- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年に限って
- 2006/06/29(Thu) -
やたらと最近お誘いが多い。
【ご飯食べに行きましょう】
【一緒に映画見ませんか?】
【USJのチケットがあるんだけど…】


無理です!!!!!!


なんで今になって?
1月から4月までのニート期間中はほとんどお誘いがなかったのに
なぜこんな試験間近になって嫌味のように???(笑)


しかしヒムロック×GLAYといい、氣志團万博といい、こうゆうお誘いといい
欲しい時にはなくて、なくていい時にあるものなのかもね(^▽^;)


しかし1個だけ引き受けたお誘いがあります。
ルミルミの期末試験対策カテキョです。
これだけは引き受けてあげないとね♪
今度の範囲は【確率。統計】らしく
今日教科書とノートをもらって帰ってきました。
・・・難しいとゆうかややこしい範囲ですなぁ(・・;)
日曜日にカテキョ開催です。
またスパルタ教育して、今度は目指せ60点!!!!!!!!!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
- 2006/06/28(Wed) -
今日は梅田で母・妹と豪華ランチ
とはいっても梅の花 新月なんですがね(^▽^;)
まぁ庶民のお昼にしちゃ~豪華じゃありません?(笑)
先日妹の30歳(妹はなかなか認めたがらないが…)のお誕生日だったので
まぁお祝いにおいしいものでもとゆうことで。
060628_114745.jpg
お豆腐で出来た前菜とか温泉水で炊く湯豆腐とか茶碗蒸しとか(これ絶品!!)豆腐シュウマイだとか
上の画像のようないろいろ盛りだとかを食べまくって来ました
デザートの杏仁豆腐も絶品だったなぁ
やはり女同士とゆうのは小さい頃はえげつない程のケンカもよくしましたが大人になってからはいいものですね。

食べ終わって妹達はバーゲン中の百貨店に消えていきましたが
私は予備校で面接の練習の予約を入れてたのでそのままGO
今日は私以外は中・高の社会科を受験される全日の3人の男性とだったので
かなり新鮮でおもしろかったです。
我が校は全日・夜日・土日と3つのコースがあるので
夜日の私は全日の方とは面識がないのです。
今年で6回目の受験とゆう人にいろいろ当日の話を聞いて
お互い頑張りましょうねって事で帰ってきました。



そして家に帰ったら受験票が届いてました
よ…良かった…書き間違えて受理されてなかったらどうしようと思ってたので(笑)
面接日が7月15日、筆記試験が7月23日に決定しました
筆記試験会場、かなり遠いです
しかも9時半集合です。
何時に家出ようかしら…(^▽^;)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの更新です
- 2006/06/25(Sun) -
最近めっきりPCを開いてない。
いや、開く時間がないといった方が正解か?(笑)
試験まで残り1ヶ月を切り、かなりお尻に火がついてきたのはゆうまでもない…

まぁあんまり焦っても仕方ないので(焦れって?!)いつも通りやってるんですが
今日模試の結果が戻ってきてかなり凹んだ。。。

教職教養と一般教養の点差がありすぎる!!!!


もちろん悪いのは一般教養、つまりあほなのだねil||li _| ̄|● il||li



やべーーーよーーー、やっぱり算数と数学が悪いよーーーー(:_;)
教職教養は暗記すれば点数取れるので得意なんですが
積み重ねを要する一般教養はなかなか点数が上がらない。
こんな差の激しい人間は教師に向かないのではないかと凹む。


試験も近づき、何だか予備校の仲間とも団結力が出てきました。
もちろんライバルではあるんですが、その前に仲間って感じが強いかな。
こないだ知り合った人は6年生のお子さんがいるパパで
現在も別の仕事をばりばりこなす人。
子供の教育に関わっていくうちに【俺にも何かできるはず!】と一念発起して
大学に行き直して今年初めて試験を受けるらしい。


こんな話聞いたら凹んでる訳にゃ~~~いかないっしょ。
負けたくな~~~~い!!!
一緒に受かりたい!!
みんないい子ばっかりで、特に小学校を受ける人達って
異様に明るくて元気なんですよね。
お店開いたら接客態度ばっちりって感じです。
中・高の人は専門を極めて来た人達って感じで
割と大人しめの人が多いかな。
養護教諭を目指してる人はみんなすごく優しい。
それぞれに特徴があっておもしろいです。


とにかく凹む暇があったら勉強しなきゃね。
終わったらヒムロックも氣志團も待ってるし!
受かろうが落ちようが試験当日には友人がパーティしてくれるらしいし(笑)
いろんな人が頑張ってって言ってくれるし。
昔大好きだった人が私が教師目指してるって知って
【ほんま刺激になるわ、あんたの行動って。負けてられへんなー】って言ってくれて
それもかなり嬉しかったし。
そうでしょ、私アンタに負けたくないもの。
あの終わりの日、いつでも胸張って会えるように生きようって決めたんだもの。


面接で長所と短所って聞かれる率高いんだけど
私の長所ってこれかなと思う。

いつも何かしようと探すところ。
何でもやってみようと思うところ。

最初から【できない】って思わないようにしようって
物心付いた頃から何となくポリシーにしてたところがあって。
自分はやりもしないで、【ほらね、やっぱり失敗したでしょ】って失敗した人を笑うような人間にはなりたくないなって思う。


ありがたいことに今回の私の挑戦を笑う人は1人もいなくって
誰もが応援してくれる。
・・・・・・
こうやって書いてるうちにまた嬉しくなってやる気が出てきたわ(笑)
あと1ヵ月頑張ります。
試験終わったら、みんな私と遊んでください♪


m-pin-a.jpg

そうそう、今日は我が妹夫婦の愛息【キンピラ】の3歳のお誕生日です♪
これは生まれたての頃、1ヶ月くらいかな?
今では耳もピーーーンと立った男前に。
もうすこーーーーーーし大人しくなってくれたらいいのですが(笑)





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばれたΣ('=';)
- 2006/06/15(Thu) -
今日バイト中にいきなり他のバイトの子に


GLAYファンなんですか???


