- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春うらら
- 2006/03/31(Fri) -
今日はとある事情で早起きしてしまい、
いつも朝の愛犬の散歩は母上なのですが(私が寝てるので
今日は私がお散歩してきました
ちょっと肌寒いけどとってもいいお天気で最高~。
こりゃ気持ちいいなぁ


060331_082944.jpg
ちなみにこれは芦屋の桜通りの写真なんですがまるで真冬のような桜達。
見えてる木全部が染井吉野でそれはそれは美しいのですが
まだまだ満開にはなりそうもありませんねぇ。
こんなに遅いのは久しぶりじゃないかなぁ…
満開になったらまたUPします






アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何がしたいねん…
- 2006/03/30(Thu) -
部屋のお片づけの続きをしました。
あと少しなんだけど、服が多くてなかなか片付かない…
でも3月中になんとかしたいので、洗濯機4回フル活動させて
一気に片付けました。

服をたたんでるうちに、あれ???と思うことが。。。



黒のカーディガンが11枚もある…(・・;)


あれ???????(笑)
なんでこんなにあるんでしょう…


ポイポイあちこちにほったらかして、見つからないからまた買って…を繰り返したと予測されます
反省、激しく反省です
お金を大事にしてない証拠ですよねぇ…
こうゆうところから自分を変えていかないといけませんね。
11枚のカーディガン、フル活用したいと思います。






アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見
- 2006/03/29(Wed) -
以前勤めていたお店の前は芦屋の桜通りに指定されていてとってもキレイ。
お店の中から充分お花見が出来ます
で、今日はお花見をするとゆうので行って来ました。
しかしまだ一分咲…いや、一分も咲いてないかも(^▽^;)

当店ではそれぞれ何か作って持ち寄ります。
今回はチーズケーキをリクエストされたのでそれを作っていきました。
051218_191355.jpg
大成功~~
かーなりいい出来じゃないだろうか←自画自賛(笑)
パートさんのお子ちゃまは甘いものが苦手なのに
【チーズケーキ、おいしい!】って言って一気食いしてくれた
すーーーーーっごい嬉しい~~~~!
いつも何でも残すくらい少食なのに、ご飯食べた後に完食してくれて…
かなり感動です、ほんとに嬉しかった
今日はこれで満足(笑)

この子がDSの脳年齢のソフトを持ってきていたのでみんなで挑戦。
わたくし、49歳でした…17歳OVER??!!(笑)

でもでもっ!!

お子ちゃま曰く【1回目で49歳ってすごいいいほうだよー】って言ってくれました!!
普通はもっと高齢なんだって、いや、ほんとに(笑)
だって他の子、80代とか67歳とかだったし、私マシです。
ちょっとDS欲しくなってしまったな~。

なんだかんだと喋り倒し、私の空想(妄想)癖のひどさにみんなに大爆笑され・・・(笑)
声が枯れるまで喋って帰って来ました。
またみんなを笑わせてやったぜ
あんなに楽しませたんだからおひねりもらおうかしら(笑)




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ






この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
病院DAY
- 2006/03/28(Tue) -
今日は父上の病院の日。
愛犬連れて行って参りました

ここの病院はとーーっても広くて競技場とかもあるので
愛犬の散歩にはもってこいなんです。
060328_103700.jpg
池の鯉を眺める愛犬。
君には捕まえられません
060328_110412.jpg
病院の出口で父上が出てくるのをじーーーーっと待つ愛犬。
私はこの後姿がなんともいえず好きです
待ってる間、何人もの人に【何犬ですか?】【かしこいわねぇ】と話しかけられます。
ちょっと得意そうに尻尾を振るのです。


今日は帰ってからスコーンを焼きました。
060328_210256.jpg
大好きな干しぶどう入り
060328_212614.jpg
これはプレーン。
自分で作ると甘さとかバター分とか控えられるからいいよねー
焼き立てにバターのせるとほんと幸せ~~になる
私が最近お菓子を作りすぎるせいで母上3㌔肥えました…スイマセン…







アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洗車の成果
- 2006/03/27(Mon) -
先日の洗車で思いっきり風邪を引いてしまいましたが
おかげでいろんなCDが発掘されました
ほとんどトランクに突っ込んでいたみたいでわんさか出てきました。
久しぶりに6枚総入れ替え~~

