- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタダキマス
- 2006/05/30(Tue) -
先日数学を教えたルミルミから連絡があり、
なんとルミママがカテキョのお礼にケーキを買ったとのこと。
これって私の教える側としての初給料??(笑)
ありがたく頂きました。
060530_215001.jpg

じゃーーん、イチゴのロールケーキでした♪
ごちそうさまでした(*´∇`*)


で、肝心の数学の点数ですが
もう何日も経ってるのに先生が平均点が出せてないからまだ返せないと言うらしい。

なんじゃその理由わっ!!

数学の教師が平均点出すのに何日かかっとるんじゃい!!!
職務怠慢ですよ、明らかに・・・(-"-;A

ルミルミ曰く、とりあえず全部答えを出せたらしい。
だからかなり自信があるらしい!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素晴らしいじゃないかーーー!!
ほんっとにたいした教え方してないけど
私も数学が苦手だったのでルミルミが数学の何を苦手としてるかはわかるつもり。
だから理屈や理由は言わず【こう暗記しなさい!!】と教えました。
暗記物は得意なルミルミなので、それが良かったかな~と思います。

あーーー、早く返って来ないかな~~???
かなり期待してます♪




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒトヤスミ
- 2006/05/29(Mon) -
山盛りの課題を出され、さっきから奮闘中
ちょっと一息、一休みです。

課題と言っても同じ事を繰り返したプリント。
なのに全然覚えられないのはなぜ?!?!?!?!
昔は【5個覚えて3個忘れる】だったのに
今は【3個覚えて5個忘れる】になってしまってます、マジで。
忘れる量の方が多くなってしまっててヤバイ状態il||li _| ̄|● il||li
30前半でこれならこれからどうなるんだ…


んで、昔の事って忘れないんだよね。
むっちゃくちゃ昔の歌とか歌えたりするもんね。
こうゆういらない記憶を捨てれたらもうちょっとだけ
記憶できるんじゃないかと思うんだけど…



そうそう、今更だけどGLAYが新曲出します。
しかも私の誕生日に~~
めでたくもなくなった誕生日が少し待ち遠しくなりました。


アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キンピラ一家
- 2006/05/27(Sat) -
妹夫婦が遊びに来てました。
もちろんキンピラ君も一緒です。
060527_185756.jpg
母子揃ってハイポーズ♪
060527_193505.jpg
甘えたモード(〃∇〃)
060527_193946.jpg
眠たいねん・・・・・・


ジローは大好物の唐揚げと甘いお菓子を食べて大満足。
今週末から3泊4日の旅行に行くらしく
PCで宿泊ペンションのHPを見せられて散々自慢されました…(; ̄ー ̄A
函館にはかないませんよ~~~~だ(・┰・) ベー


アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遂に
- 2006/05/26(Fri) -
愛用の自転車が壊れた…
とゆうか後輪がありえない音を発しだした(^▽^;)

自転車屋さんに持っていくと
【おねーちゃん、これはっきり言ってそんな高いチャリンコちゃうやろ?
1万円代で買ったチャリンコは3年乗ったら元取ったと思って買い換えた方がええで。
修理代の方が高くつくかもしれんで】
と笑顔で言われた(笑)
はい、確かに\13,000くらいだったと思います。


今チャリンコ通勤なので、途中で壊れて遅刻したり
急にチェーンが壊れて事故るのも嫌なんで買いに行って来ました~


\6,980でした

いつのまにかチャリンコってこんなに安くなってるのねぇ…びっくり。
先代も1番安いの買った記憶があるけど、約半値。
でもそんなに悪くないよ、乗り心地。
真っ赤が欲しかったけど1番安いのは色さえ選ばせてくれないみたいで
シルバーONLYでした。
ま、色なんて別に何でもいいんだけどね。
ちなみに名前は【GS-Ⅰ】ジャイアントストロング1号とします。

さぁこれは何年もってくれるかな~???



アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これに弱いんです
- 2006/05/23(Tue) -
近所のちょっと高級スーパーで【北海道フェア】をやっていたので
ついついフラフラと行ってしまった…
060523_192821.jpg

060523_192841.jpg


函館と書いてあるものにどうも弱い私・・・(^▽^;)
きっとGLAYファンは全員そうなはず!!!(笑)





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | GLAY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
また楽しみが・・・♪
- 2006/05/19(Fri) -
KYOSUKE HIMURO+GLAY 2006
at AJINOMOTO-STADIUM
『SWING ADDICTION』



開催決定です
何て夢のような企画でしょう
これの決定を聞いたのは函館で。
【氷室京介ごっこ】をしながら写真撮ってたとこだったのでびっくりでした。

●氷室京介ごっことは…
函館山があまりにも強風だったので「VIRGIN BEAT」のPVを思い出し、
黒いコートを着ていた私は調子に乗って真似をした。
そしたら残りの2人も真似をした。
そうゆう遊びです(笑)


しかしなんて素晴らしい企画なんでしょう!
ヒムロックとGLAYの対バン?!
そんなものが見れるなんて考えたこともなかった(ノ´▽`)ノ
去年ヒムロックのGIGに行って、あまりのかっこよさに
自分の中での音楽の原点を思い出した私。

中2の秋、友達から【かっこいいレコード(そんな時代でした)があるよ】といってダビングしてもらったのがBEAT EMOTION
いきなり【B・BLUE】で始まるこのアルバム、
出だしのドラムの音から鳥肌が立ってしまった。


ほんとにかっこいいと思った。
それまでチェッカーズの曲が最高だと思ってた私だったけど
格が違う???
いや、全てが違っててめちゃくちゃかっこいいと思って
すぐに町でたった1軒の貸レコード屋に行きました。
それからむさぼるように聴きまくって聴きまくって…

私の記憶ではNHKの【MERRY X'MAS SHOW】に出てた記憶あり。
桑田圭祐発起人だったから普段TVに出ないアーティストもいっぱい出てて
その中にBOOWYも出てて
初めて動く映像を見たのがそれだったような気がする。
昔は”暴威”って書いたんだよね、懐かしい…

いつかGIGに行きたいと思ってたのにあっけなく解散。
その頃は東京にGIGを見に行くなんて考えもしなかった。
行っとけばよかった・・・・・・・・・・・・・・・・
我が校では学年で2人だけGIGに行ってて、すっごく羨ましかったなぁ。

【てっぺんまで行ったら解散する】

それを実行してしまったBOOWY。
それはそれですごくかっこよかったと思う。

でもTAKUROが
【20万人ライブが終わった時に解散したら
俺らも伝説って言われるバンドになったかもしれない。
でもCD売れなくなっても
かっこ悪くても、すがりついてでもGLAYを続ける道を選んだ】
この決断もすごくかっこいいと思う。
ずっと残る事は去る事より難しいと思うから。

何か話ずれちゃったな

とにかくGLAYも多大なる影響を受け、
私も多大なる影響を受けたヒムロックのライブと
今現在愛してやまないGLAYのライブが見れるなんて
ほんっとに嬉しくて仕方ない!
明日お金を振り込んできます。
お願いだから当選して欲しいっっ




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ






この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この私に?!
- 2006/05/15(Mon) -
久しぶりに前の勤め先に顔を出してみた。
チャリンコの調子が悪くって、そうゆう作業が得意な男性STAFFに見てもらおうと思って。
そしたら現役女子高生STAFFルミルミから
【今度の中間テストの範囲の数学、教えてください!】と頼まれた。

(゜∇゜ ;)エッ!?私に?!(笑)


だ…大胆ね、私に数学を教わりたいだなんて…(爆)
何でもこの中間テストまでの成績で推薦してくれる受験大学の
レベルを決められてしまうらしい。
ルミルミは英語が大の得意で満点に近いらしいんだけど
数学が2点とか8点らしい(笑)
要はちょ~~~~~~苦手ってやつね、わかるわかる。
でも逆を返せばこの数学を頑張れば飛躍的な平均点UPが望める!とゆう結論に至ったらしい。
そりゃそうだ、2点ってひどいね(笑)
それに協力して欲しいといわれ、困りつつも承諾しました。
現時点で私がやってる数学のレベルとほぼ同等みたいだし
人に教えると自分もしっかり覚えるからね。
しかも範囲が数列らしいので、比較的簡単♪
それに何も100点目指してるわけじゃなく、
50…いや30でもいいらしい(笑)
数列はポイントさえ押さえればなんてことない部分なので
50点くらいは取らせてあげたいな~と思い、
ただいま私も数列の勉強をやっている最中です。
噛み砕いて説明するのって難しいもんねぇ(^▽^;)
今週中に勉強会予定です。
さぁ~~ルミルミ、頑張るわよっ!!!!!






アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母の日
- 2006/05/14(Sun) -
昨日は12時間、今日も少し延長して8時間の予備校。
ちょっとお疲れです
でも本番まであと2ヵ月、もっと頑張らねば!

お昼ご飯を食べてると予備校友達のKちゃんが
【私こないだ“海猿”見に行っちゃいました~。
こんな時期に映画なんて罰当たりですよね~
とゆう話をふってきた。
他の友達も【Kちゃん余裕~~~(笑)】なんてゆうものだから言い出せなかった。


私旅行に行って来ましたよ。


ええ、言えませんとも…il||li _| ̄|● il||li
まぁお土産買ってたわけじゃなし、別に言わなくてもいいんだけど
函館の寒さを少し自慢したかったんだけどな~(笑)


そんなわけで私の函館行きからもう5日。
買って帰った海鮮類、とってもおいしかったです。
060510_181539.jpg
どうです、この艶
バフンウニって初めて食べるかも知れない・・・
ムラサキウニしか覚えないもんな
一粒の大きいこと!!!!!
060510_183348.jpg
一緒に買ったイクラと共に軍艦にしていただきました。
握ってる途中でどうにもこうにも早く食べたくなって
かなり荒めの軍艦になってしまいました(笑)
臭みゼロ、甘味最高♪おいしかったぁ~~~(*´∇`*)

私はいつも山盛りお土産を買って帰るタイプです。
うちの父は寝たきりで旅行なんて行けないし
介護してる母ももちろんで、5時間以上のお出かけはできません。
そんな中、私はやっぱり後ろめたい気持ちがあるわけですよ。
もちろん両親はライブ遠征にしろ旅行にしろ行くななんて絶対言いません。
時折餞別までくれたりします。
せめておいしいものだけでもいっぱい買って帰ってあげようと思って
なんだかんだと買って帰ってしまいます。
こんな事で自分の後ろめたさを少し誤魔化してる私。
おいしいねーと言ってくれると今度もまたいっぱい買って帰ろうって思います。
私ばっかり楽しんでごめんなさい


で、今日は母の日。
何にしようか迷ってたらカーネーションの鉢植えを妹夫婦に先に贈られてしまいまして…
それ1番楽なのにな(笑)
で、いろいろ考えて今年はこれにしました

060513_213413.jpg

060513_213437.jpg
阪神タイガースグッズのなりきりトラッキーです。
愛犬、めちゃめちゃ嫌そうですね・・・(笑)
前からこれが欲しい欲しいと言ってたのを思い出し
授業の空き時間に阪神百貨店に行ってきたのですが
タイガースショップってすごい人手なのねぇ~~~
ないものはないくらいいろんな方面のものがありました。
Art Style of GLAYのグッズもこれくらいの範囲を網羅しておけば
今より売り上げ3倍は伸びるよ(笑)
やっぱりグッズってここまで徹底してこそファンは満足するよね。
もちろん私には一切興味のないものばかりだけど
ファンの人はすごく楽しそうにお買い物してました。
いいなぁ~~~ってちょっと羨ましかったデス。



アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
函館万歳!
- 2006/05/13(Sat) -
行って来ました、函館強行突破旅行♪
少しですが写真をUPしますのでご覧下さいませv( ̄ー ̄)v
3人とも美人ですが(笑)細工をさせていただきます。

DSCF1092.jpg
Art Style of GLAYの入り口のモニュメントです。
DSCF1093.jpg
ちなみにこれは隣の北島三郎記念館のモニュメント(笑)

2時過ぎくらいに入館して8時までいました。
【PURE SOUL MOVIE】とゆうここだけでしか見れないドキュメンタリーを流してて
全部あわせて4編あるんですが、最終日に限り全編流してくれるとゆうのでそれを見てたらこんな時間に。
PART.Ⅲしか見たことなかった私にとってはおいしい企画でした。

