- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リクエスト
- 2006/04/28(Fri) -
母上から【お友達にあげたいからプレーンのマドレーヌを焼いてちょうだい】と言われ
調子に乗ってガンガン焼きました060428_141540.jpg

シェル型でも良かったんだけど、かわいいカップがあったからカップに流し込みオーブンへ。
060428_145813.jpg
1回焼いて、焼き上がりに溶かしバターを軽くハケで塗ってからもう1度軽く焼き直し。
しっとり感重視にしてみました。


車のMDを整理してたら超懐かしい曲達が…
ユニコーンにコンプレックス、BOOMにレピッシュetc
懐かしくっていろいろ聴いてしまった~。
でもやっぱり1番キレイで真っ直ぐな曲はGLAYだなー。
最初はあんな見かけ(ビジュアル系で売り出したって意味で)はどうも苦手で…
だいたいボーカルが1番ロンケ毛なんて私の中ではありえないことで(笑)
どうせ訳のわからない歌詞なんだろうと気にもとめなかった。
初めてちゃんと歌詞を見たときの感動はすごかったなぁ。
何て綺麗な言葉を使うんだろう・・・って思った。
あんな見かけで(あくまでビジュアル系とゆう意味で(笑))こんな歌歌ってるんだと感心してしまった。

今でこそリーダー・TAKUROの事をお笑い担当としてネタにしてますが
やっぱりほんの一言のコメントでも感動せずにはいられない。
ほんとにこの人は綺麗な言葉を使う天才だと思う。
私達にも起こりうる当り前の出来事を
なんとも綺麗で優しい言葉に置き換えて歌にしてしまう。
単にボキャブラリーが多いとかそうゆう問題じゃなく
感性がとても豊かな人なんだろうと思う。


もうすぐ函館♪
函館にいる間ずっと車の中でGLAYをかけまくってやる~v(*'-^*)




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
彼女の癖
- 2006/04/27(Thu) -
今日は学校もお休みで、いつもよりゆっくりめにお散歩。
もちろん南芦屋浜(正確には総合運動公園らしい)へレッツラゴーρ(^-^*)ノ
ここ最近は天気が良くても黄砂がすごくって嫌になります…

060425_160533.jpg

060425_160451.jpg
何日か前の画像。
これ以上波に近づくのがまだどうも怖いらしい。
もっと海にバシャバシャ入ってくれてもいいのになー。
060420_173348.jpg

060427_170728.jpg
ここにはいろんな種類のボールが落ちてます。
彼女は小さい頃からボールが好き。
ボールで遊ぶのが好きなのではなく、くわえて歩くのが大好きらしい。
ただひたすらくわえて歩き、あごが疲れたら地面に置いてまたくわえて歩く。
決して遊ばない(笑)
取ろうとすると鬼のような形相で怒るのでおもしろいです(笑)
今日はこの空気の抜けたクタクタのサッカーボールをくわえて1時間歩いてました。
駐車場の手前でポイっと捨てておしまい。
060427_171015.jpg
でももう未練は全くないのです(笑)
朝もきっとまたボールを拾うでしょう…






アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これまた久しぶりに
- 2006/04/26(Wed) -
今日は友人宅にお邪魔するので、手土産にマドレーヌを焼いてみました。
060426_143948.jpg
抹茶・ココア・プレーンの3種。
実はマドレーヌ焼くのも高校以来。
このシェル型を買ってから1回も焼いてなかったので、初シェルです。
何で作らなくなったのか、これは私も理由がよくわからない。
簡単でおいしいのにねぇ、何で15年以上も作らなかったのか…

私はクッキーやマドレーヌなどを味付き(プレーンではない)にする時、めっちゃ濃くする傾向があります。
ほんのり香るとか遠くでほのかに味がするのがどうも好きではなくて
ガツン!!!!!と味が前に出てくるようにかなりの割合で混ぜ込んでしまう。
抹茶は1割、ココアは2割ほど入れました。
このマドレーヌも見てお分かりでしょうがかなり濃い目です。
苦手な人は食べれないほどの味がします(笑)
砂糖を控えめにしたりバター控えたりしますが味は濃く。
超ココア・超抹茶。
これくらいが大好きなのです。

