- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
納得いかなーい!
- 2006/02/28(Tue) -
今日は月に1回の父上の病院の日。
でも父上も母上も調子が悪かったので
お薬をもらいに私と愛犬で行って来ました。

私の父は障害者です。
阪神大震災の年に倒れてから
ほとんどずっと寝たっきりの状態です。
言葉も何を言ってるほとんどかわからないし
目ももうほとんど見えてないようです。
脳も…時々物事がぐちゃぐちゃになってしまって
私をまだ幼稚園だと思ってた時期もありました。

この月に1回の外出さえ最近では嫌がって
人と会うことを極端に避けます。
だから友達が来ても家にはなかなか上がってもらえません。
気になるんだそうで…

昔のように戻るのはもう絶対無理です。
でもせめてリハビリに行くことくらいして欲しいなぁと思うのですが・・・

今日は先生からお話がありました。
何でも来月から保険制度が変わるらしく
今まで受けれていたリハビリももう受けれないとのこと。
例えば脳梗塞で倒れた場合、倒れた日からたった180日間しか保険がきかないようになるそうです。
つまり、リハビリを受けたい人はデイケアサービスなどを使うか
180日ごとに病院を変わらないといけなくなります。

たった180日でどこまで回復すると思いますか?

せっかくいい病院が近所にあっても使えない、
遠い病院に行くのに余計はお金と体力を使わないといけなくなる。
運転者のいないお年寄りなんかはどうすればいいんでしょう。
体が不自由だからリハビリするのに
近所の病院に行けないなんて、ものすごいおかしい。

弱者ぶりたくないけど
本当に世の中は弱者に厳しい。
もっと予算削れるとこいっぱいあるのに。
嘘ついて演技して手当てもらってる人、いっぱいおるやん。
開発しなくていい土地開発して赤字にしてるやん。


やっぱり自分の身は自分で守るしかないと思う。
何かあったときの為にお金、貯めとかなきゃ。


何かちょっとブルーになったのでした。
でも夜にとある人に逢って少し上がったのでした。

この人はずーーっと水商売をしてて
結構、いやかなりその道では有名な人で
私が知ってる限り、1番酸いも甘いも知ってる人。
1個しか違わないけど、経験してきた事が半端なくすごい人。

でも全然偉そうぶらなくて
むしろ誰よりも優しい。
喋り方も何もかも優しい。
自分の考えの汚さとかも全部理解してもらえて
【そこがかこのええとこや】って言ってくれる。

でもこの人といると甘やかされすぎるんで長居は禁物(笑)
甘えるのはすごく楽だからついついね、弱くなってしまう。
大好きだけどこの人といたら
きっと私は何かにチャレンジする事をしなくなってしまうと思う。
居心地が良すぎて堕落すると思う。

優しい人が好きだけど
優しすぎる人はダメなんだな。
あーーー、難しい!!!





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時間の無駄
- 2006/02/27(Mon) -
昨日の夜、寝付けなかったのでお部屋を片付けてました。
そしたら高校の卒アルが出てきたので懐かしいなぁって思いながら
ペラペラ見てた時にふと思ったんです。

みんな何やってるんだろう


何を思ったかPCの検索欄に友達の名前を入れて
誰がHITするだろうか、などとゆう
とてつもなく無駄で時間のかかるコトをやってしまったんです

わが校はマンモス校で1学年600人近く生徒がいたので
友達っていってもたかだか何十人しか知りません。
でもあの頃超モテモテだったあの子とか
ちょっと変わった存在感があったあの子とか
クラブで活躍しまくってたあの子とか
今は何してるのかなぁって気になってしまって…
あとは珍名の子ね。
いくら目立ってても普通の名前の子はHITしすぎて
本人かどうかの確認すらとるのも難しい。


検索結果

インディーズバンドで活躍してる子
京都放送でアナウンサーをしてる子
社会人のアメフトチームで活躍してる子
IT関連の会社の社長をしてる子

この4名が見つかりました。
でも写真とかがちっちゃくてバンドマンと社長は微妙
多分そうだと思うんだよなー。
あれから15年も経ったらそりゃちょっとは顔もかわるだろうし。。。
でもバンドマンの子はあの頃はギタリストで
布袋を崇拝し、 BUCK-TICK なんかを聴いてたのに
今はベースとボーカルをやってるらしい。
べ・・・ベース?!
そっか・・・いろいろあったんだろうな・・・
ライブも定期的にやってるみたいでこっそり見に行こうかな

社長をしてる子は私が高2の時にすでに20歳でした。
3回目の2年生をやってらして・・・(笑)
頭すごくいいのに趣味の間に学校に来るって感じの人で
出席日数がいつも足りない人でした。
ドラムやっててめちゃくちゃうまかったなぁ・・・
すっごく優しくて大好きだった。
大人だったし、言う事がまともだった、さすが20歳(笑)
社長の器だと、妙に納得してしまった。