しかし…最終日だとゆうのに何のセレモニーもなく、人も少ない…
普通閉館の時って表に出てスタッフが並んでありがとうございましたぁーーみたいな場面があるんじゃないの??
普通に、いや、普通以上に静かな閉館のように思いました。

DSCF1101.jpg
そしてすぐ側にある【カリフォルニアベイビー】へ夕食食べに行きました。
ここはJIROお気に入りのSHOPで、2年前に来た時は台風の被害にあって休業してて…
あの日は見かけもボロボロだったのにすっかりキレイに。
DSCF1097.jpg
そしてこれがこのお店1番の名物【シスコライス】です。
もちろんJIROもおすすめしてるので3人とも注文。
バターライスの上にミートソースがかかってるんですが、1・5合くらいあると思う(笑)
こりゃーーー食べれないっす!!!
うちらは朝から何も食べてないに近かったので何とかなりましたが
普通の「お腹空いたね、何か食べていこっか~」程度の空腹じゃ絶対無理です。
他に人が頼んでたパスタもびっくりするくらいの量でした…
リベンジできたのは嬉しいけど、もう食べに来ないかも(笑)
だってここ食べたら他に何も食べれなくなってしまう(^▽^;)

DSCF0279.jpg
そして満腹を抱えて函館山へ。
そりゃーーー寒いのなんのって!!!!
極寒ですよ、極寒。
5月の函館は思った以上に寒くってびっくりです。
神戸は半袖でも充分なのに・・・
でも夜景はほんとにきれいで、寒さを我慢して30分は頑張った(笑)

DSCF0205.jpg
あまりの寒さに写真もろくに撮れず。(外に出たくない…)
で、2年前の画像を少し出してきました。
この色、カメラの故障ではないです。
函館の夜はすごくきれいで、電燈がオレンジなんですよね。
なんとも幻想的で異国って気分になります。
2年前の1番お気に入りの写真です。

DSCF0202.jpg
ラッキーピエロベイエリア店前にて。
ここもJIROおすすめのSHOPで、函館限定のハンバーガーショップ。
見た事のないメニューが目白押しでかなりいけてるお店です。

DSCF0259.jpg
夜景の後はメンバーの高校巡りへ。
今回は夜だったので前回の昼に撮った画像を。
ここはわが愛しき人、HISASHIとTAKUROの出身校。
かなりの田舎にあります。
北海道の人って冬はどうやって通ってるんだろうと思う。
だってバスは1日に6本しかないみたいだしチャリは無理でしょう?
かなりの謎です。
はぁ~~、この高校でGLAYが出来たんだと思うと抱きしめたくなる。
出逢ってくれてありがとう。
ほんとは侵入したかったけど道徳上我慢しました(笑)
あ、そうそう、もう1つ北海道の謎が。


学校に一切の門扉がない!

入りたい放題のフリースクールなんですよ、このご時世に。
こっちの学校では門扉の前にインターフォン付いてるような厳重さなのに
塀は低いわ、門はないわ、入り口は広いわ…
こうやった方が逆に安全なんでしょうか(笑)


この日はあまりの寒さに夜中の写真撮影は思った以上に困難。
それでもホテルに帰ったのは2時半。
翌日は7時集合(^▽^;)

まさかの寝坊なんてのもあって出発したのは8時くらいかな。
とりあえず私は生もののお土産が欲しかったので
TERUが【超オススメのお店だから行ってね~】と言ってた山口商店へ。
ここはいわゆる函館の朝市なんかはとは全然離れた場所にポツンとあって
きっとTERUから聞かなかったら見つけられないお店。
お客はうちら3人だけで蟹だタラコだと喋ってたら
【どうしてうちの店を知ったんですか?】と聞かれ
【いやぁ~TERUから聞いて…】←まるで知り合い(笑)
そしたらTERUから来たFAXありますよ、見ますか~とかTERUのお母さんの話とか
どうやってTERUがやって来たかとか、全然オーラがなかったとか(笑)
そんな話をいっぱいしてくれて、おまけもつけてくれて
すっごい楽しいお買い物になりました(⌒∇⌒)
他の2人も生ものはいらないって言ってたのにちゃっかり購入(笑)
TERUの経済効果はすごいですよ~(*゜v゜*)
DSCF1129.jpg
【蟹と写真撮って行きませんか?】と言われ喜ぶ3人(笑)
最後までサービス満点の店員さんでした♪
DSCF1131.jpg
そして次はこれまた函館限定の【ハセガワストア】へ。
DSCF1135.jpg
これがまたまたJIROおすすめの【やきとり弁当】通称やきべんです。
豚なんだけどやきとり弁当なのはこれいかに?!
でもすごくおいしいんですよね~。
DSCF1132.jpg
GLAYと同じく啄木公園で食べたんですが、あまりの寒さに暖かいお弁当が一気に冷やご飯に(笑)
DSCF1134.jpg
すんごい暴風でした。
きれかったんだけどねー。
DSCF0326.jpg
これは2年前の同じ場所。
9月だったし暖かかったし風もなかったからこの日はゆっくり食べれました。
何か合成みたいにきれいな背景だなぁ~。