でもやっぱりマドレーヌってプレーンが1番おいしいかもね~と思いました。
今回はレモンピールがなかったのでレモン汁をいれただけだけど
爽やかな香りと軽い口当たりが紅茶やコーヒーにピッタリなんじゃないでしょうか。
高いカルピスバターや高千穂バターなんかで作ったらもっとおいしいはずー♪
なにせ材料は小麦粉と卵とバターと砂糖だけですもんね。
お子ちゃまも喜んで食べてくれました。
また作ろ~~~っと(o^∇^o)





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに
- 2006/04/23(Sun) -
先週の鉄腕DASHを見てパンが作りたくなったので
学校の帰りに材料買いこんで帰ってきました。

まだ花も恥らう乙女の頃、メロンパンを大失敗して(原因は覚えてない)それ以来パンはトラウマになっていました。
買った方が早いしうまいし。。。と言い聞かせて(笑)
でもすごくおいしそうだったし、ここはいっちょやってみるかと奮起。

真っ白なパンより全粒粉の入った香ばしい茶色いパンが好きなので
レシピを勝手にいじって4割弱ほど全粒粉を混ぜてみました。
はちみつもなくって水あめにしたし、バターも思ったより冷蔵庫になくて少なめ…
大丈夫か?!?!(^▽^;)


こねこねこねこねこねこねこね…


なるほど、パン作りって根気と体力がいるのねil||li _| ̄|● il||li
こりゃかなりしんどいですな、このこねこね作業。
でもどのレシピ見ても30分はこねろと書いてあるのでそこはしっかり守りましたv( ̄ー ̄)v

一次発酵50分、ベンチタイム10分、二次発酵20分、焼き18分…


060423_215207.jpg
こんなの出来ました~♪

060423_215221.jpg
何も入れてないプレーン☆
060423_223609.jpg
レーズン入りメープルシュガーがけ☆
060423_223645.jpg
中はこんな感じです☆


焼きたておいし~~~~いヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜
ふわっふわでおいしい♪
これを食べるために晩御飯は米粒我慢したんだけど、その甲斐ありでした。
完全に冷めてからもう1個食べたんですが
冷めた方がもっちもっちして私はこっちの方が好み。
もちもち最高v(*'-^*)b


大成功してしまったのでちょっとパン作りにはまりそうです。
まだ材料残ってるし~~~♪
近々また別の物作りたいと思います。




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
面接でした
- 2006/04/21(Fri) -
今日は近所のドラッグストアに面接に行きました

自転車で15分、今度はごくごく近場を選択。
チェーン店のドラッグストアです。
面接してくれた店長さんがすごく若くて(多分私より下かな)男前で
なによりハキハキしててすっごく感じのいい人でした。

私は自分も相手を面接している気分で面接を受けます、偉そうな言い方だけど。
いくらいい条件でも時給が良くても面接官が気に入らなかったら私は断ります。
特に接客業なのに陰気な人とゆうか愛想のない人、笑顔の出ない面接官の店で働く気にはとうていなれない
小さなお店では特にTOPがどんな人か、すっごく大事だと思うんです。
先日採用決定をもらった保険会社のテレアポは何だかすごく嫌な感じで…
\1,300とゆう高時給だったんですが断りました。
時給は高いにこしたことないけど、それだけじゃないんだよなぁ…

そうゆう意味で今日のお店はすっごくいいお店でした。
店長さんも私の事を気に入ってくれて
【明日から即採用!!と言いたいところだけど本部に履歴書とか送らないとダメだから1週間待って下さいね】と言われました。
とゆうわけで一応再就職先確保、とゆうとこでしょうか、多分。


ほんとにどうでもいいことですが。。。
一緒に面接してくれた店長補佐みたいな人(これまためちゃくちゃ若い!)が

綾小路翔の素顔にくりそつ!!