かっこよくて何回もスカウトされたと噂の子も
学年1かわいいと言われてた子も
すっごく頭の良かった子もHITしなかった。
名前変えて何かしてたらもちろんわからないけど
今では普通の30代になってるのかなーなんて思ったりしました。

若さゆえの弾けってものが
みんなを輝かせてたのかな。
社会に出てみればみんな並なのかもしれないな。

仕事辞めたいけど
家族の為に毎日ストレスと戦いながら働いてる子や
子育てで家にこもって隔離されたように思っちゃってる子や
何か違うと思いながら転職を繰り返す子。
同窓会したら愚痴だらけになるのかな。
それともみんなそれでも幸せだって言うのかな。

私は・・・
どうだろう。
できれば【幸せだ~】って言えなくても
【楽しんでるよ~】って言いたいな。
しんどい事も楽しんでこなせていけたらいいな。






アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大雨な1日
- 2006/02/26(Sun) -
今日は朝から予備校
しかーーし!大雨!!
梅田に着いてからずっと地下を通って行けるので
傘がいるのは実際駅まで行くほんの5分ほど。

だいたい何に関しても注意力のない私にとって
傘を忘れず持って帰るってすっごいプレッシャーだったりします(笑)
しかも今日は安いビニ傘がなくって
ちょっとお高い母上の傘しかなかったのでプレッシャー倍増
雨は好きなんだけど傘は嫌いです…


今日は【教育答申】っていう授業と【集団討論】でした。
教育答申はわが予備校NO.1講師と噂の先生でした。

教え方がうまいのも当然ですが
なんとゆうか、精神的フォローもとってもうまいと思う。

「これからあなたたちが教師をやっていく上で
不登校や保護者の問題やその他いろいろな事で
きっと納得のいかない、いろいろな事情が出てくるでしょう。
あなたたちの心が壊れてしまうような想いをするでしょう。
そんな時はこの学校に戻ってきて私にお話して下さい。
1人で悩んで病気になるような哀しい事になってほしくありません」

この先生、本当に親身になってくれるようで
いっつも誰かに囲まれてて
新幹線に乗って駆けつけた例もあるらしい。
言葉だけできれいな事を言うのはとても簡単だけど
実践している人には頭が下がる思いですよね。

あと
「大学出てすぐに教師を目指さなくて他の職についてた人は
その間を遠回りした、無駄にした、出遅れたと思わないで下さい。
今あなたがそこにいることが
あなたが生きてきたキャリアなんだから
胸を張って教師を目指してください」
とも言ってくれた。
これもかなり嬉しく心強い言葉でした。
すぐに教師をしていたら決して出来なかった経験や出会いを
確かに私はいっぱいいっぱいしている。
役に立たない経験なんてないから
もっともっと自信を持って進んでいこう。


やっぱり噂どおりの熱い先生でした。
GTOより熱いぜ!!!


いつもはお弁当作って行くんですが
家に何もなかったので今日はか○ど家のお弁当
060226_122031.jpg
チキン南蛮弁当です。
昨日に引き続きチキン料理。
やっぱり鶏肉最高

今日はいい時間を過ごせました。
いい勉強になりました。
これを忘れないように脳に記憶させなければ・・・






アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
文明開化
- 2006/02/25(Sat) -
予備校で勉強し始めて痛感してる事。

漢字がわからない…il||li _| ̄|● il||li

黒板を出来るだけ見ないで
先生の喋ってる事をノートに書くようにしてるんだけど
とにかく漢字がわからない事が多い。

060225_131052.jpg
んな訳で電子辞書GETです
もちろん買う余裕なんてないので
今月末までに引き換えないと消滅しちゃう
クレジットカードのポイントでGETしました
国語辞典がついてないのが難点ですが
まぁこのレベルでも使いこなすには時間がかかりそう

本当は辞書を持っていきたいとこだけど
さすがに重くて無理
今は学校でも電子辞書を使うらしいですね。
もちろん便利だし時代の流れなんだろうけど
まず最初は辞書をひく事が大事なんじゃないかなぁ。
それをマスターした上での電子辞書ならわかるんだけどね。

辞書って目的の言葉の前後を読んでみたり
パッと開いたページを読んでみたり
おまけの学習みたいなものがあると思うんですど
電子辞書はどうなんだろう。
まだ【尚】って漢字しか引いてないからわかりません(笑)




今日は晩御飯久しぶりに作りました

060225_181151.jpg
チキンカツです
チキン南蛮や唐揚げ、蒸し鶏などなど
鶏料理がとにかく大好きな私でございます
毎日何食べてもいいなら
多分何ヶ月かは鶏を食べ続けると思います(笑)