ミスチルやジュディマリ、氣志團にB’zにもちろんGLAY。
友達宅に行く途中にいろいろ久しぶりに聞いたんですが
何だかとっても心に沁みてしまった。
特にGLAYの【生きがい】って歌があるんですが
これがまたすっごく心に響いてしまって、まぁまた泣いたんですけど(笑)
この曲が出た頃に私はGLAYを好きになって
この曲ばっかりをリピートして聴いてたなぁ。

この頃は遅れてきた青春を味わうような楽しい日々で
毎日一喜一憂してはGLAYを聴きながら過ごしてた。
まさに2回目の青春だったと思う。
そしてこの【生きがい】の主人公のように生きたいと思ってた。

でもあんなに大好きで、私の人生のテーマソングにしたいと思ってたこの曲の事を
今日まですっかり忘れてしまってた。
改めて聴いて、もっとしっかり生きなきゃなぁって思いなおしました。
都合の悪いことは逃げる癖が最近特にひどいし
楽しければそれでいいってこの年でまだ思ってるし(笑)

逃げちゃーいかんのだ。
困難に立ち向かわなければ嫌な想いすらしないんだから。
もっと苦い、痛い、辛い思いをいっぱいして
もっともっと成長していきたいと思いマス。





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ









この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ノドが…
- 2006/03/25(Sat) -
かなり痛くて目が覚めました
洗車した夜からちょっとおかしい。
多分寒くて風邪ひいたと思われます

だから今日はとーーーっても天気が良かったけど
花粉も凄そうだし、ずっと家の中でのたりのたり
月曜日に友人宅に持っていくケーキの試し焼きをしてみる事に。

何にしようか…
こないだシフォンケーキ持って行ったしなぁ…
冷蔵庫の中身とにらめっこして決定したのはパウンドケーキ
卵白を泡立てて作るソフトなものより
がちっとしまったパウンドケーキが好きなので卵は泡立てず。
ドライフルーツが大好きなのでたっぷり山盛りいれました060325_213806.jpg
両端を切ったものなのでちょっと形が悪い
060325_213826.jpg
あら…あんたにたくさん入れたドライフルーツが少ない…
どこかですごく固まってるのかもしれない…(^▽^;)

味見はまだしてません。
パウンドケーキはやっぱし寝かさないとね~。
おいしかったら手土産はこれにしよ~っと







アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いい天気でした
- 2006/03/24(Fri) -
今日はほんとにいい天気で気持ちよかった
肌寒いくらいが好きなので、今日の気候最高。
こうゆう日の愛犬の散歩、最高です。
060324_165139.jpg
あんまりキレイなんで散歩の途中で写メ
060324_165450.jpg
060324_165736.jpg
天気がいいと本人もご機嫌です





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
- 2006/03/24(Fri) -
今日は先日の洗車のリベンジをさせられました
風邪気味だったし、ちょっとやる気も失せてたんですが
そんな私の意見は却下され…
近所の洗車場に拉致されました

寒い。。。。。。。ほんとに寒い
でもごしごししてるうちに綺麗になって
そしたらやる気も出てきて、
【今までほったらかしにしててごめん!】って気持ちにもなって
少なくとももう少し自分の車を大事にしてあげようと思いなおしました。

車の中がとにかく汚くて、掃除機も1回じゃ足りなくて
3回、合計15分もかけて何とかきれいになり…
散乱したCDとMDを100均で買ってきたケースに入れて
コロコロでシートをひらすらふき取って…

すっごくきれいになりました
出たゴミの量は半端じゃなく、洗車場備え付けのごみ箱2個占領してしまいました
管理人さんらしき人が点検にきたので慌てて逃げました、あまりにごみ箱をいっぱいにしてしまってたから(笑)

20時から23時、合計3時間もかけたので本当にキレイに変身
普段からキレイに使うように心がけます



060321_172745.jpg
今日のお昼ご飯。
友人のサムイ島土産の激辛ラーメンです。
ほんとに激辛でした









アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ






この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
(´▽`) ホッ
- 2006/03/22(Wed) -
今日は先週の血液検査の結果が出る日
毎回何かしらひっかかるので結果の日はブルーなのです。

