円もした!!)
友達迎えに行って
ユニバーサルシティウォークに行きました。
大学時代の友人との新年会です。

んで、http://www.bubbagump.com/ババ・ガンプ・シュリンプにれっつらごー
060120_205655.jpg
こんなんとか
060120_205719.jpg
こんなんとか食べました。
ほんとはもっと頼んでます(笑)
みんなと喋って笑って楽しかったです



そして私は明日から予備校なのです。
060121_020839.jpg

定期券なんて12年振りに持つので妙な緊張感アリ。
落としたらどうしよーーって感じかな(笑)

いきなり明日は10時~20時まであるんです
大丈夫か?!わたし!!!!(笑)
いすに座ってられるのか?!
漢字書けるのか?!


また明日報告します。
書く元気が残ってれば。。。(笑)

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お出かけでした
- 2006/01/19(Thu) -
今日は夜はお出かけしました。
前の職場のスタッフです。
私よりとっくの前に辞めたけど
お付き合いはずっと続いてます。


1人は現在JTB社員。
今日もイタリア帰りでした。
英語が大好きで留学したり
外国人相手に日本語を教えるボランティアしたり
転職しまくったり
なかなか活動的な同い年の女の子。
もう1人は現在薬品会社に派遣で行ってます。
時給1800円らしい…すごくない?!


私が退職するにあたっていっぱいお話を聞いてもらった2人。
いろんな経験してるので
社会の仕組みに対して世間知らずな私に
いろんなアドバイスをくれました。


私は典型的な
○○もおだてりゃ木に登る
のタイプです。
だから頑張れ、頑張れって言ってもらえるのが1番嬉しい。
しかも頑張ってる人からあんたも頑張れって言ってもらうのが好き。
負けないぞぉぉぉぉって思う。

そんなわけで今日も少し木に登って帰ってきました。




060119_230506.jpg

今日見つけた掘り出しもの~
亀田製菓のチョコ柿の種で~~す
一昨年新潟にライブに行った時に初対面。
柿の種にチョコ~~??!!
って思ったんだけど一緒に行ったG友曰く、なかなかいけると。
まぁネタで笑えればいいかーと思って友人のお土産に買って帰ったところ

大好評!


確かにおいしいんです。
食べた瞬間はチョコが勝ってるんだけど
後からあの辛味がふわ~っと来て、それがまたいい。


友達からもまた言ったらお願いねって言われてました。(新潟なんかなかなか行かないって…
でもでも!今日偶然普段行かないスーパーで発見
これはあの亀田製菓のチョコ柿の種じゃないか~~!
亀田製菓じゃないところのはたま~~~に見るんだけど
全然だめ、亀田製菓じゃないと←グルメぶる(笑)

これは60㌘の小分けタイプで100円とゆうリーズナブルさ
たまたま明日友人達と会うので大量に買い込みました。


ちなみに柿の種ってこんなに種類あるって知ってました??


180g スーパーフレッシュ柿の種

140g 柿の種

174g ミニパック柿の種

240g スーパーフレッシュわさび柿の種

260g スーパーフレッシュ柿の種6個装

100g スーパーフレッシュ柿の種

170g 揚落花生

416g スーパーフレッシュ柿の種10個装

125g ピー入り柿の種

長野土産わさび柿の種

関西限定柿の種たこ焼味

九州限定明太子柿の種

260g スーパーフレッシュ塩だれ柿の種

90g スーパーフレッシュわさび柿の種

100g スーパーフレッシュ塩だれ柿の種

92g スーパーフレッシュ柿の種 4連

88g 揚落花生 4連

120g わさび柿の種

125g 塩だれ柿の種

60g チョコ柿の種ミルクチョコ

60g チョコ柿の種きなこチョコ





きなこチョコの柿の種はかなり興味あります
でもこれはなかなか遭遇できそうにないな…

何か私、食べ物のこと書いてる割合多いですよね。。。
まだ食べ物ネタはあるんですが今度にします(笑)