明日は予備校も長丁場。
頑張らねば~~~




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
いただきます
- 2006/02/24(Fri) -
友人が私の大好きなモノを送ってきてくれました
060224_225021.jpg
イチゴですぅぅぅぅぅ

はぁぁ、まず見た目からしてかわいい

私はちっさい頃からフルーツ大好きで
キウイやグレープフルーツなんてまだ箸も使えない頃から食べてたらしい。
特にイチゴはその中でも王様で
ハンカチや傘なんかもイチゴ模様が好きでした。

今でもそれは変わる事なく
母上と一緒にお買い物に行くとこーーっそり買い物かごに入れます(笑)
ニートの立場ではなかなかイチゴは高くて買えない

060224_225042.jpg
艶々でしょ
すごく甘くておいしかった。
ご馳走様でした


今日の予備校は【物理】でした。
始まってすぐに教室がざわついちゃったほど難しい!!!
いや、ほんと何やってんだか何説明してんだか…

「教師は児童から何の質問があっても答えられなければならない」

だからいろいろな教科の試験があるらしい。
うん、それはわかる。
確かに先生が質問に答えられなかったら
「何か先生って頼りないな」って思うでしょう。
それは避けなければなりません。

でも・・・・・・
ここまで勉強しなきゃだめ?!
こんなレベルの質問してくる児童はいないでしょー(笑)
いつもは何でもできる生徒さんも
今日ばかりは頭をずっと横に振って
「帰ろうかな…」って言ってた
その人でさえそれなんだから
クラスの殆どは脳がパニック状態。
私もとりあえず黒板だけ写して帰ってきました。
それしかできなかった・・・(笑)

めげずに他の教科で頑張ります




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エセセレブ
- 2006/02/23(Thu) -
今日は妹が来る日で
だいたいお昼はは母娘3人で外食することになっている(いつの間にか…)
でも今日は母上が調子が良くなかったので
妹と2人で前から気になっていたポモドールのランチバイキングに行って来ました

060223_121925.jpg
こんな感じ。
超ベタなメニューでした。
これといって目新しいものもなく…
たいしておいしくはない、でも決して不味くはないとゆう感じ。
なかなか難しいよね、そのライン。
冷凍モノが目立つ中、パスタだけは本格的な味でした。

060223_130637.jpg
お約束のデザート。
ケーキの種類が多いので有名らしくって次々にいろんなケーキが出されてました。
アイスも3種あって、私はそれが嬉しかった
あと、飲み物の種類はすごく多くて良かった。
ウーロン茶とカプチーノしか飲まなかったけど
あと10種類以上はあったんじゃないかな。

これで約1200円だったと思う。
うーん…
もう行かないかな。
香枦園テニスクラブに面してるから
さわやか系の中年さんが多くて
ホテルなんかのバイキングで見るがめついおばさんは
さすがにここにはいらっしゃらなかった。
そうゆう面ではよかったんだけどね。
ま、1回行けば納得って感じです。


自分達ばっかり食べてませんよ。
ちゃんと帰ってから母上にご飯作ってあげましたよ
060223_135829.jpg
パンが食べたいって言ってたからサンドイッチ
ちょっと具挟みすぎてばらけちゃってます
ハムサンドと野菜サンド。
元・喫茶店店員、こうゆうのは大得意です


何だか優雅といえば優雅な1日でした。




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
氣志團学園大阪校入学
- 2006/02/22(Wed) -
朝方までオリンピックを見てたので起きたら12時
なんて気ままなニート生活なんでしょう、素晴らしい(笑)


今日は氣志團GIGの日。
私にとっては手元にあるチケット最後の1枚の日です。
1月13日の下関から約1ヶ月、早いファイナルです
いつもなら本当のファイナルに参加するんだけど
今回は絶対無理なのわかってるんで寂しい…
その分、今日は楽しむぞ!!と意気込みマンマンで参加してきました


いや~、3階って遠い(笑)
すっごい急角度w( ̄▽ ̄;)w
でもまぁ、いい席ばっかりじゃなし、こんなGIGもあるさ。


毎回すっごい感動するところ。
翔ヤンのトークなんですけど
「頑張ってきてくれてありがとう」
って言ってくれるのがすっごく嬉しい。
「いろんな用事頑張って今日のために努力してくれてありがとう」って
これ言われると本当に涙がでる。
そうなんですよ、ほんとにそうなのよ。
チケットの手配から交通手段の下調べ。
遠征なら宿探し。
どの方法が安く済むか必死に調べて
仕事もずいぶん前から休みもらって
その休みもらうためにちょっと無理して働いたりとか
人の代わりに出勤したりとか
自分なりにスムーズに行くように努力して頑張る。