でした(笑)
いやーーー、似てたなぁーーーーーーー
見入ってしまったもんなぁ…
サングラスかけてもらいたいですね




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
大成功
- 2006/04/19(Wed) -
久しぶりにお菓子作り060419_145212.jpg
060419_170704.jpg
060419_170718.jpg
ドライフルーツ入りのパウンドケーキと

060419_171201.jpg
ドライフルーツ入りクッキーです


クッキーうまぁぁぁぁぁぁい
外がちょっとカリカリで、中はホロホロ。
私も母上もドライレーズンが大好きなので、ドライレーズンだけまた別に買って増量
食感も味もドライレーズンのおかげでUPしました
きっちり成型したものより、形がいびつな方が好き。
いつも超適当に切って並べてます。

060419_173017.jpg
そして焼きあがったお菓子が欲しい愛犬。
こんな甘いものあげれませんっ



しかし…
もうちょっと写真の撮り方考えようかな。
朝日新聞の上で撮影って。。。ねぇ(笑)








アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
めでたく・・・
- 2006/04/17(Mon) -
1年禁煙成功です~


はっきり日にちは覚えてないけど確か去年岡山のG友が大阪に遊びに来て
確か造幣局の桜の通り抜けやってて…その後すぐから禁煙して・・・
明日で通り抜け終わりだから、だいたいこの辺りだったと思う。

何回も禁煙にチャレンジしては挫折してを繰り返してたのに
何でか今回は自分でもあっさりすぎるほど成功してしまった。
【禁煙セラピー読んだの?】ってよく聞かれます。
確かに読みましたが、あんなもの何のきっかけにもなりゃせん内容ですよ(笑)
あんなもので止めれるならさっさと止めとけよといいたくなる本でした←私にとってはね

タバコ止めてよかったなーって実感することははっきり言って別にないです
特に健康になったとも思わないし、逆にゆっくり考え事をする時間がなくなってしまったようにも思います。
タバコ吸いながらぼーっといろいろ考えるの、癖だったから…

でも友達と遊びに行って悪いなぁと思いながら喫煙席を選ぶ後ろめたさや
遊びに行って喫煙コーナーを探し回る煩わしさなんかからは解放されたなぁ。
後は部屋が臭くなくなった、カーテンがヤニで汚れない、カバンの中が葉っぱで汚れない…などなど、些細なことばっかりだけど。

そんな程度だけど、【私も止めた方がいいかな?】と聞かれれば間違いなく【止めた方がいいね】と言うでしょう。
タバコなんてなくても生きていけます。
吸ってた時はタバコがないとイライラする~!とか思ってたけど
イライラする時はタバコがあったってなくたってイライラしますから(笑)

体に1つもいい事ないなら、イライラを解消してくれると勘違いしているなら
なくてもいいモノなんだから止めれば?って言うかな。


禁煙中の方、タバコなんて人生に必要ないものの1つと思って
気楽に頑張ってくださいませ





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2006/04/16(Sun) -
今日もお散歩は南芦屋浜公園

060416_175159.jpg

060416_175423.jpg

060416_175239.jpg
なぜかこの波打ち際のゴミのラインがお気に入りで…(笑)
060416_175226.jpg
何もいいものなんてないのにとにかくチェックしまくり

060416_180104.jpg
060416_180118.jpg
今日、比較的ずっと曇天だったんですが、夕方くらいから少し青空が見えてきました。
肌寒かったけど、なんだかすごく気持ちよかった



アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
なんとなく
- 2006/04/13(Thu) -
やっぱり見つけるとなんとなく嬉しいo(*^▽^*)o060412_160040.jpg







アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きんぴら再び
- 2006/04/12(Wed) -
今日も妹ときんぴらがやってきました
060412_120215.jpg

060412_124531.jpg
ちなみにこの衣装は私が選んだもの。
なかなか似合ってるでしょ??