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
撃沈!!!!!!!!!!!!!!!!!!
- 2006/01/18(Wed) -
今日は予備校の申し込みに行っていました
ほんとは予備校は4月からにしようと思ってたんです。
でも友人で去年予備校に通ってた友に
【4月からじゃ間に合わないよ??
現役離れて何年経ってると思う?!?!】
って言われまして…
ウン…確かにそうだよね
先輩のアドバイスは聞こう。

あ、私の今年の心の改善目標
人のアドバイスは大事に聞こう
なんですよね(笑)

いつも自分の考えが1番と思っちゃうところが多々ある私。
もっといろんな人の話を取り入れようって思うわけです。

そんな訳で、受講料はかーーなりキツイですが
今週から9月の中旬まで予備校に行くことにします



でもでも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
せっかく取れたGLAYの武道館、行けなくなっちゃった
大事な試験があるらしくて振り替えできないんだって・・・
昨日まで宿どこにするぅぅ??とか言ってはしゃいでただけに
ちょっとショックが大きくって、その後の説明はあんまり残ってない(笑)
とにかく今週土曜日10時に行けばいいって、
それだけ何回も確認して帰ってきました。
060118_180406.jpg
これの見方がもうわかんない(笑)
とりあえずこのカリキュラムの日程と
氣志團のGIGの日程を照らし合わせて
どこが遠征可能か今必死で調べてます。


緊張感ないとかやる気あるんかとか言わないでね
今年1年はいろいろ我慢しないといけないって
覚悟はもうできたけど
できるだけ行けるところは諦めたくないのよね。


楽しんだ分頑張る。
頑張った分楽しむ。


これモットーにやっていきます
だから私の行けないライブに参加の皆様
レポ、よろしくお願いいたします




この記事のURL | GLAY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
早いものです
- 2006/01/17(Tue) -
阪神大震災から11年です。
早い…でしょうか。
遅いでしょうか。
個人的な意見としては【遅い】です。
あの時起こった問題は
何一つ解決されないどころか
ますますどうしようもなくなってからまっていってるよ・・・

起こってしまった事は悔やんでも仕方ないので
普段は頭の中から消えてしまっています。
でもやっぱり1年に1回、この日だけは
どうやっても思い出してしまうのです。
これは一生付き合っていかなきゃいけないんだな。

その覚悟は、もう何年も前に出来てるよ。


明日からまた頑張ろう。
阪神大震災以来、お正月からではなくて
1月18日からが新しい1年の始まりのような気になってます。
よ~し、明日からまた!!


明日は予備校の申し込みに行って来ま~す。
シャープペンシルも消しゴムもないけど(^▽^;)
まずはそっから揃えないとね(笑)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
豪勢です
- 2006/01/15(Sun) -
今日は昨日の疲れからか超爆睡でした


今日の晩は妹夫婦を招いて【てっさ&てっちりパーティー】を開催しました060114_185622.jpg
じゃぁぁぁぁん
素敵でしょ~~(*´∇`*)
これの五分の一くらいのならこっちでも頑張ったら買えるけど・・・
このサイズはなかなか自分のお金じゃねぇ、、、
人にゴチしてもらわなきゃ食べれない(笑)


てっちりもいっぱい買ってきたのでおいしかったぁ
雑炊も最高でねぇ・・・
久しぶりにおいしいフグを食べました、自分のお金で(笑)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
下関最高
- 2006/01/14(Sat) -
1月13日(金)

朝早くからレールスターに乗って行って来ました、山口県
徳山駅で降りて友人の車に乗り込み宇部空港へ。
宇部空港は東京⇔山口しか運行してないので
きっと私は一生使うことのない空港
ここで埼玉からの友人を加えて一路門司港へ


門司港で熊本からの友人も合流して
名物の【瓦ソバ】を食べに行きました。
060113_135413.jpg

すごいでしょー?!?!
焼いた瓦の上に茶ソバ・錦糸玉子・お肉が乗ってて
それをそばつゆで食べるんです。
カルチャーショック(笑)
こんな食べ物初めて見ました。
なぜ瓦?!?!
これは関西人びっくりです
地元の人は家でも作るらしい。
いやいや、いきなり感動でした。



