- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋ですから
- 2006/09/30(Sat) -
栗拾いに行って来ました
探してみると関西にもいろいろと栗園はあるっぽいけど
丹波にある【森口栗園】ってとこの丹波栗がどっちの料理ショーの特選素材に選ばれたことがあるらしく
そうゆうTVや噂に弱い私はそこに決めたのでした(笑)
それにどうせ栗拾うなら丹波栗を丹波で拾いたい!
そこ、こだわりたい!
でもかなりの人気SPOTらしく、電話したらなるべく朝1番に来てくれとのこと。
前日から一緒に行く川西の友人宅に泊まりこみ、
早く寝りゃいいのに深夜語り合いまくり(笑)
2時間ほどしか寝ずに出発したのでした

友人宅から約1時間半ほどで到着
途中の景色は田んぼだらけで超のどか
すっごくいいドライブでした。

無事栗園に着き、さっそく行動開始なのですが
あまりの栗っぷりにすっごいテンション上がる
なんだこりゃーー、落ちまくってるやん!!
山の斜面を切り開いて栗の木が植わってるので軽い山登りみたいな感じ。
ど素人の私達は山の入り口付近でもう拾ってしまってる(笑)
みんなどんどん登ってくのを見て少し冷静になって登ってみる(笑)

060930_103944.jpg
この艶素敵

060930_110725.jpg
栗は3つ子だとゆうことを初めて知りました。
060930_110639.jpg
こんな感じでごろごろ落ちまくり!
落ちて転がってる栗でさえ近所のスーパーのとは違う輝きなのです。
さすが丹波、さすが特選素材!
3歳のちびっこも一緒だったのですが
今まで遊んだ中で1番のはしゃぎっぷり
何度もイガで指を刺し『痛い痛い』といいつつも拾うのを止めなかったくらい夢中でした。
すげーーぜ、栗拾い…こんな楽しいとは思わなかったぜ…

土日には蒸し栗と焼き栗が振舞われ、食べ放題、もちろん無料
約2時間拾って1時間食べて、とってもゆっくり楽しめた栗拾いでした。
来年も絶対行く!
毎年恒例行事にしようとゆう事になりました

で、次はまたまた私の希望でよかたん
1度行ってみたかった温泉とゆうかスーパー銭湯。
060930_142223.jpg
『よかたん定食』名前入りはお約束よね(笑)

なかなかいいところで、土曜の割には人がすごく少なくてGOOD!
男女入れ替え制だからまた来たいな。


で、こっからが大変。
池田で友人と別れ高槻に住む妹のところに栗を届けようと向かったのはいいが
も~~~~~~~~~~~ありえない渋滞に巻き込まれるはめに。
せっかくいい気分だったのに一気にローテンションに
この道路、いつも混むから…とゆうか空いてるのを見たことがないとゆうか
ほんっとひどい道路なんで覚悟はしてたんですがね…
いつもの倍以上かかって到着、無事栗を渡して晩御飯ご馳走になって
さぁ帰りましょう!とはいかない、もう1個用事があったのですよ
日曜に行われるGLAYのDVD試写会の入場ハガキを友達に届けるために
またまた遠回りして大阪に住む友人宅へ。
これまた遠いんだけど仕方ない!
1時間ほど喋ってやっと帰宅。
疲れた・・・・・・・・・・栗拾いやったのは遠い過去のように疲れた(笑)

でも今回は池田で別れるまで友人がずーーっと運転してくれた
運転の苦手だった彼女に運転してもらえるなんて嬉しかった
結婚してから頻繁に運転するようになっただけあってとっても上手になってたなぁ。
久しぶりに人の運転で旅して、栗拾いも温泉も楽しくて
とーーーっても充実した1日でした
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遂にデビュー!
- 2006/09/29(Fri) -
家に帰るとPEPPYから分厚い封筒が。
なんだろーと思って開けてみると


2007年度のカレンダーモデルにご応募ありがとうございました。
採用させていただきましたのでカレンダーをお送りします。


って書いてあって中にはカレンダーが

きゃーーー嬉しい!!!!!!
あんちゃんがカレンダーに!!!!