でも診察室に入るなり【今迄で1番結果よかったよーーー】って言われてすごい安心
コレステロール値も中性脂肪も思いっきり平均値。
いつも悪いといわれる肝臓も思いっきり平均値。
お酒も飲まないのに肝臓の値がいつも高くて嫌だったんだー。
でもそれも今回は全然問題なし
仕事を辞めて働かない分カロリーを抑えようと思ってはいました。
特にお昼は勤めている間は【ヘルシーなもの】や【食べたいもの】ではなくて
【早く作れて早く食べれるもの】が中心になってしまってた。
カレーとかとんかつとか、目玉焼きとか。
で、家に帰ったら晩御飯もとんかつだったりして2食揚げ物ってこともしばしば。
そりゃーダメだよねぇ・・・

でもこんなに太ってる私だけど今までコレステロール値も中性脂肪も範囲内で治まってたのは
やっぱり母上の作ってくれたご飯のおかげなんだろうなー。
私が太ってるのはご飯以外でいろいろ食べるからであって
母上の食事だけなら全然そんなことないんだと思う。
1人暮らしなんてしてたら今頃糖尿病でもおかしくない(笑)
やはり母の力は凄し、ですね。


今日はもう一つナントカってゆう病気…ややこしくてわからなかったけど(笑)
それの検査の為にまた採血しました
これで異常がなければやっぱり原因は婦人科の薬って事になりそうです。
多分・・・そうだと思うんだー。
また薬かえないといけないかもなー。
やはり体を元に戻すのは大変ですねぇ





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
最近…
- 2006/03/21(Tue) -
寒いんだか暖かいんだかよくわからないので
ダウンコートをいつクリーニングに出すか迷ってます。

最近の悩みなんてそんな程度です(笑)


今日は朝からずっと授業で結構クタクタで帰ったら
晩御飯がネギ焼きでした。
  
・・・・かなり元気がでました(笑)

060321_171148.jpg
060321_171207.jpg
最近あんまり食欲がなかったけど、やっぱり粉もんはいいですね♪
ダイエットも兼ねて小麦粉は殆ど使わずにキャベツとネギ山盛りで焼きました。
もちろんレモン醤油をかけていただきま~~す(o^∇^o)

そうそう、WBC勝ちましたねー!
すっごい嬉しい
普段野球なんて嫌いなんですけど
あのアメリカの審判にむかついて以来、なんとしても勝って欲しいと思って見続けてました。
なんだあの審判
大国アメリカがすっごくしょぼく見えてしまった。

イチローもいつもインタビューでもすかした感じでそのクールなところが大嫌いだったんですが
今回すごく喜怒哀楽を出していて私にはそれがとてもよく思えました。
やっぱスポーツマンは熱く、暑苦しいくらいじゃないと

そして最近、あまり興味のないこうゆう事でさえ泣いてしまう(笑)
【今まで苦しい練習したんだろうなぁ】とか
【報われて良かったなぁ~~】とか
挙句の果てには【親御さんも喜んでるだろうなぁ】ってところまで想像してしまって泣いてしまう。
友達の子供がハイハイできるようになったのを見ても
なんだかすっごくいじらしくて泣いてしまった。


ニュースでもよく泣いてしまう。
今日はJRの脱線事故のニュースで泣いてしまった。
ほんっとに無念だっただろうなぁ・・・って思うともうダメ。
昔からそうなんですが、すぐに自分を相手の立場に置き換えて考えてしまう癖があるので
まるで自分が被害者のような気分に陥ってしまう…
歌でもすぐに歌詞の中の【あなた】を勝手に自分に置き換えては泣いてしまう。

あぁ・・・・・忙しい・・・(笑)

今日はお部屋を少し片付けてたらGLAYの【卒業まで、あと少し】の歌詞が出てきてかーなり泣いてしまった。


妹曰く、【泣くことは心の浄化になるから泣きたいだけ泣け】だそうです。
でもなかなか泣きたい時に泣けないよね。
我慢しないとって思っちゃってこらえるんだよね。
多分そうゆう私の中の【泣きたい気持ち】が
他人の出来事に便乗させてもらって出てきてるのかもしれない。




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フリーマーケット
- 2006/03/18(Sat) -
朝から天気が悪かったけど母上が近所でやってるフリマに行きたいとゆうので
車で5分ほどのサンシャインワーフ神戸で毎月第3土曜日に開催されているこのフリマ。
曇天の割にはまぁまぁの人手でした。

ペット用品の所でキンピラの服2着1500円!安い
新品布団カバー300円、やっすーい
私個人的にお買い得だったのは付け爪。
060318_114810.jpg
1個500円
型落ちだとしても黒崎えりこのネイルは2000円以上するのでお買い得かな
あと何個かいいのがあったけどニートなのでこれで我慢(笑)
野外で気持ちよかったんだけど、途中でしんどくなったのですぐに退散。
まだ体調は万全ではないようです
早く治りたーーーーい!!