DSCF1137.jpg
で、次はいかめしで有名なJR森駅へ。
北海道物産展なんかでは並んでも買えないくらい大人気ないかめしが
ここなら温かいものをすぐに買えます。
画像取り忘れた~(ノ△・。)
いかめしはあまり好きではない3人ですが
ここのはか~~~なりうまいです。
ちなみにここもJIROおすすめです(笑)


DSCF1141.jpg
そしてここもJIROおすすめの大沼にある【山川牧場ミルクプラント】です。
函館市内でも購入可能ですがあえて現場へ。
牧場に売店が併設されてて新鮮な乳製品を飲食できます。
1人は牛乳、1人はコーヒー牛乳、私はソフトクリームを食べました。
ソフトクリームがす~~~~っごくおいしかった!!
ミルキー味みたいなあま~~~いやさし~~~いお味でした。


DSCF1146.jpg
そこの子牛ちゃん♪

DSCF0248.jpg

DSCF0253.jpg
今回は時間の関係で行けなかったけど函館には【立待岬】とゆうすごくきれいな岬があります。
今度はぜひ行きたいな~~。


他にもGLAY縁の場所はたくさんあるのですが
なにせ今回は1泊2日、これで精一杯でした。
この後大急ぎで函館空港に向かってフライト40分前に滑り込むとゆうカツカツさ。
次はゆっく訪れたいですね。



そして次の日に発表されたこと。


10月末まで閉館延長決定しました


なんじゃそりゃ(爆)







アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待ってろ函館~!!
- 2006/05/07(Sun) -
ついに明日は函館~♪


話が持ち上がって3秒即決だったこの旅…(いや、マジで)
5月8日で函館にあるGLAY資料館(のようなもの)が閉館になるので
やっぱり最後にもう1度見ておきたくて無理矢理ねじ込んだこの旅。
この旅が決まってから私なりに罪悪感を補うために勉強に勤しんだ(笑)
この時期に旅行する生徒なんて…どこまで余裕なんだと言われても仕方ない(^▽^;)
いや、余裕なんてこれっぽっちもないっすil||li _| ̄|● il||li
でもどっちも手に入れたいのが正直な気持ち。
函館行って、元気もらってまた頑張ります。

函館はすごくいい街です。
港町ってゆうのは横浜にしろ長崎にしろ、神戸とたいして変わらないような気がして、
実際どっちも行った事あるけど、あぁやっぱり似てるよねってのが正直な感想でした。
函館もそうゆう意味であまり期待してなかったんですが
夜景の美しさに心奪われてしまった
関西にもいろいろ夜景の名所はあるけど、函館には全然かないません。
ほんとにキレイで、びっくりしてしまった。
女同士で見てもあんなにキレイなんだから
ダーリンと見たらもっとキレイなんでしょうね(笑)
GLAYの故郷ってことが1番の要因だけど
いつか住んでみたいと思ってるくらい大好きな街です。


で…
明日は3人旅なんですが、お菓子をリクエストされたので焼きまくりました
060507_200322.jpg
ブラックココアが使ってみたくて焼いたチョコチップとココナツのパウンドケーキ。
これ・・・いまいちだった・・・・・・
かなりいいバター使ったのにしっとり感がほとんどなくって
口当たりがすごく悪いんだよね。
でも持っていく(笑)
060507_200336.jpg
メープルシュガーとセサミのハードクッキー。
卵使ってないタイプ、ガリガリした感じ。
ビスコッティーニに近いものにしたくて焼きました。
あんまりメープルの味がしないのはなぜでしょう
060507_211930.jpg
オレンジピール入りソフトクッキー。
レモンピールやオレンジピール大好きなのでよく使います。
かなり柔らかめにして、上のクッキーとの差をつけてみました。
060507_200242.jpg