でもそれは自分が好きだからやってる事であって
別に誰に強制されてる訳じゃない。
嫌なら止めればいいだけの話。
要は自分の為に、自分の楽しみの為にやってる事。


でもそれを翔ヤンはわかってくれていて
「ありがとう」って言ってくれる。
GIGに参加するために私たちがやってきた事を
全部ひっくるめて包んでくれる。
こっちがありがとうって言いたいのに
何回も何回も「ありがとう」って言ってくれる。

これだけはもう、本当に嬉しくて涙が出てしまう。
明日からの糧をもらう為にライブに行くんじゃなくて
今日参加する為にそれまでの日々を頑張るって事。
そんな私の気持ちを抱きしめてもらってるみたい。

このトークを聞き終わると
また絶対次も行くぞって強い決心が心の中にできます。
今度はいつになるかわからないけど
それまでの日々をなんとかこなしていこうって思う。


今日も本当にいいGIGだった
盛り上がりも最高だったし
やっぱり地元のGIGっていいな。

次は
Kishidan 10tn Anniversary special
氣志團万博2006“極東NEVER LAND”
に参加できるように
何とか教員試験が日程かぶりませんように!!!
それだけを願うばかりです





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ






この記事のURL | 氣志團 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ストレス発散法
- 2006/02/21(Tue) -
私はストレスを発散するのがうまい方だと思ってます。
1人であてもなくドライブするのも気持ちいい。
お気に入りのCDさえあれば極楽だなぁと思う。
家で愛犬とまったりだらだらするのも
実はとってもストレス発散になってたりもする。

でも最近の1番のお気に入り方はお菓子作り(*´∇`*)
今まで作ったことないモノがいい。
レシピ見ながら必死で作ってると何もかも忘れてるし
出来上がりがイメージ通りだったら最高に気持ちがいい!

実はむかーーーーし1度失敗して二度と作ってないものがあって。
とっても初歩的なんですが
模様付きのアイスボックスキックーなんです。
昔、格子柄のを作った時見るも無残なものになったので
それ以来クッキーは単色で味の混ざってないものしか作っていませんでした。
でも久しぶりに挑戦してみる気になったので
午後からお台所に立ちました。

060221_142154.jpg
抹茶とココアのうずまきクッキーです
思ったよりでっかくなってしまった

060221_185356.jpg
抹茶の方が綺麗に出来たからこっちだけアップショット(笑)

ココアの方が柔らかくなって巻きにくく、ちょっといびつに…
でもお味はココアの方がおいしいかな。


うまくいったので上機嫌でいると母上から禁止命令が。
ついつい食べ過ぎるからしばらく作らないでと言われました(^▽^;)
確かに…そりゃそうだ(笑)
母子揃って肥えてる場合じゃないっすね(;´▽`A``





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
納得いきませんよ
- 2006/02/20(Mon) -
私の行ってる予備校は梅田のど真ん中にあります。
阪神梅田駅から地下を通って行くんですが
その途中にいつもイベントをやってる広場みたいなのがあるんです。
地方の観光協会がアピールしに来てたり
資生堂が公開メイクショーやってたり
毎日それなりに何らかのイベントがあるんですが…


アメリカンエキスプレスのおねーさんだけは絶対私に声かけてこない!!
まん前通っても他に誰もいなくても
絶対に持ってるチラシを私に出してこない!


妙にむかつくんですけど・・・(≧ヘ≦ )


明らかに私より年下の子とかに声かけてるのに
何で私にはそのチラシをよこさない?!

そんなに貧乏にみえますかっっ!!!(笑)

これでも仲間内ではカード使う方ですよっ。
そんなに貧乏風かなぁ…←不安(笑)

決めた!
将来お金持ちと結婚しても
ぜーーーーったいアメックスだけは作ってやらない!!
もう明日とかにチラシくれてもダメだからねっ!
ほんっとに失礼だわo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!



それに引き換え…
ヤフーBBのおにーさんに追っかけられる率100%(笑)
その広場をかなり遠回りして歩いてても
絶対お兄さんが走ってきて私に声をかけてくる。
ものすごい笑顔で【ヤフーBBご存知ですかぁ??】って引き止られる…
すっごい遠回りしてるのに走ってこられるんだよねぇ…

これまたちょっと複雑な気分なんですけど・・・(・・;)
そんなにヲタクな感じに見えますか??(笑)



今日は久しぶりに自分でお昼ご飯を作りました♪
060220_141327.jpg
あ…見えにくいな(^▽^;)
カレーチャーハンなんですけどね。
なかなかおいしかったんですよ。
あんまり見た目良くないね(;´▽`A``






アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
眠い1日でした
- 2006/02/19(Sun) -
今日は朝10時から6時まで予備校の日
体調万全で行きたかったのに昨日の夜ほとんど寝れず
しかも科目は【教育法規】ときたら
もうこれは眠気との戦いでしょう