今日も南芦屋浜公園へ。
060412_152753.jpg
よし!今日も思う存分はしゃぐがいい!!
060412_155257.jpg
最近よく草を食べます。
060412_155356.jpg
新芽だからおいしいのかな?
060412_155339.jpg
本日撮れた唯一2匹が同じフレームに入った写真




060412_153823.jpg
なんとこの公園の先は砂浜になっていたのでした
ここまで海に近づいたのは初めてかも。
ちょっとびびり気味かな
060412_153713.jpg
とりあえず砂浜も匂っておこう(笑)
060412_153805.jpg


思いっきり遊んで大満足してくれたようでした。
今、いびきかいて寝てます(笑)




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そんなわけで
- 2006/04/11(Tue) -
無事函館行きの交通手段GETしました♪

あぁ、嬉しい
あとはいい天気であって欲しいなぁと願うばかりです。


今日は梅田で2件派遣の面接を受けてきました。
【簡単な一般常識のテスト】とやらを受けるのですが
これが意外と難しかったりするんですよね
昨日受けたとこのも結構難しかったなぁ。

いろいろ受けるのはいいんだけど、どこも結構返事が遅い。
1週間後に結果が出ます、って感じ。
まぁ私はそうゆう社会の仕組みを知らないのでそんなものなのかな。
1個でもひっかかってもらわないと函館費用がやばいんで



アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの頃のように
- 2006/04/10(Mon) -
最近自分の中でGLAY熱がすごい
もちろんいつも好きだと思ってるけど、ここ何週間かGLAY漬けに近い状態。
DVDはずっとつけっぱなしで車の中も全部GLAYに入れ替え。
むかーーーしの雑誌を引っ張ってきては読み返し…
まるで好きになりたてのあの頃のよう。

今まで私はDVDとか雑誌とか買っても、買ったことに安心してあまりじっくり見るタイプではありませんでした。
いつでも見れる~って安心感で満足するタイプ(笑)
そして気に入るとそればっかり見るタイプ。
じつはまだ再生した事のないDVDもあったりしたのでした

半分妬みとゆうか、自分がまだGLAYを好きじゃなかった時のDVDを見るのは
何だかちょっと嫉妬してしまうから見たくないって気持ちもあって
お蔵入りのDVDもあったんですが…
最近はそれらをガンガン見てます。


こんなにGLAYモードなのでついつい決まってしまったことがあります。


来月、無理矢理函館行っちゃお~~~~!!ツアー~~~!

函館にあるGLAY美術館がいきなり5月8日で閉館を発表したので
最後にもう一度見ておきたくて決行します。

勉強しろよ、と自分でも思いますがやっぱり行きたい。
閉館の日も授業あるけどきっと行っても函館のこと考えてぼーっとしてるし(笑)
それならいっそ行っちゃおう

このあたりが全然ストイックになれない私…
決して不真面目なわけではないです、どっちも手に入れたいだけ
目標がまた1つ出来たから頑張るぞぉぉぉぉぉぉ





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
負けないぞぉ!
- 2006/04/09(Sun) -
今日は大阪府教員採用試験説明会があったので参加してきました。

入場して概要のパンフをもらう。
さっそく日程を確認。



なぁ~にぃ~~~!?!?w( ̄▽ ̄;)w


氣志團万博と日程かぶってるやんっ!!!!
なんでやねん、毎年もう1週早いのに何で今年に限って最終週?!
ちょっと待ってちょっと待って、もう1回確認を…


やっぱりかぶってる…il||li _| ̄|● il||li

実はこれ二次試験なんで、一次試験にもし落ちたらいや、縁起悪いので言わないでおこう。
そんなことがあってはならないのですから。


いやー、まいった。
まさかかぶるとはね
俄然やる気出てきた!
氣志團10周年、絶対行ってやる!
ちゃんと二次試験受けて行ってやる!
いい目標ができたと思って勉学に励みますv(≧∇≦)v






アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ






この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お散歩Ⅱ
- 2006/04/08(Sat) -
今日も例の公園へお散歩、母上付き
こないだと違って暖かかったんだけどすっごい黄砂!
060408_155133.jpg
わかるかなぁ…すっごいもやってます