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まずは道具から…
- 2006/03/17(Fri) -
今日もあんまり気分は良くない。
でもまぁ血圧も体温も平常通りだからよしとしよう。
睡眠薬のおかげで少し寝れたし。
もっとコテンと寝れちゃうような薬がいいんだけど(笑)


今日は妹が来てくれて、ちょっと気分は悪かったけど
どうしても欲しいものがあったので連れて行ってもらった。
それは・・・

座椅子!!

座椅子が欲し~~~~い


調子が悪くなる前の夜、珍しく激しく勉強してた私。
実際もうちょっとできたのに腰がどうにもこうにも痛くて断念。
軽いですがヘルニア持ちなんで、腰がすぐに痛くなってしまう。
しかも目が悪いので当然姿勢も悪い。
腰にいいわけないっす…
でも今週模擬テストだし、実際勉強時間はこれから増えるし
ここは一つ、座り心地のいい座椅子でも買おうじゃないか!


ほんとーーーのことゆうと勉強机が欲しい。
椅子で勉強したいんだよね。
その方が腰が楽なような気がする。
PCも置けちゃうような長めの机が欲しかったんだけど、高いんですよねぇ…
部屋も狭くなるしねぇ…
悩んでとりあえずは座椅子だけをGETしました

060319_002045.jpg
2980円の割にはいい座り心地だしかわいいでしょ??
これで少しは腰痛もましになるかなー。




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
怖かった・・・・
- 2006/03/15(Wed) -
自他共に認める病弱な私ですが
今日はかなりびびった出来事がありました。

夜全然寝れなくって、でも昼寝しすぎたせいかなって程度に思って
朝8時くらいからリビングにいました。
ワイドショー見ながら最後の一口のパンを食べようと思ったら
急に、本当に急に体が熱くなって頭がグラグラして
脈拍がすごいスピードで打ち始めて・・・

なんだなんだ?!と血圧計で測ってみたら上が180。
普段は110程度なのでいつもよりかなり高い。
しかもさっきまで平熱だったのにいきなり38度越え。
こりゃーーおかしいと思ったんだけど運悪く母上不在。
後は向こうの部屋で寝てる父上と安寿だけ。

ご主人が倒れたのを見て飼い犬が救急車を呼んだ、なんて武勇伝もTVではやってますが
うちの安寿にそれは望めないil||li _| ̄|● il||li
私もそこまで親ばかではない(笑)
どうせ倒れるなら外で倒れてやれと思って
近所のいきつけの…じゃなくてかかりつけのお医者さんに行きました。

顔が真っ赤な私を見て風邪だと思ったみたいなんだけど
測れないほど速い脈拍だとわかり先生もびっくり。
心電図とったり血液採ったり尿検査してるうちに落ち着いてきて一安心。
病院にいるってだけで安心感があるよねぇ、こうゆう時って。
いろいろ話した結果、今飲んでる婦人科のホルモン剤の副作用じゃないかとゆう方向に。
来週の結果待ちとゆうことで家に帰りました。


でもでも
家に帰って30分もしないうちにまた同じ状態に。
母上はまだだし、とにかく怖くなってまた病院へ。
血圧はだいぶ下がってたし、熱もだいぶ下がったので
精神安定剤もらって帰りました。


ここの先生はほんと優しくって大好き。
【先生、怖いねんけど~~~(;へ:)】って言ったら
【大丈夫!!これくらいだったら倒れることないから!
何かあったら夜中でも携帯にかけてきたらいいから】って言ってくれて
それだけでもかなり安心。
私、あんまり人に甘えるのは得意ではありませんが
この先生にだけはか~~~なり甘えます(笑)
優しいんだもーーん♪
やっぱりドクターって腕ももちろん大事だけど
メンタル面を治療してくれるってゆうのもすごく大事だと思う。
決して嫌なこと言わないし、安心させてくれる。
診療内科医にでもなれる素質の先生です。