060927_175519.jpg

家宝にします
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪
- 2006/09/23(Sat) -
いきなり今の勤務先の子にカラオケに誘われたので行って来ました
なんせ10個も違うので何を歌おうかと思って悩んだ
でも氣志團とかGLAYとかのPVバージョンで何とかしのいだ!!(笑)
PVってやっぱ盛り上がるよねー、特に氣志團
みんなも【氣志團ってかっこいいですね!!!】って言ってくれて氣志團布教活動成功、
GLAYに関しては【つづれ織り】をいたく気に入ってもらえて大成功

しかしみんなお歌うまーーーい
やっぱ幼少の頃から行きまくってるから歌い慣れてる感ばりばり
とっても上手でびっくりしてしまったw( ̄△ ̄;)w




そうそう、22日にSMAPのコンサートに行って来ました
うーーーん、なんかイマイチだったなぁ
構成がマンネリってゆうか、中居のだらだら加減にうんざりとゆうか
自分の中では今年でSMAP卒業かなーーって思いました。
もちろん大好きなツヨポンは今年も良かったですよん



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
原稿料
- 2006/09/22(Fri) -
実は9月の上旬の朝日新聞に私の投稿した文が載りました。
読者がいろんな事を投稿して作ってるコーナーがあって
私はいつもそこのコーナーが好きで読んでたら
次回のお題は【車】で500字以内って書いてあって…
500字といえば大阪の教員採用試験の論文と一緒!
ちょうどいい練習だわーと思って携帯でチョチョっと書いて送信。
そしたら次の日にはそのコーナー担当の方から
【載せたいので少しお話を聞かせてください】と電話があって。
何でも500字以内とは名前も住所も入れてだったらしく
少し内容を削らないといけないのでそれの相談でした。


どーーせ誰も気付かないだろうと思って実名・実住所(区まで)・実年齢でOKしたら
載った当日の朝早くにいきなり予備校の友達からメール!

かこさんでしょーーー!
すぐわかりましたよーーーーー!!!
500字以内だから大阪論文の練習のつもりでだしたんですね?(⌒∇⌒)
構成の起承転結うまいです!



あぁ…恥ずかしい・・・・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li

匿名にしたかったけど何か自意識過剰みたいじゃない?(笑)
実際私はそんなとこ見ないし(^▽^;)
でも私の名字は少しだけ特徴があるのであれ?!っと思ったらしい。
そっかー、見てる人は見てるんだなーーー。
以後気をつけよう!


060922_152238.jpg
で、約2週間後の今日、朝日新聞から送られてきました。

3000円分の図書カード~~♪

嬉しいなーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
実はこれが欲しくて出したんです(笑)
欲しい本が2冊あるんですが1冊1500円、合計3000円!ぴったり!!!
安月給の身にはなかなか痛い出費でしょ??
これで買えるーーー、嬉しいな♪


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きれいでした
- 2006/09/18(Mon) -
母上にせがまれて西宮市貝類博物館ってとこに行って来ました。
入館料200円ぽっちの小さなところでしたがなかなかきれいでした。


060918_132603.jpg
これ、すごいかわいい♪
060918_132657.jpg
これはすっごく色がきれいでキャンデーみたいでした。
060918_132841.jpg
これはなんと日本の海(確か和歌山)で捕れたもの。
こんなキレイなのが国内で捕れるなんて知らなかった!
060918_132910.jpg
これは貝を輪切りにしたもの。
060918_132936.jpg
オウム貝の分解されたもの。
このデザインなんてあまりの精巧さに見入ってしまった~~!!
機械で作ったかのような完璧な螺旋。
自然って凄いですねーーー( ̄▽ ̄;)
060918_133055.jpg
これは入り口のモニュメントのようなもの。
貝のカーテンのようですごくきれいでした。
060918_133130.jpg
これ1番のお気に入り♪
イチゴ大好きな私の目には一際輝いて見えました(笑)


たまには地元のものにも行ってみるもんだな。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のんびり豪華に(*´∇`*)
- 2006/09/15(Fri) -
今日は前の勤め先の人達と丹波篠山に行って来ました
店主の田舎が丹波で今は亡きマスターのお墓もそこなので
久しぶりにみんなで出かけてきました。

途中神戸三田で降りて三田屋本店へ。
肉肉~~~~~~~、三田牛!!!!