もう眠くて眠くて…
先生がまた声のはっきりしない、声の通らない
面白みのない教え方の人。
余計に眠くなっちゃうさ

教え方の上手な先生の授業は本当におもしろい。
たとえ内容が難しくってわからなくってもおもしろい。
話術に引き込まれて何時間でもあっとゆう間。
全部この先生に教えてもらいたい!って思う。
合格しそうだもん(笑)

今日の先生はちょっとオドオドした感じ。
どう見ても人前に立つタイプじゃない
何で先生なんて職選んだの?って聞きたくなる。

やっぱり自分でお金払ってるだけにその辺シビアになります。
プロに教えてもらいたい。
教科書読んでその説明をするだけの先生なんていらないな。
でも人気の先生はひっぱりだこなので
なかなかたくさんは見てもらえないんだなー、残念



家に帰ると眠気もすっかりどこかへ行ったので
今日はチョコチップクッキーを焼きました

060219_221957.jpg
060219_222020.jpg
ちょっとバター多めなんで
しっとりした感じに焼きあがりました
食べ過ぎないようにしなければーーー





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忠犬・安寿
- 2006/02/18(Sat) -
今日は母上が歯医者だったので送迎をしました。
スーパーにお買い物に行くとか私も一緒に行く時は安寿は家でお留守番なんですが、
今日みたいに私自身は何も用事がない時は一緒に行きます。
それがもう最高に嬉しいんですね、彼女にとっては。

私がいても母上が出て行くのがすごく寂しいらしく
ほんとに必死で帰りを待ちます。
060218_132205.jpg
まず行った方向を凝視。

060218_132328.jpg
もう少し凝視。

060218_132303.jpg
右を見てみる。

060218_132225.jpg
左も見てみる。


この動作を帰ってくるまでひたすら繰り返します。
猫はこんな事絶対ないですよね・・・
犬ってほんとにかわいい。



アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年会のようなもの
- 2006/02/16(Thu) -
大学友との新年会(のようなもの)でした。
今日は大阪のとあるお店集合だったんですが
ここは本当に何食べてもおいしくって~♪
居酒屋さんなんですが、本当においしい
あまりにみんなお腹空いてたんで
写真も撮る暇なく次々平らげました・・・
特にいも天とサラダが最高なんだよね~~。
車で1時間は絶対かかってしまうけど
おいしさに釣られてついつい行ってしまうのです


で、恒例のお土産大会
うちのメンバー、お出かけ好きなんで
集まるたびに誰かがどこかのお土産をくれます。
ちなみに私は和歌山土産の【梅サブレ】でした。
DCF_0006.jpg
サムイ島土産のお香と、全く作り方の読めない激辛ラーメン

060217_003323.jpg
城之崎土産のカニのお茶漬けのり

このラーメンは本気で辛いみたいでちょっと楽しみです


で、今日は帰りにTSUTAYAに行きました。
滅多に行かないんですが半額だと聞いたので・・・
060217_003515.jpg
木更津キャッツアイ全巻借りてきました~~

定期的に無性に見たくなる
半額なんで思い切って全巻借りてみました。
900円もしなかった。
半額最高~!!!!!!!!






アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のんびりしました
- 2006/02/15(Wed) -
久しぶりに予備校がない日だったので
かなりのんびりした1日でした
元々我が家はとーーーっても日当たりが悪いので
今日みたいに雨が降ると日暮れのようになってしまいます。

まぁ・・・昼寝するには最高ってやつですよ(笑)

母上と愛犬とのらりくらりとうたた寝、これ極上の幸せ
051206_205904.jpg


夜は元・勤務先から晩御飯のお呼ばれを受けていたので
愛犬同伴で行って来ました。
うちの愛犬はここの家が大好き
みんなが自分を可愛がってくれるもんだから
尻尾をぴーーーんと立たせてスキップするかのように歩きます(笑)
みんなに散々かわいがってもらってご機嫌で帰宅しました。


で、家帰ってから無性にお菓子を作りたくなったので
チーズの入ったビスコッティーニを作りました。
060215_233124.jpg
060215_233153.jpg
こんな感じですねー。
ごりごりぼりぼりした食感が大好き
ボール一つで作れる手軽さもいいんだなー。




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
バレンタインデー
- 2006/02/14(Tue) -
昨日夜中にチャットで【うどん】の話になって
朝起きてそれをふと思い出して
すっごく食べたくなってしまった。
しかもそこらへんのおうどんじゃなくて
強烈なコシの讃岐うどんを食べたくなった
これは行かねば・・・・

母上と妹と3人で饂飩四國へ♪
060214_114437.jpg
生醤油ちくわ天です。
ちくわ天ってとこがいかにも讃岐うどんっぽくて注文してみました。
期待通りのコシですっごくおいしかった~~
基本的にお鍋や熱いおだしで食べるおうどんはあんまりコシがあるのは苦手です。
でも冷やして食べるぶっかけ系のおうどんには出来る限りのコシを求めてしまいます
ガツンと食べたいんですよね、冷やは・・・
食べたいものを食べたいと思った時に食べれる幸せ、最高ですよねー