060113_143337.jpg
これはバナナマン。
門司は何でもバナナの叩き売り発祥の地らしい。
土日は実演販売してるらしいのですが
今日は金曜日、残念です・・・見たかった

その後門司にいるG友の新居へ押しかけてみました。
ここの息子がGLAYファンでかわいいんだぁぁぁ
ほんの数時間の再会だったけど
久しぶりに会えて嬉しかった


で、ホテルについてお着替えして
1番のお目当てである氣志團GIGへ。
9列目だったのでかなり前で嬉しかったぁ
内容はねー、我慢してた甲斐あって最高
あれもこれも大爆笑!
そして感動。
毎回氣志團はお値段以上のお得感を味あわせてくれます。
必死で踊って汗びっしょりで爽快な気分でした。
下関まで来てよかったぁ

で、実は友人のお誕生日が先日だったので
ケーキをこっそり買ってお祝いしました。
山口在住の友人が予約しててくれたんですが
これがもう何て素敵なケーキ!

060113_170535.jpg
氣志團のロゴ入り
写真とかイラストを持って行ったらこうやって転写してくれるらしい。
いやーー、全員奇声がでました(笑)
氣志團でみんなが集まれた記念とお誕生日のお祝いができました。
味もふわふわでおいしかった


1月14日(土)
早起きして唐戸市場へ行きました。
プロも観光客も買える市場らしく、いろんなものが置いてありました。
私はここで悩みまくっててっさとてっちりとたらこを購入。
てっさなんて超安い!
こっちの何分の一だろう・・・
で、あとはいろんなお店が出してる握りずしをたらふく買って
空港で食べる事にしました。
でもここで熊本の友人とお別れ。
またの再会を誓ってバイバイ!(゜▽゜*)ノ~~

空港の待合ロビーでお寿司を広げるゆう奇怪な行動・・・
結構見られたよね(笑)
お腹も空いてたし早く食べたい一心で写真撮るの忘れた
きれいだったんだけどな-、色とりどりで・・・
下関ってふぐのイメージしかなかったんだけど
いろんなものが捕れるみたいで。
マグロとかイカとか
ウナギとかイクラとかウニとかサーモンとか
白子とかふぐとかえんがわとか大トロとか・・・
一体どんだけ食べたんだ・・・(笑)
どれもおいしかった
で、食べるだけ食べて埼玉の友人は旅立ちました。


残りの私たちは山口友に地元のスーパーに連れてってもらって
ハナッコリーとかゆうブロッコリーと中国野菜を掛け合わせた不思議な野菜を買いました。
これは見た事ないなー。
てんぷらがおいしいらしいのでそうしよう♪



060114_144512.jpg
実はですね、この2日間土砂降りだったわけですよ。
ありえないような雨三昧だったわけですよ。
なのに徳山駅に送ってもらう最後の最後の道で
なんとゆう事でしょう、青空が・・・・・・・・
今更晴れられてもねぇ(笑)


で、山口友に見送られて帰りました。
基本的にライブは1人でも楽しめるけど
その他のオプションはやっぱ大人数に限る!
今回は雨だったけどみんながいたから
そんなの関係なしで超楽しかった
今度はいつ集まれるかなー。
早く実現できますように


山口、いいとこでした。
ぜひ晴れた日にリベンジしたいな。
そしてH様、ずっと運転・送迎ありがとう

この記事のURL | 氣志團 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無職12日目
- 2006/01/12(Thu) -
昨日はいろいろ用事があったためか
今日は14時まで寝ちゃいました・・・
やばい、完全に生活のリズムが狂ってる!!
夜更かししても疲れてもゆっくり寝りゃいいし~みたいになってる自分が恐ろしい