060507_200307.jpg
普通のラングドシャ。
これが1番成功したかなーって感じです。
個人的にレングドシャ大好物なんですが、初めて作りました。
かなり簡単で本格的な味になります。
おいしい~~♪
060507_212053.jpg


なんだかやたら作ってしまった…
ほとんど押し付け状態です(笑)
ほんとパウンドがいまいちなんだよな~~~←かなり悔やまれる
で、焼きあがったので今から用意します。
キレイな写真いっぱい撮ってUPできたらいいなぁと思ってます




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4ヶ月ぶりの
- 2006/05/02(Tue) -
労働をしてきました~
例のドラッグストアに無事採用され、本日から働いてきました。

基本的に仕事は品だしメインっぽい。
すごい広い店内の品出しをひたすらやるって感じかな。
重いもの(ドリンク類や缶詰など)ももちろんあるけど
品出しして時給もらえるならラッキー♪
だって今までは材料運んで、それをいろいろ仕込んで、調理して、
そしてテーブルまで運ぶとゆう工程を経てようやくお金が貰えてたのに
品出ししたらそれを勝手にお客さんが選んでレジまで持ってきてくれるんだから
私としてはかなり楽チンに思えてしまう内容です。
立ちっぱなしも慣れてるしね~。
ただ膨大な商品の数があるので、どこに何があるかを早く覚えるのが大変。
お客さんは私が新人かどうかなんて関係なく「○○どこ?」って聞いてくるんだから、まずこれを覚えたい。
同時に新入社員さんが入ってきているので、社員より早く覚えてやろうと思ってます←こんなところでまた負けん気(笑)

10時~17時の固定なんですが、「適当に削るから入れる日教えて」と言われて
いろいろ記入したのですが、記入した日全部出勤になってました(^▽^;)
いや…削るって言ったじゃないですか…
店長、よっぽど私が気に入ったのね、「いっぱい入れといたよぉ♪」って嬉しそうだったもんね…(笑)

ま、働いて自由が少なくなった方が勉強しなきゃー!って思える方なので
こんな感じで働いてみます。


あ、1個ショックな事!
末締めの15日払いらしいので、来月までお給料なし…
5月も貧乏決定してしまいました(笑)




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遂に購入~♪
- 2006/05/01(Mon) -
先月購入した座椅子。
なかなか座り心地はいいんだけれどやっぱり腰が痛い
学校の椅子はパイプ椅子だからお尻は痛くなるけど腰は気にならない。
やっぱ椅子買うしかないか…と決心し、【お値段以上~ニトリ~♪】のCMでお馴染みのニトリに行って来ました。


予算は2万!!!!!


それ以上は絶対無理!!
函館行けなくなってしまう(笑)
でも心配は無用でした、ニトリ安~~い
そりゃ上見たらキリがないけど安いのでも充分!
私はとにかく長い机が良かったんですが、1番安いのが1番長かった♪ラッキー
机を部屋に置く限りはPCは絶対机の上に置きたいし、
教科書類もファイルも全部置きたい。
この\9,990の机は横幅150㌢もあるので問題なし。
椅子はちょっと迷って、1番座り心地の硬いものにしました。
予算内でフワフワの気持ちいい椅子あったんですが
絶対にあれは眠くなってしまうと思うのです(笑)
椅子が\7,980で、合計\17,980なり予算内合格~v( ̄ー ̄)v

060501_233828.jpg
こんな感じです。
机は棚もなけりゃー引き出しもない超シンプルなものですが
これだけ置ければ満足です。

椅子の組み立てが難しくて、またいつもの癖で適当にやってやろうかと思ったんですが
先代のPCデスクがあまりに適当な組み立て方だったためぶっ壊れた事を思い出し、
いろいろ格闘しながらちゃんと説明書通りに組み立てました。
今回はきっと壊れないはず(笑)



アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