ここは広い敷地に能舞台が併設されててもうゴージャスこの上ないところ。
関西弁でゆうところの【ちょっとええとこで食べよか】って時にピッタリ
私、基本的にステーキはサーロインだと思ってるんですが
ここはヘレしかなく、でも十分に満足できるお味。
060915_124316.jpg

060915_124335.jpg
いつ食べてもおいしい
そしてお肉は人にご馳走していただくに限る(笑)
今度はいつ来れるかしら…(^▽^;)

すごく天気が良くてドライブも快適でした。
【俺が運転する】と言ってた同行者は三田屋でたらふくを飲みやがり
結局私が運転するはめになりましたが
こんなの山梨に比べりゃ屁でもない距離なので楽勝
無事お墓参りもすみ、黒豆製品をお土産に買って帰りました。


で、夜は現・勤め先の飲み会でした。
私は誰に言っても信じてもらえないけど人見知りなんで
最近やっと溶け込めて来た感じ。
その証拠に4ヶ月目にしてやっとメルアド交換しました(^▽^;)
10個も歳の違う子達と遊べるのは違う世界が見れて楽しい
【子供だなーーーーーーーーー】って発言も多々あるけど
10個も違うのでそれも微笑ましく思います。
同い年とかだったら仲良くなってないだろうなーってタイプの子と特に仲良くなって
これまた新しい世界で楽しい。
これが同い年で私も若かったら【仲良くできない人とは友達になんてならなくて結構!】って思ってたはずだけど
これくらい離れてると生意気さとか無愛想さとか礼儀知らずさも
【あーー、不器用な子なんだなー】とか
【人見知りで接し方がわからない子なんだろうなー】とか
【ちゃんと教育受けてきてないんだなー】とか
割と冷静に分析できて大らかな気持ちで接していける。
で、少しづつ向こうから笑顔が出てきたらこっちのもの(笑)
1番無愛想だった子が今日【かこさんと一緒にいるといつも楽しいんだろうな】って言ってくれたのが嬉しかった

彼女たちにとっては30とっくに過ぎて結婚してない私は不思議らしく
【何で結婚せーーへんのん???】などと思いっきり突っ込まれたりします(笑)
確かに私も20歳くらいの頃は30歳なんて結婚してて当り前、してなきゃおかしいくらいに思ってたし。
【30過ぎて1回も結婚してない人はどこか世間の風潮に馴染めない人間が多いんじゃない?】って答えておきました(笑)
実際そうゆう人が多いと私は思ってるし。

何てゆうか、欠陥人間ってゆうか変人とゆうか。
結婚ってゆうシステムに馴染めない、歩み寄れないとか
妥協できないとか、趣味が止められないとか、
家庭環境が複雑とか、トラウマとか、頑固とか、

いろいろ事情はあるけど、とりあえず私の周りで自分も含めて思い出してみると
変人(変態ではない)素質がある人は確かに多い。
ちなみに私は変人ではなく、妥協する決断力と信じる心がないためだと思ってる(笑)


明日から3連休
TOYOTAに1ヶ月点検行って来ます










この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見間違い
- 2006/09/10(Sun) -
久しぶりに美容院なるものに行ってきました。

【髪型ちょっと小力っぽいよね??】

って友人に言われたんで…il||li _| ̄|● il||li


で、まぁカットも無事終わり、小力ヘアではなくなりお会計の時。
GLAYカードで支払おうとカードを出したら新入りの受付さんが

【うわぁ~~、黒夢のカードですかぁ♪】

え・・・・・・・・黒夢?!
しかもクレジットカードで黒夢??
いやーーーそんなレアなもんはないでしょう!!(笑)

【いやいや、GLAYカードですよ】
【あ、ほんとだ!TERUいますね!私この人が清春に見えて…】
と言って指差したのはTAKUROだった(笑)
見えるか?!清春にっ!?!?




今日妹が診察のため一旦自宅に帰りました。
1日だけの帰宅なのでキンピラ置いて帰りやがりました(笑)
いやいや、持って帰れよヾ( ̄o ̄;)オイオイ

んで衝撃的事実。

妹、O型でした!

昔から【うちは家族全員A型だからね~】ってのが
ある意味売りだった我が家。
確かに母子手帳には3人ともA型って書いてあるけど
これって変わる事があるって聞いたことがある。
でも妹も30歳、1度くらいは献血なりなんなりして自分がO型であると
知る機会はなかったのだろうか。
(ちなみに私は献血してA型である事は確実)

30年目にこれは衝撃的っすね、妹よ(笑)
この記事のURL | GLAY | CM(1) | TB(0) | ▲ top
何やってんの!!!!!
- 2006/09/07(Thu) -
つい先日から妹とキンピラが帰省しています。
キンピラがまたオイタをしました…


テーブルの上の餃子5個盗み食い!