そんなわけで今日は何もしてないので何も書くことがないです。
あんちゃんの散歩に1時間行っただけ・・・


散歩中に見かけた奥さん、前と後ろにちっさい子供乗せて
かごには買い物袋いっぱいなのにもかかわらず
タバコ吸いながら走ってました。
危ないにもほどがある!!!
どんだけタバコ吸いたいねん!!!
やだなーーーーー、あーゆー母。
自分も愛煙家だったから偉そうにいうのもなんですが
そりゃーないでしょ。
横から何か出てきたら
アンタどうやって対処するのさ。
妊婦なのにタバコ吸う人とかさ、信じられない。
子供生まれたらタバコやめる人もいるのにねー。
嫌なもん見ちゃった。。。。

明日は!!!!!!
ついについに氣志團GIG下関校入学!!!
どんだけ待ったか、この入学・・・
全国から友人5人集まっての遠征です。
楽しみ~~~
早起きして行って来ます

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年1番忙しかった日
- 2006/01/11(Wed) -
今日は朝早くに大阪市役所に行きました。
講師登録するためです。

見かけがすっごく立派で入る時は緊張したんだけど
中に入ると何てゆうか・・・用務員室のような
職員室のような何とも生活味ある所で緊張もほぐれました。
込み合うと言われてたのに誰もいない
30分の面接の間も誰も来ない。
ラッキーといえばそうなんですが
ちょっと拍子抜けしてしまいました。

無事登録も済み、梅田で妹と待ち合わせ
ダウンコートが欲しい妹のバーゲンに付き合いました。
うちの妹も母上もすっごくちっさいので何着てもデカイ。
いつもはなかなか見つからないのですが
とあるメーカーのコートがぴったりで
しかも30%OFFで即購入しました
細い人って寒いんだろうなー。
私だったらそんなごっついダウン着たら暑いと思う(笑)


妹とはどんなにお腹がいっぱいでもお茶します。
今日もお昼食べて1時間後にはお茶TIME。
久しぶりに英国屋に行きました
060111_140239.jpg
英国屋といえばこれ♪
シフォンケーキ~~
060111_140226.jpg
奥のは妹が頼んだ抹茶のシフォン。
私のはチョコ。
ほんとここのはおいしい
大満足でした


夜は元・職場の人と西宮えびすへ。
えべっさんって・・・関西だけなんですよね?
商売繁盛を願うもので、いつもうちは残り福の11日に行きます。

~ちょっとうんちく~
毎年1月9日~11日。9日が「宵戎(よいえびす)」、10日が「十日戎(とおかえびす)」、11日が「残り福(のこりふく)」と呼ばれます
関西中心に「恵比寿神(えびすのかみ)」を祭る神社で行われます。特に有名なのは本家である兵庫県西宮市(神戸の近く)の「西宮戎(にしのみやえびす)」と、商売の町大阪の「今宮戎(いまみやえびす)」です。
「えべっさん」とは「神様」のことを「神さん」と呼ぶ、関西人得意の馴れ馴れしい(笑)表現で、全国的には「えびす様」または「恵比寿神」と呼ばれている七福神の一人です。もともとは持ち物の釣り竿と鯛からも分かるように海の神様ですが、後に農業や商業の神様としても信仰されるようになりました。日本の国を(その辺の土をかき集めて)作ったとする、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)の息子とされ、七福神の中では唯一国産の神様とされています。しかし「夷」や「戎」とも書かれることから、異民族の漂流者との説もあります。

 恵比寿神様はあの福々しい顔に似合わず苦労人であり、3歳まで足が立たず、それを理由に船に乗せて捨てられ(漂着先が神戸の西宮)、またあの福耳にもかかわらず耳が悪いとされています。また、国家の保護を受けていない格の低い神とされていますが、そこが逆に判官びいきの関西にうけている理由であり、また、関東ではうけなかった理由かもしれません。ちなみに関東ではおなじ商売繁盛の祭りとしては酉の市があり、これは国家的英雄とされる日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祭っています。



060111_212706.jpg
こんな笹を買います。
値段によって豪華さは違いますがこれで3000円、じゅうぶんです。
米俵とか福袋とか絵馬とかそうゆう飾り物がついてます。