そんなわけでかなり凹んでいた私。
怖くてお風呂にも入れないし、寝るのも何だか怖い。
ご飯食べるのも怖くてこんな事が続いたらどうしよう…なんて思ってたところに
すごく意外な人から素敵なものが届きました。
060315_170745.jpg

1月に行った下関。
その時にお邪魔した友人宅に手土産一つ持っていかないとゆう
なんとも失礼なことをしたので帰ってからちょっとしたお菓子を送ったんです。
海人クンとゆう年長さんの男の子がいるので
バレンタインも近いし海人宛にチョコレートを送ったんですがそれのお返しが届いたんです。
しかも海人手書きのお手紙付きで・・・・かなり感動!!!
ほんとはフグとかそうゆう名物を送ろうとしたらしいんですが
海人が【ホワイトデーはクッキーなの!!かこちゃんは女の子だからラッピングはピンクじゃないとダメなの!!】って言ってくれたらしく
すごくかわいいクッキーが届きました。
嬉しかったぁ・・・・女の子扱い、してくれるんだー(笑)
何かすごく嬉しかった。
お手紙には夏にはお兄ちゃんになる意気込みが書いてあって
なんともかわいらしい内容でした。(母の訳が書いてましたが(笑))

そんなわけで落ち込みながらも少し上がった私でした。



アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
- 2006/03/14(Tue) -
あまりに寒いので今日のお昼ご飯はおかゆさん
060309_211917.jpg
土鍋で炊くのがいいんだよね。
粒がなくなるくらいグダグダに炊くのが好みです。


最近元・職場で私の車があまりにも汚いという話になり、
明日みんなで洗車に行くことになりました。
失礼な!!!といいたいところですが、反論できない状態です(笑)
どうせキレイにしても線路の前に置いてるので1時間後には砂鉄とかが付いてるもんだから

掃除嫌いの私は【やってもすぐに汚れるし・・・】を口癖にずーーーっと洗車してませんでした。


正直に言いましょう

2004年の夏以来洗ってません!


2004年の夏にGLAY EXPO2004 In USJがあって、その時はいろんなモノ運んだり、友達乗せないといけなかったのでさすがに洗車したんですが、
それ以降とゆうもの、まーーーったくしてません。


でも明日ついに封印が解かれます(笑)
みんなが手伝ってくれるならやってもいいかなーと思って←手抜きできるから(笑)
この寒ささえなんとかなってくれたらいいんだけど・・・




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
- 2006/03/13(Mon) -
花粉症です…
あーー、辛いです、ひどいです。
ここ1週間くらいですっごく攻撃されてきた!
部屋の空気も入れ替えず、服もたんすにしまってある洗いたてでないモノを着てます。

その上また左目にめばちこができてしまって
くしゃみで目が開いてないわ、血走ってるわ、まぶた腫れてるわ…
キムキム兄やんのような眼光になってます(笑)


箱根へ卒業旅行に行ってる超年下のお友達から送られてきた写メ。
あんまりきれいなのでパクらせてもらいます(笑)
箱根 彫刻の森美術館の画像です♪
VFSH0060.jpg

VFSH0063.jpg
すっごくきれいですよね~(o^∇^o)

私の卒業旅行は長崎と三重と岐阜でした。
3つも行くなら海外行けたのにね(笑)
すっごく古い話で知ってらっしゃる方もすくないかもしれませんが
昔JRのCMで♪あ~、だから今夜だけは~~君を抱いていたい~~♪
と女の子5人組が歌いながら長崎の各名所を旅行してるのがあったんですよ。
卒業旅行は長崎へーーみたいなCM。
どうしても同じ事がしたくて長崎にしたんだよねー。
同じアングルで写真撮って大満足してた…
この趣味とゆうか嗜好は今でも変わらないみたいで
○○と同じ所で写真撮りたいからどこどこへ行くって旅が多いです。
こないだの函館なんてまさにそうだったし…(^▽^;)
きっとこの行動は一生続くと思われます。






アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ






この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨でした
- 2006/03/10(Fri) -
今日はずっと雨でした