そしてアホの一つ覚えかのようにまた作ったピクルス。
今度はパプリカのみで。
これって天然色よね?!と疑ってしまうくらい
すっごくきれいな色のパプリカでした。
パプリカって少しお高いですよね・・・
060214_213053.jpg



そうそう、私のバレンタインは義弟にFACTORY Shinのチョコプリンをあげただけ・・・
何回も焼きなおして必死で作り上げる相手が欲しい(笑)



アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うまーい♪
- 2006/02/11(Sat) -
最近レシピブログ検索にはまってます。
お気に入りは母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記なんです。
とにかくお料理上手で、しかもそのお料理は特別な材料じゃなくて
一般家庭に普通にあるものばかり。
いくら見た目が綺麗でもおいしそうでも
訳のわからない材料を並べられたら作る気も起きず
【何それ、それって自慢?!】くらいに思ってしまいます(笑)

こうゆうブログ見てると主婦になったら
私だって負けないような食卓にしたいなぁとか思います。
他にもいろんなレシピブログをお気に入りに入れてますが
凝ってるなぁって思うのはほとんど専業主婦の方。
お子さんがいらっしゃる方も多数ですが
基本は専業主婦さんが多いかな。
お仕事をされてる方のレシピブログはほとんどが
いかに早く作れて栄養があっておいしいかって感じで
工夫してるなーって感心します。

でも多分私は仕事するつもりだからここまでは無理だな。
パートじゃなくてフルで働くとほんとに時間がないから
きっと休みの日くらいしか手間隙かけれないよな。
他の人は出来ても私はきっと無理だな土日も…(笑)






060211_195515.jpg
これはzaza-maru さんのレシピを参考にさせていただいて作りました。
すっごくおいしい
お酢好きの私にはもってこいの一品。
とくにパプリカがおいしい
今度はパプリカだけで作ろうかな。


アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっとこ珍道中
- 2006/02/08(Wed) -
午後2時半にK様と待ち合わせて和歌山に向かいました

ちょっと行き方がややこしかったので
かなり入念に路線図を見て南海電車・高野線に乗りました。
地元の方ならおわかりでしょうが
和歌山市に行くのに高野線ってありえないですよね(笑)
でも乗っちゃったんです。
だって路線図には線路が分かれて書かれてなかったから。
まるで高野線でも和歌山市に行くかのように書かれてたから。
もっとさ~、わかるように書いてよ。
マイナーな電車なんだから

結局、スムーズに行けば1時間のところ
2時間半ほどかかってJR和歌山駅に到着
そしてホテルのHPに載ってたMAPには
まるで歩けるかのような感じで書かれてたから歩いてみたら
軽く1時間ほどかかりました
しかも気温3度の中をですよ・・・
なんやねん、徒歩圏内ちゃうやんけ(笑)

いつも私達の遠征は時間がなくてカツカツなんですが
今日に限ってすごく時間に余裕があったからよかった。
いつもだったら絶対無理でした


今日は8列目のほぼど真ん中
しかも私達の席くらいからすごく段差がついていたのか
前を遮るものはまったくなくって超見える
下関も同じくらいの位置だったけど
会場の勾配によってこんなに景色が違うんだと感心しました。

和歌山は当日になっても売り切れてなくって
どうなることかと思ってたけど
意外と満員っぽく見える
よかったよかった。
翔やんも不安だったのか
いつもの倍ほど喋りまくって
同じ事を繰り返す自分が不甲斐ないのか
マイクに倒れこむ始末(笑)
和歌山ってだいたいのアーティストに飛ばされる土地なのに
そこに殴りこんだもんだからドキドキだったんだろうね。
でも余計な野次がない和歌山はとっても喋りやすかったみたいで
アンコールの時もメンバー全員の声が聞けたし
【客もメンバーも手探りで頑張ってた感】があった気がします。
和歌山、行ってよかったです。

今回のコンセプトは【学園】なので
最後は卒業式としてメンバーが各自1本ずつお花を投げて終わるんです
そして今回見事GET060210_015443.jpg
星グランマニエ氏から頂きました
自分でゆうのもなんですが、絶対私に向かって投げてました。
私を確認してからよいしょって投げてました。
多分8列目までで唯一オレンジTシャツを着てた私にお礼だったのでしょう(笑)
どうもありがとう、いい思い出になりました

でも…
生まれてこの方いろんなライブに行ったけど
何かをGETしたのは初めてかもしれない…
うん、多分そうだな。
チェッカーズなんて何も投げなかったもんな(笑)