でも愛犬はそんな事おかまいなし。
広いところに来ると嬉しくて嬉しくて匂いまくり!
060408_155619.jpg
匂って
060408_155650.jpg
匂って
060408_155708.jpg
枝も匂って…


060408_155940.jpg
すっごい強風だったのでかなり花が散ってて残念
でもやっぱり桜はきれい
春っていいですねぇ…



明日は高槻市で教員採用試験の説明会があります。
妹夫婦宅からとても近いので車を置かせてもらって行きます
060408_213936.jpg

手土産に焼いたバナナシフォンケーキ。
ほんのりバナナ味でございます





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不評でした
- 2006/04/07(Fri) -
テレビCMに弱い私。
何でも乗せられやすいとゆうか、影響されやすく
すぐに購買意欲を刺激されてしまうとっても安易な性格。
つい最近CMが流れ始めたハウス ホワイトカレーが気になってしょーーがない
今日母上とお買い物に行って私が作るからとゆう条件で買ってもらいました。(母上は変わったもの・奇抜なものが苦手なので乗り気ではない)


060405_112903.jpg
匂いは完全にカレーです。
でも見た目はどうやってもホワイトシチューです。

私は結構好きだけどなー、マイルドなカレーって感じでおいしいじゃないかと思う。
でも妹は一口食べて【もういいわ】
母上にいたっては鍋の中のお玉を指ですくって舐めただけ
なんだよー、そんなに嫌がらなくてもいいじゃないかーー。
きっとハウスの人はめっちゃ頑張って開発したはずだよ??
白いカレーなんてめっちゃおもしろいアイデアやん??
この白さでここまでカレーの味残したんだからOKでしょう


8皿分のこのルー、あと7皿分あります。
しばらく私はカレー生活が続きそうです







アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい場所
- 2006/04/06(Thu) -
昨日動物病院で狂犬病のを打った我が愛犬。
今日の朝の散歩は控えめに、といわれていたのできっと物足りなかっただろうと思い
夕方の散歩は初めて南芦屋浜公園に行って来ました。

海浜公園といってもいいくらい海の目の前で、広くてなかなかよい
駐車場も30分まで無料ってのも嬉しいポイント
060406_174051.jpg
060406_174103.jpg
初めての場所はめちゃくちゃ匂うんですよね。
女の子はあんまり匂わないらしいのに、うちの子はめちゃくちゃ匂う!
鼻の皮がめくれるんじゃないかと思うくらい(笑)


060406_175228.jpg
綺麗な桜も咲いてました。
ソメイヨシノじゃない桜もなかなかキレイですねー
向こう側に見えてるのが芦屋川と海の合流地点あたり。
魚釣りのおじさんがいっぱいいました


すっごくいいとこだったんですがあまりの寒さに30分で退去
寒さに強い私もやっぱり浜風は寒い
また天気が良かったら明日も来ようね





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ






この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見散歩
- 2006/04/04(Tue) -
午前中はお天気が良かったので父上を連れてお花見散歩に行って来ました
060404_114206.jpg
七分咲きってところでしょうか。
満開にはまだ時間がかかりそう。
1年に1回、このときだけ父上の写真を撮ります。(普段は嫌がるので…)
今年も無事写真が撮れました。
来年も元気でお花見できますように

今日は妹も来ていたのですが、私にお土産を買って来てくれました。
060404_155426.jpg
TSUMAGARIのマカロンです。
実はわたくし、マカロンを食べたことがなくって…
食わず嫌いとゆうか、なぜこんなにちっこいのにこんなにお高いのか、
なぜピンクやブルーといったえげつない色が多いのか、
そうゆう疑問から今まで1度も食べたことがなかったのです。
でも妹が【TSUMAGARIのマカロンはおいしいから買ってくる】と言ってくれて
本日めでたく初喰いとなったわけです。
チョコマカロン…のようです。
味は・・・・・・・・・うーん・・・・・・・・・想像通りのなんとも中途半端な感じ?(笑)
やっぱりこの味でこのお値段は高い気がする
自分では買わないな、やっぱり。