と聞かれびっくり!
別に隠してないけど言った覚えもなかったので
「なんでわかるの?!」
って聞いたら
「G-WORKSのTシャツ着てるから…」
って言われて。
確かに今日はG-WORKSのスカルTシャツの白を着てましたが
“G-WORKS”って単語が出るなんてかなりのマニア(笑)

聞けば昔大ファンだったそうで。
今は洋楽に走っちゃってるそうで、国内は興味ないらしく、
でもGLAYは中学・高校の生きがいだったそうです。

彼女とは今日初めて一緒に仕事したんだけど
実は何日か前に初めて見た時同じ匂いがしたんだよね(笑)
私は午前・彼女は午後からの時間帯でいつも入れ替わりなんだけど
見た瞬間に【この人は仲間かも・・・】って確かに思いました。
長いことファンやってると同じ匂いの人がわかるようになる、これ不思議なんですが…
BINGOだったってことですね。

でもこの店にGファンはいないと思い込んで
Tシャツからネックレスから指輪からカバンまでぜ~~~んぶGLAYグッズにして
出勤してた私。
よほどのファンでない限りばれないようなものばかりなんで安心してたんだけど
これからはちょっと控えようかな(笑)
でも嬉しかったな~。



いろんな花がありますが、私は紫陽花大好きです。
先日も愛犬の散歩中に見つけてパチリ。
でも何で赤と青混じった花や赤や青が同じ根っこから咲くのか
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと不思議でした。
大阪時代の家の庭には超でっかい紫陽花が2つあったんですが
どっちも見事な青。
お隣のお庭のはピンクに近い赤。
昔からうちにも赤いの咲いて欲しいなぁってずっと思ってました。
でもつい先日、友人の何気ない一言で私の疑問は一気に解消されたのです。

【今年は赤いの咲かせたいからアルカリの土に植え替えようかなー】



え?!?!そうゆう仕組み?!?!


知らなかったーーーー!
じゃぁうちの庭は酸性土でお隣さんとこはアルカリ土だったってことね??
そっかーーーーーーー、紫陽花ってリトマス試験紙やったのね(笑)


060614_173533.jpg
060614_173621.jpg
060614_173635.jpg

これ、ぜーーーんぶ同じ根っこから咲いてます。
理屈を知って見るとますます味わい深い花ですね。




アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ



この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに
- 2006/06/08(Thu) -
バイトも学校もない日
1月以来すっごい久しぶりに美容院に行って来ました

先日新聞の折込チラシを見てたらすごく近所に美容院が出来てて
しかも私がやって欲しい【頭皮のお掃除】がメニューにあった!
こりゃ行ってみる価値あるかなーと思って予約したんですが…
初めての美容院って妙に緊張しちゃうよね(^▽^;)


若いご夫婦でやってるみたいでアットホームな感じ。
お嫁さんの方はすっごいエキゾチックな顔つきで
オーナーさんはふっつーーーの人っぽい(笑)
でも嫌味じゃない程度に喋る人で、なかなかいい感じ。
何でもオーナーさん一族はハゲ&薄毛の家系で、お父さん・お爺ちゃん
そして2人の兄までもうかなりのハゲっちらしいんですが
オーナーさんは20代から頭皮のお掃除を続けていたので
今でも一族で唯一普通の毛の量を保っていられてるのだそう。
確かに見た目にも全然薄毛じゃない。
そして私は速攻【ここ、通いますから!】宣言をした(笑)

やっぱり毛の悩みは同じ毛の悩みを持ってる人にしかわからない!
今までの美容院は薄毛の悩みを言っても
【そんな悩むほどじゃないですよー】って取り合ってくれなかった(:_;)
でも今回のオーナーさんは同じ悩みを持ってるので
どうやったら今の状態を保っていられるか、ってゆう私が1番聞きたかった事も教えてくれたし
もしカラーをしたかったら頭皮にダメージ与えないやり方でやってあげるし
何でも相談してくれって言ってくれた♪
頭皮にダメージ与えたくなくってもうカラーもできないなぁって思ってた私に
一筋の光が差してきました(笑)
しかも【余分な工程を省いて安くして、毎月でも来れる価格にしました】ってゆってた通り
カットと頭皮ケアで¥5250!かなりリーズナブル~~~~
続けないと意味がないから安くしたって
当り前のようでなかなかできないことですよねぇ。

なんだかんだと喋りっぱなしで意気投合して帰ってきました。
来月も必ず来ると言い残し(笑)





アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ


この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
- 2006/06/03(Sat) -
ルミルミの数学テストが帰ってきました!
平均点34.4だったらしい。
ルミルミは…


45点でした~~


いつも2点とか8点とかの一桁だったんだから
これってすごい進歩じゃない?!
答案用紙見てみると式はあってるのに計算間違えてるのが2問。
惜しい、これあってたら50点いったんじゃないかな~。
とりあえず平均点越えしたし、一安心です。
期末は【確率】らしい。
もちろんまたカテキョ頼まれました…
確率・・・ね・・・了解………

しかし平均点が34点っておかしい話ですなぁ。
もっとレベル考えて平均点は赤点にならないように作ろうよ、ティーチャー



アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