ブログランキングに参加してます♪
愛の一押しぽちっとよろしくです(o^∇^o)ノ





この記事のURL | 氣志團 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
疲れたぁぁ
- 2006/02/07(Tue) -
連続6日間の予備校も終わり
明日午前中に少し顔出して


氣志團GIG 和歌山公演

に行って来ま~~す
たかが和歌山なのに1泊しないといけない。
だって翔やん、だらだら喋るんだもん(笑)
そこがまたいいんだけど・・・

一応明日が最後の遠征。
これが終わっちゃうと今度はいつ、誰の遠征に行けるか
もっとお金があったら無茶もするんですがね(笑)
何せ予備校にもお茶持参して節約してますから


今日は妹が来てたので晩御飯は妹のリクエスト。
060207_214522.jpg
炊き込みご飯

060207_214407.jpg
ささみの梅肉しそ揚げ

我が家では毎年梅干を漬けます。
その梅干たっぷりのささみ揚げ、最高~v( ̄ー ̄)v

パワー満タンで明日のGIGに参加して来ま~す♪

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
逢いたかったよぉ
- 2006/02/06(Mon) -
今日私は予備校でした。
でも武道館ではGLAYのライブがありました。
もちろん行けませんでした・・・

いや、いいんです、Zepp行けたし!!
ええねんええねん、覚悟しててん。
ええねん・・・・はぁ・・・・il||li _| ̄|● il||li

チケがあるのに行けないのは切ないですねぇ。
でもこれから私が目指してる仕事は
こんな事が普通なんだから、慣れなきゃいかん!
暮れなずむ梅田の景色を高層ビルから眺めながら
少しセンチメンタルな1日でした。




この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人間観察
- 2006/02/05(Sun) -
今日も怒濤の8時間講義でございました。
【教育原理】だったんですが
こんなの大学時代にやったっけ?!?!
うちのバカ田大学ではこんな難しいことはやってない!
教育原理は私、嫌いではなかったんです。
教授が教え方がうまい人だったんで
わりとちゃんと勉強したはずの教科なのになぁ


車の免許を取ってからもっぱら移動はの私。
電車って変な人多いし、チカンに遭いやすいので
車さいこーーーって思ってました。
でも予備校はさすがに車で行くわけにいかない。
駐車場代だけで破産しますからね・・・
だから定期で通っているんですが
いろんな人がいてなかなかおもしろい。

今日見たのはあえりえないくらい似てる親子。
ちゃんと遺伝子、母と父からもらった?!って言いたくなるくらいの激似で・・・
たまにいるよね、こうゆう人。
どっちかにそっくりとか兄弟そっくりとか。
ちなみに私はお父さんそっくりなので
一緒に電車乗るのとかすごく嫌でした
【あの親子そっくりー】って思われてるだろうなーとか気になってしまって。
まさに今私がそうゆう目で人を見てるんだけど(笑)

メール見ながら超ニヤニヤしてる人も結構いるよねー。
あまりに見かけが変な人だったらうわぁ…って思うけど
かわいい高校生くらいの子が嬉しそうに
ニコニコしながら携帯画面見てると
彼氏からなのかなーとか思って微笑ましくなります。
大好きな人からのメールって開く前からニヤついちゃうもんねー

彼氏といえばですね、
最近部屋を片付けてて昔の写真とかいっぱい出てきて
ひとつ思ったことがあります。

人間、恋してる時はかわいい!

かわいいってゆうと言葉がおかしいかな、、、、
表情が明るいんだよね、どの写真見ても。
笑顔がちゃんと笑顔になってるってゆうか

うーん、難しいな

とにかく恋をすると綺麗になるってのは本当だな。
ちょっと危機感覚えてます(笑)
私、恋から離れて何年経つんだ?!
やばいなー、こりゃやばい
こんな笑顔、しばらくしてないんじゃ…


誰か助けてくださぁぁぁぁい
YOUR LOVE FOREVER~
瞳を閉じて~
君を描くよ~~~


今年の目標は
教員採用試験合格と恋です。




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まるかぶり
- 2006/02/03(Fri) -
今日は節分でしたね~。
我が家では毎年家で巻き寿司を作ります。
妹は巻くのが異様にうまいのでここ何年かは妹の仕事になってます。


1本食べきるまで喋ったらだめなのに
一口食べてすぐに【おいし~い】と言ってしまった…
今年の福が逃げてしまったじゃないか(笑)

以前友人宅で節分の日にカットされた巻き寿司を見た時はショックだったなぁ。
ご両親が九州の出身(だったと思う)だから
巻き寿司を食べる事は受け入れられても
1本丸ごと食べるって事には馴染めなかったのでしょうか


普段はカットされてて当然の食べ物なのに
この日だけはカットされてると怒りすら覚えますね(笑)


あぁ・・・
節分までに厄除け行きたかったのに行けなかったなぁ…
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我、君を愛す
- 2006/02/02(Thu) -
何日か前に日記を長々と書いたのに
うまく送信できずにエラーに
ちょっと日記とゆうものに嫌気がさしてました

でも今日は書かねば!
この感動を書かねば!