【福を売る】だけに活気は半端じゃありません!
もうすごい熱気で、行くだけで元気になる気がします。
大好きな祭事です。

060111_203643.jpg
めちゃくちゃ久しぶりに金魚すくいしました
何年ぶりだ・・・20年以上やってない・・・
でもすっごく調子良くって14匹GET
まだまだ腕は衰えてないよ


7人で行ったんだけど
ベビーカステラ
たこ焼き
おでん
焼き鳥
牛肉焼き
肉まん
フライドポテト
唐揚げ
チーズボール
とうもろこし
堅焼き
インドカレー
イチゴ飴


気分悪くなった方ごめんなさい(笑)
これだけみんなでがっつきました・・・
出店ってさぁ・・・おいしいじゃないですか・・・(^▽^;)
ついついね・・・・

いやー、いい日だった
やっぱしえべっさんはいいな


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なまりすぎじゃないか?!
- 2006/01/10(Tue) -
明日大阪市の講師登録に行くために
11年ぶりに【履歴書】なるものを書きました。

私っていつ小学校卒業したんだろ・・・
平成元年になったのはいつだっけ?!?!
あかん・・・計算できない

昔のアルバムやらひっくり返し
友達にもメールしまくってなんとか完成・・・
と思いきや
いろんなところで誤字脱字
だめだーーー漢字忘れてるーーやばい!!

5枚入りの履歴書全部使いました


060110_175944.jpg
今日の夕飯
かこ特製のコロッケで~~す♪
おいしかった
キャベツは高いからちょっとだけね(笑)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初遠出
- 2006/01/09(Mon) -
今日は夕方から友達夫婦に誘われてお出かけしてきました
相変わらずここの一人娘はかわいい。
絶対美人になるはず

とりあえず吾平ってお店に連れてってくれたんですが
洋風居酒屋みたいな感じで、全部個室ですっごいいい感じのお店
店員さんの接客態度もすごい良くて、感じがいい。
何食べてもおいしくて、正月太りの話をしながらも
エビマヨとかぎょうざピザとかパフェとか
結構こってり系のものをひたすら食べていた・・・
おいしいものの前ではダイエットの決意はもろく崩れ去る・・・
人生それの繰り返し(笑)


結局ご馳走になった上に送迎までしてもらって
すっごいVIP扱いでした

しかもお土産付き。
060109_221200.jpg
えべっさんに行ってきたお土産もらっちゃいました。
この色は完全に体に悪影響を及ぼすと思いつつ
ついつい食べてしまうリンゴあめ。
最近はブルーハワイ味なんてのもあるそうです・・・

今日のお礼に来週チーズケーキ作って持っていくことにしました。
頑張らねば・・・



そういえば久しぶりに自分で作っておいしかったもの。
今日のお昼に作ったミンチとエリンギのペペロンチーノです060109_125443.jpg

ちょっと自分でもホレボレするおいしさでした。



今日は実はGLAY武道館の当落発表でした。
当たったんだけど・・・
BS(バックステージ)席ってどうなんでしょう。
9割後姿??
それも切ないよなぁー。
当たっただけよしなのか、高みを目指すか(笑)
そんな贅沢を言いつつも実は全員分チケが足りない
なんとかしなきゃー


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無職8日目
- 2006/01/08(Sun) -
今日はイトコのおばさん夫婦の家に新年のご挨拶に行きました遅すぎ・・・(^▽^;)

060108_122616.jpg
近所のスーパーで駅弁フェアがあったから
こんな豪華なものを昼から食べたりしたのですが・・・

どうやら私はカニとお酢ご飯に弱いらしい。

毎回カニ系のお弁当を買っては
【この値段でこの味かぁ・・・】
と思うのですが
次もまたカニにいってしまう・・・
毎回学ばない(笑)
きっと次も同じようなものを選ぶだろう。
治らない癖の一つです・・・


昼から美容院にも行った。
久しぶりにいつも行ってた美容院にしてみた。
ここ1年はいろいろ浮気してたんだけど
やっぱ美容院は行き慣れたとこが楽チン
何年ぶり?!ってくらい短くしてみた。
お猿さんみたいになっちゃった・・・