妹といえば、愛犬・きんぴらのブログを作ったらしく
勝手に検索をかけて発見してみました
そして勝手にリンクを貼ってみたいと思います(笑)
よろしかったら覗いてやってくださいませ

KINPIRA~what a dericious life~







アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少しだけ
- 2006/04/03(Mon) -
桜が咲いてきました。
060403_180431.jpg
夕方18時くらいに撮ったから、少し暗いけど…近所の公園の桜です。
060403_180457.jpg
夜桜もきれいですよね、ちょっと妖しい感じがして。
明日は父上を連れて近所の公園にお花見散歩に行く予定。
天気もいいらしいし、気温も高いみたい。
父上を連れて出るにはとてもいい日です。


今日大阪市役所に電話してみました。
新年度からの講師採用の可能性はなくなったのかどうか確かめたくて。
電話してみたらやっぱり新年度からの採用分の人にはもう電話がいってるらしく、
私はどうも常勤講師枠からは外れたようです。

何となく嬉しいような残念なような、半分半分ですね。
講師になれれば現場経験が積めるし
講師がなかったらその分勉強時間に回せるし、
どっちでもいいかぁって思ってたので。
ただ軽くアルバイトはしないとね。
いくらなんでも少し貯金が心細いのであります(^▽^;)
近所のコンビニでも行ってみるかなー。






アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
安寿ときんぴら2
- 2006/04/02(Sun) -
昨日は結局帰るのが面倒になった妹夫婦がお泊りすることになり
私の狭い狭い部屋で3人と2匹が寝る羽目に。
PCデスクさえなかったら余裕なんだけどねぇ…
妹夫婦は普段から10時くらいに寝る習慣なので
深夜までPCしてる私は部屋を真っ暗にして起きないといけないのです

でも安寿は大好きな義弟が長いこといてくれるのが嬉しい。
朝から顔がベタベタになるくらい舐めまくって舐めまくって…
愛情表現がかなり濃厚な彼女なのでした
人間だったら相当鬱陶しい女だったはず(笑)

お昼は2匹を置いてかごのやへ。060402_124759.jpg
鴨せいろ御膳です~
お昼から豪勢だわ♪

超大雨だった今日。
お昼食べたら妹夫婦は帰宅しました。
はぁ…疲れた
来てくれるのは嬉しいけれど
自分の生活のペースが極端に乱れるので結構疲れますね。
即効安寿と2人でお昼寝いたしました…







アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
安寿ときんぴら
- 2006/04/01(Sat) -
今日は芦屋の桜祭り(超しょぼしょぼなんですが…)の日で、朝から母上と行って来ました。
060401_102959.jpg
見よ、このショボさ(笑)
桜は咲いてないわ、人は少ないわ・・・
でもバカにしつつも毎年行ってしまうのですけどね。

060401_103440.jpg
こんなもの食べました。
外で食べるとなかなかうまい

お花屋さんの出店があって、なんとなく見てたら【都忘れ】が売っていたので
こりゃ買わないとなーと思って購入しました。
都忘れはやっぱり紫だよねー。
060401_111503.jpg

060401_111441.jpg
まだまだつぼみだらけの鉢を選んだので、これだけしか咲いてませんが
やっぱり可憐でかわいいお花
GLAYの曲に出会うまでは都忘れは単なる春の菊みたいなお花でしかなかったんだけど
今では見かけるとついつい買っちゃう大好きなお花になりました。
私は桜より都忘れの方が春を感じるかもしれないなぁ…



お昼からは妹夫婦がやってきました。
もちろんきんぴらもいらっしゃいましたよ。
060401_175223.jpg

060401_153624.jpg
六甲アイランドまでわざわざ散歩に行ったはいいけれど
仲良く並んで歩くことなどするわけもなく…
それぞれがそれぞれの思うままにいろんな方向へ行くので
いい写真など撮れるはずないのでした…







アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