ROCK'N'ROLL SWINDLE IN Zepp Tokyo

に参加してきましたのです。
2月2日は私の愛すべき唯一無二の存在、HISASHIの誕生日。
その彼のバースデーライブです、そりゃーもうほんっと行きたかった
でも超激戦で何とか1枚だけ取れて、武道館行けない私にみんなが譲ってくれて…
まず参加するまでに感動だったんです(笑)

行きのバスは朝4時起きでないと乗れない。
それがどうした、愛の為だ
途中、浜名湖SAで心癒される060202_103521.jpg


お台場に着くと友人K様はすでに休憩中(寝過ごして横浜まで行ったのに私より早かったのよね~♪)
K様もHISASHIファン。
今日、すっごく行きたかっただろうに譲ってくれたんだよね。

でもね、【情けは人のためならず】が目の前で起こったんです。
開場20分前になってK様の友人から電話があって
チケット譲ってくれるとのこと
人にいい事すると自分に返ってきます。
これってまさにそうじゃない??
あんまりライブ行かない人にはチケットごときに
【大げさな・・・・】って思われるかもしれないけど
今日のチケは特別中の特別なのです、まさに奇跡なのです
ドラマみたいな出来事に入場前から興奮(笑)

2人の整理番号は全然違ったけど
狙いはもちろんHISASHI前。
わたくし今日ほど自分の体重が重くてよかったと思った事はないです(笑)
押されようがぶつかられようが全然動じないよ
5列目くらいをGETできたので見えるったらありゃしない。

大好きな細い指も、大好きなフェイスラインも、大好きな目線も
大好きな体型も、大好きなギターも…

JIROと微笑みあうHISASHI。
これを【萌え~~~】と言わずなんとゆうのか(笑)


アンコールはもちろんHAPPY BIRTHDAY SONG
満面の笑みで出てきたHISASHIは饒舌でした。
【ありがとぉぉぉぉぉ!
今日は俺のために集まってくれてありがとうぉぉぉぉ!】
ん???
いつもより発音がしっかりしてる♪

中学の時の親友ババタ○シに
【おまえは絶対30歳まで生きれない!】と言われたらしいHISASHI。
どんな生活してたんですか・・・中学生なのに・・・

【でももう4年も生きてます!
しかも去年よりちょっとだけ強いです!
今なら魔裟斗にも勝てます!】

いえ…それは無理です。
体の厚みが1/3しかないですよ・・・HISASHIil||li _| ̄|● il||li

何だかすっごくご機嫌で
男の人でも30超えても
やっぱり大勢に祝ってもらえる誕生日は嬉しいんだな
子供みたいですっごくかわいかった。
これも【萌え~~】といわずに何とゆうのか(笑)

前半はあんまり笑顔がなかったけど
堰が切れたかのようにご機嫌丸出しで
それを隠そうともしないHISASHI。

これが見たかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この笑顔が見たくて追っかけてます。
この人の笑顔が見れるなら
最大限の努力をしたいと思ってます。


ラストナンバーの途中で急に曲が止まって
天井からくす玉、ステージにはゼマティス型の巨大ケーキ
全員でBIRTHDAY SONGを歌って
嬉しそうにロウソクを吹き消すHISASHI。
(くす玉はTAKUROが割りました。なんでやねん)
最後に一言を求められて


知ってたよ~~ん♪


と満面の笑みでほざくHISASHI。
本日3回目の【萌え~~~】でした(笑)

最後はみんなで大合唱して
私はあまりの感動に涙が止まらなくて
来れてよかったって、自分がここにいれてよかったって
とってもとっても嬉しかった。
しばらく会えないかもしれないけど
私は今日のライブに来れたから
絶対絶対乗り越えていけるはず。


K様も参加することが出来て
この感動を分かち合えてよかった

HISASHIしか見てなかったから
セットリストとか聞かれても2~3曲しかわかりません(笑)
こんなに歌を聴かなかったライブも初めてでした。

帰りもバスだったけど
気分はだから何時間でもこいって感じ
K様ともうちょっと盛り上がっていたかったけど
結構ギリギリの時間だったんで残念ながらさようなら。
ま、来週和歌山で会うからいっか(笑)


あんまり寝れてないにもかかわらず
家に帰っても眠くない。
夜、予備校だから寝ておきたいんだけど寝れない。
きっと今の私はアドレナリンの塊じゃないでしょうか(笑)

本当にいいライブでした。
最高でした。
武道館、行けないけど
武道館も最高のものでありますように


この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