美容院の帰りに辞めてから初めて店に行ってみた。
ちょっと寄るつもりがマシンガントークをぶちかましてしまって
2時間も滞在した上にお掃除までして帰って来た。。。
1000円分くらいは働いたかな(笑)


何にせよ優雅な1日であった事に間違いない
ビバ無職(笑)


何が嬉しいって
飲食店勤務には厳禁だったマニキュアができるのが嬉しい
昔から爪をいじるのは大好きだったのに
厨房仕事なんて選んだもんだから伸ばせず、塗れず
たまの休みや結婚式なんかには付け爪してたけど
やっぱ自爪がいいよねーーー
060108_235806.jpg
今日はスワロビーズでキラキラにしてみた
毎日毎日飽きもせず塗りなおしてる私を母上は呆れ顔で見る
いいじゃんねぇ、10年振りなんだもんねぇ…
これはちょっと高かったのでしばらくもたせよう(笑)

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無職7日目
- 2006/01/07(Sat) -
まったり過ごして1週間。
そろそろ明日から行動を起こします!
それは・・・


部屋の大掃除~~!!!

です。

わたくし、生粋のA型なんですがほんっとに整理能力がないんです。
ほんっとひどいんです。
今は東京に住んでる弟の部屋まで侵食してしまって
この狭い我が家の2部屋を私の荷物で独占してしまってます。

何てゆうか・・・・・・・・・・・・・・・
えげつない散らかりようで・・・(笑)


正直言うと押入れなんて何年開けてないだろう。
荷物が山ほど入ってる。
昔買ったモノが封も開けずに押し込まれているはずだ。


10年ほど前、買い物依存症のようになってしまって
ひたすらモノを買っていた時期がありました。
その無駄な戦利品がもっさり入っているであろう押入れ。
あけたら自己嫌悪に陥りそうで怖くて開けれなかった押入れ。

ついに開封します!!

怖いなーー、何があるのかなー(;´▽`A``
服は確実にあるな。
あとは食器。
靴下とか鞄もあるだろうな。
1人で立派にフリマが開ける自信ありますもの(笑)
結果はまた報告します。
お楽しみに・・・・



060107_181646.jpg

七草粥の日なのになぜか我が家では小豆粥だった・・・
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無職5日目
- 2006/01/05(Thu) -
今日は母上とららぽーと甲子園に行って来ました。
今日の晩御飯はシチューをしようってなって
ららぽーと内にあるパン屋さんのパンが食べたいねーって
何だか有閑マダムのような会話ですが(笑)

でも買い物に行って思い出したんです。
来週下関ツアーがあるのに
履いていく靴下がない事に・・・

私今ある靴下、全部毛玉だらけなんです
買わなきゃー、買わなきゃーと思いつつ
穴が開いてるわけじゃないからいっかーーって流してたんだけど
こないだ病院行ってスリッパ脱いで下さいって言われて
ちょっと、いや、かなり恥ずかしかったので
靴下屋があることだし、5足ほど買いました。
もちろんよそ行き用(笑)
下関用です。

しかし・・・・

野菜たっけーー!!!

レタス388円???
キュウリ98円????
なんだこりゃ、買えない!!
シチュー用にきぬさやが欲しかったんだけど328円もする~~
彩り用の緑は諦めました(笑)
この寒さのせいらしいですね、この野菜の高騰。
お鍋なんて高くてできないねー
明日は野菜使わないですむたこ焼きにしようねーって事になりました。
いやぁ・・・高い・・・


野菜の高騰よりもっと最悪なことに・・・
パン屋さん、潰れてました
おいおい、あんなにおいしいパン屋さんだったじゃないかー!!
大ショックです、肩を落として帰った母娘でした・・・