夕方から友人宅へ。
高1からのお付き合いで、ここのお子ちゃまがカワイイ。
まだ1歳になってないので、今のうちに私の事を記憶させておこうとせっせと通ってます。

060311_005232.jpg
今日はマーブルシフォンを焼いて持って行きました。
マーブルってゆうよりチョコシフォンだな(笑)
おいしいパスタと山盛りシフォンケーキで今日も満腹です




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの映画
- 2006/03/09(Thu) -
基本的に映画は好きじゃありません。
特に洋画の恋愛モノなんて見る気にもなれない派。
字幕ってのも嫌い。
追うのに疲れるんですよね

ハリウッドスターの名前もブラピとか言われても本名何なんだか・・・
女優さんなんて…マリリンモンローとかそんなレベルです(笑)


でもアニメは大好きです。
【ONE PIECE カラクリ城のメカ巨兵】を観に行って来ました
ワンピースって大好き
どっちかってゆうと漫画の方が好きだけど、アニメもなかなか。
内容的にはいつもの熱さはなかったけど
2時間とっても楽しめました
ちなみに観客私達以外に3人、計5人…
前作は私達のみだったから、まぁ増えた方だな(笑)

060309_225113.jpg
入場者プレゼントらしい。
060309_225136.jpg
おきあがりこぼしです、ビヨンビヨンしてます
こんなのを部屋に飾る32歳独身女性に明るい未来はあるのか?!(笑)






アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明るい輪~~
- 2006/03/08(Wed) -
私は電気が怖い。

部屋の電球が切れると誰かが換えてくれるまで暗いまま。
自分では怖くて触れないのです
ビリビリきそうで怖くて触れない!
【そんなに怖いならブレーカー落としてから交換すれば?】って言われたけど
それでもビリビリきそうで触れない。
昔流行った「プリントゴッコ」もあの豆電球みたいなのをセットできなくて
買ったものの使わずに押入れに入ってある。
電気のビリビリも怖いし、ガラス製品を結構力強く握らないといけないって所も苦手な要因


でも今回どうやら電球ではなくて内部が壊れてしまったようで
ありえない暗さの部屋になってしまいました。
なんで義弟が来てる日に壊れないのさ!!
交換してもらえたのに~~
ホームセンター行ってあれこれ物色して買って帰ってきたペンダント。
死ぬ思いで交換しました(笑)

060308_230929.jpg
はい、取り付け成功~~!!
060308_230957.jpg
スマート電球とかゆうもので、従来の半分以下の細さしかないのに
明るさは抜群にいい
すっごく明るくて、目の悪い私には最高です
でももう二度と付け替えたくない(笑)




060308_212320.jpg
明後日友人宅に持って行く予定のシフォンケーキの試作品。
フリーズドライのイチゴを入れてみた
とーーーーってもいい香りで、ホワホワでおいし~~い
シフォンケーキってこの軽さがなんともいえず大好きです。
大成功でしたv( ̄ー ̄)v





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TVのチカラ
- 2006/03/07(Tue) -
昨日の夕方の【ちちんぷいぷい】で紹介されてたお店に行きました。

※【ちちんぷいぷい】とは…
関西の夕方の情報番組。
15時から3時間もある(笑)
しかし地元密着型の情報番組なので
なかなか見てるとおもしろい。
【ムーブ】とゆう他局の情報番組もあるが私はちんぷい派


ホットドッグカフェ・ブラッツ岡本店ってとこ。
アメリカに行っていろんな店のホットドッグを食べまくった末に
これだ!と思ったソーセージを見つけてそれを取り寄せ
これまた神戸では超有名人気店のイスズベーカリー
特注で焼いてもらってるドッグパンを使って作ってるらしい。
すっごいおいしそうだったし、うちは家族全員イスズベーカリーの大ファン
しかも超近所
こりゃー行くしかないだろーと妹を11時に呼び寄せ母上と3人で行って来ました

もちろん行列覚悟で行ったけどやっぱりすごい。
店員さん、テンパリまくりで顔色おかしいし(笑)
060308_005241.jpg
ちょっとお腹空きすぎて出来立てを撮るの忘れた
HPから拝借…
060307_114019.jpg
これが私たち3人が注文したセットメニュー。
サラダとポテトとドリンクセットで800円なり。
もちろんドレッシングはチョイスしたものと違うのがかかってたし
ポテトもちょっと半分生っぽかった
そうなるだろうなーとは思ってたからクレームもつけてない。
あんな状態じゃ出てきただけよしかも(笑)