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無職4日目
- 2006/01/04(Wed) -
あ~~、よく寝れる(笑)
いつにも増してよく寝れる。
母上は11年間早起きして仕事をしていた私をすごく労ってくれて
ゆっくりしたらいいと言ってくれる。
何だか定年したお父さん状態だ(笑)
それに甘えて本当にゆっくりさせてもらってます。
母上のお買い物に付き合うのと
あんちゃんのお散歩以外は特に出掛けることもなく・・・

ちょっと焦る気持ちもあるんだけど
よくよく考えたらまだたかが4日目。
妹にもたかだか4日じゃないかと笑われました。
妹の占いによると私にはじっとしてないとゆうか
いつも動き回って忙しくしている星がついてるらしい。
だからこうやってなにもしないでいる事に不慣れで
不安を感じてしまうのは仕方ないと言われました。

確かに…そうかも。
阪神大震災の後も避難中は仕事もせずに
お父さんと2人暮らしで専業主婦のようだったけど
常に友達が来てくれてみんなのご飯作って
遊びに行ってあれはあれで忙しかったよなぁ。
だから今人生で1番の暇を味わっているんだと思います。

でも母上はちょっと嬉しそうです。
ずっと家にいてお父さんの介護をしている母上にとっては
私がいる事で喋り相手が出来て
無職の娘は心配だろうけど
それはそれで置いといて嬉しいのかもしれません。
無職の間にいっぱい母上と出掛けようと思います。



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっとゆう間に
- 2006/01/03(Tue) -
お正月も終わりですねぇ。
食べて寝てただけのこの3日間…
やばいやばい、こりゃやばい!
今日は母上のお買い物に付き合った帰り
近所の芦屋市営のプールに行って
年始の営業時間を確かめてきました。
ここは1ヵ月\8000で、入会金もないし時間もいつでもいい。
なかなか自由でいいとこなのです。
肩こりもひどいことだし、ちょっと通うつもりです。
わたくし、水泳は大好きなのです

で、夜は母上リクエストでチーズクッキーを焼きました。
すごいカロリーなのですが
【太ってもいいから食べたい!】との事だったので(笑)
 060103_200033.jpg
060103_200151.jpg
060103_200524.jpg
チェダーチーズとゴーダチーズとパルメザンチーズのMIX。
かなり濃厚でくせがあっておいしい
砂糖を全く使ってないので、おつまみにもいけるかも
多めに入れた黒胡椒もなかなか・・・・

昨日何気なく見てはまってしまった【里見八犬伝】の後編を見ながら
ついつい母上とパクパク食べてしまいました

里見八犬伝は小学校の頃読んで
すごくおもしろかった記憶があります。
私は推理小説やファンタジーが好みで
日本でゆうと妖怪や怨念モノも好きです。
里見八犬伝も好きなジャンル。
久しぶりに原作読んでみようかな~。
暇だし・・・( ̄o ̄;)ボソッ


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
- 2006/01/02(Mon) -
皆様明けましておめでとうございます。
新年2日目です。
すでに食べ過ぎてます(笑)

年末で仕事を辞め、ある意味憧れであった終わりのない休みに入ったわけですが・・・
何か落ち着きません
貧乏性・・・なのでしょうか(笑)
でも体はかなり気が抜けたようで
すごいでっかいものもらいと強烈な頭痛。
足の骨の痛み・・・
何だか結構ボロボロです
いつもなら痛いとか言っててもすぐに仕事が始まったし
我慢してたし、耐えれたんだけど
何もないとなればついつい痛さに負けてしまいます
いわゆるごろごろ、グダグダですね。
休みに入ってまだ2日目なのに
これから先どうなるんでしょう(笑)


元旦は妹夫婦が来ました。
060101_202708.jpg
もうこのキンピラ君がうるさくてうるさくて・・・
声が高いから余計に思うのかな。
あんまりうるさいから散歩に行くことにしました。

060101_154935.jpg
西宮にあるヨットハーバー。
すごくいい散歩コースなんです
においまくる2人・・・060101_154811.jpg
060101_154657.jpg
この大きさの違い・・・
今年もこの2匹が仲良くやってくれますように・・・

え~~
このブログを見てくださってる皆様
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お互いにいい1年になりますように




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