おいしかったんだけど
なんだかちょっと生ぬるいような…
もっと熱々かと思ってたのになー。
パニックになるのわかってるのに
誰一人として仕切れるスタッフがいないのは困りもんだな。
元・同業者としてそんなとこばっかり見ちゃう(笑)
素人揃いのスタッフじゃ何人いてもダメなのになー。
でもまぁおいしかったんでほとぼりが冷めた頃もう1回行ってみたいなって感じ。



ちょっと基礎化粧品をかえてみようかと思って
ORBIS/の試供品を取り寄せてみました
060307_233203.jpg
いろんな質問に答えてその結果を見て
私にあった種類を選んで送ってきてくれるとの事。
今日から使ってみるつもり。
もし私に合うようなら安価だし、詰め替え用あるから
今よりお化粧費が抑えられるんだけど。
今の所、お顔はツルツルしていい感じです






アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気がつけば
- 2006/03/06(Mon) -
もう3月になってしまってる
は…早い…
私もう2ヶ月もダラダラしてるんだ(笑)
今の私にとって早起きとは、9時に起きる事です…


やっとお部屋が片付いた
50袋以上ごみを捨てたと思われる…

今回決めた事
雑誌は極力買わない
洋服なんかのカタログは部屋に持って上がらない

今回悩まされたのが本・雑誌類の量。
ほんっとにすごかった。(実はまだ少し残ってますが)
本類はゴミになるだけでなく、とにかく重い!
入れすぎるとゴミ袋が破れるし、2階から降ろすのがとにかく大変

雑誌は立ち読みにするぞ!!←堂々宣言(笑)


ポスター類も全部剥がして収納したけど唯一のお気に入りだけは置いてある。
何年か前のものだけど、すっごく好き
060304_160714.jpg





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンワン祭り
- 2006/03/05(Sun) -
今日は10時~18時の授業でした。

普段…とゆうか1月末に入校してから挨拶程度の顔見知りはいたけれど
休み時間に話したりご飯食べたりする友達はいなかった私。
1人っきりでお弁当食べて、終わったらさっさと帰ってました。

実は人見知りなのです。

そうは見えないらしく意外に思われるのですが
実は人見知りの小心者なのです。
教科書忘れても見せてもらえますか?とか言えないようなヤツなのです。

でも予備校だし遊びに来てるわけじゃないし
まぁ別に1人でもいっかーと気楽に思ってたところもありました。

でも今日声をかけてくれた女の子がいて
以前同じグループで討論した子なんですが
「隣に座っていいですか?」って言って来ました。
もちろん断る理由なんてないからOKしたら
結構よく喋る子でなかなか感じのよろしい人。

お昼はもう1人その子の知り合いの子が
「よかったら一緒にどうですか?」って言ってくれたので
本当はお弁当持って行ってたんだけど持って行ってないフリをして(笑)
3人で一緒に食べに行きました

話してみると1人の子の父親は私の高校のOB。
世間はすっごく狭いもんですね
1人で食べるお弁当も気楽でいいけど
一緒に食べるお昼ご飯はやっぱり楽しいな。

私の学生時代は携帯なんてなかったので
知り合う→メルアドを聞くってゆう発想がなかなかないんですね。
だけどやっぱり今の子は(ババくさい言い方)すぐにアドレス教えて、ってなるみたいで
久しぶりに、本当に久しぶりにメルアドの交換なんてしました

大人になるとなかなか友達を作るのって難しいけど
せっかく新しい世界に入ったんだから
もっといっぱい話しかけてみようかなぁと思い直した1日でした。


帰ったら妹夫婦が来てて、晩御飯を一緒に食べました。

060305_192755.jpg
とりあえず何か欲しいと訴えるキンピラ。
060305_192638.jpg
私の食べてる物が気になって仕方ないキンピラ。

どうやら私はおいしいものをくれる人になってるみたいで
食べてる間中ひざに乗っかり、おねだりするのでした…


060305_190832.jpg
安寿・義弟の枕にされるの巻き。
060305_190550.jpg
安寿は義弟が大好き
普通の人には枕なんてさせないけど、彼は特別みたいです。


明日は雨みたい
安寿の散歩、できるかなー





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