何やってんだかもう!!!!
犬は玉葱やネギ、ニラなんかを食べると赤血球が破壊され、貧血になってしまうのです。
もちろん死に至る場合も多々あります。
成分表示見たら全部入ってるやん!(爆)

大雨の中キンピラを抱えて(妹はつわりで動けない)
近所の動物病院に駆け込む└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 

【先生、この子が餃子5個盗み食いしました!】
【え…5個もですか…】


1個くらいなら先生も笑ってられるんだけど5個もかぁ-‐って言いながら検査を始める。
でもこ症状は一気に出てくるんじゃなくてジワジワ出てくるらしい。
【んーーー?何となくいつもより尿が赤いなぁ】
【なんとなくしんどそうだなぁ】
って感じで始まるらしい。
でもいくら食べてもならない子もいるらしい。
でも念のため、玉葱中毒になった時の治療をしておいてもらう事にしました。
なんせ3㌔ない小型犬なもんでね…念のため、念のため…
点滴と注射2本、しめて\6000……il||li _| ̄|● il||li
た…高い(・・,)


家でも散々怒られ、病院でも【悪いボクだねー】と笑われ
もうしばらくは大丈夫かと思ってましたが…






今日はお茶碗のご飯盗み食いしました!!オイッ!!!!!!!!!!!!!

060905_203356.jpg
てへ♪
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
音楽って
- 2006/09/05(Tue) -
私が今バイトしている某ドラッグストアでは有線ではなくてCDやMDを流しています。
今度の車にMDを付けなかったので今までの大量のMDをかける場がなくなってしまって(私は家では一切音楽を聴かないので…)
お店に寄付することにしました。
社員さんが大喜びで1番気分がアゲアゲになりそうだからって言って
氣志團のシングルコレクションのMDをかけたんですが…

私、ノリノリのアゲアゲ(笑)

いつもは憂鬱なレジもすっごいご機嫌で♪
時間の経つの、早い早い!
その他にもいろいろかけたけどみんな氣志團がよかったみたいで
最終的には氣志團しかかかってない状態に(笑)
確かにノリがよくて、うるさ過ぎなくて体を動かす仕事のBGMにはピッタリv( ̄ー ̄)v

かかってる音楽次第で仕事もこんなに苦にならないとは…
好きな音楽さえあれば何時間でも運転できるのは自分で立証済みだったけど
改めて音楽の影響力に感心した1日でしたとさ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産まれておいで
- 2006/09/01(Fri) -
我が家の妹のお腹の子がダウン症であるかもしれないと診断されました。
確率的には1/100。
これって高いか低いかよくわかんないけど…
元々ダウン症は1000人に1人の割合で誕生するらしい。
決して珍しい病気じゃない。

羊水を取って検査する方法があって、それで陽性と出ればもっと確率があがるらしい。
そういや昔この検査方法ができた時、おろす人が大量に増えて問題になったなぁって思い出した。

最初は何でうちの妹に?!って思った、正直。
ずっと子どもが嫌いで作らないってゆってたのに
やっぱり子供を育ててみたいと思って、愛したいと思って作った子供。
そりゃーうちの両親も私もめちゃくちゃ嬉しかった。
【健康だったらアホでもいいよねー】なんて言って笑って話してた。

それなのになんでだろう

何人産んでも健常者しか生まれない人もいるのに
なんで1人でいいって思ってるうちの妹に???

私なりにいろいろ調べて、いろんなHP見まくった。
知ってるようで知らないダウン症って本当はどんなものなんだろう。
毎晩検索しまくった。
そこで出た私なりの結論。

産まれてきて欲しいと思う。
うちの家族になって欲しいと思う。

【障害者の人って生まれてきて幸せって思うのかな】って友人が言った。
ちょっと迷ったけど…
幸せかどうかは生まれてきた状態じゃなくって
生まれ育つ環境で感じていくものなんじゃないかと思う。
幸せって口に出して言える知能がないかもしれないけど
きっと全身で感じてくれるものなんじゃないかなと思う。

指が5本揃ってるからとりあえず幸せ???
歩けるから歩けない人より幸せ???
モノが見えるから盲目の人より幸せ???

世の中には幸せを感じれない人のどれだけ多いことか。
五体満足で生まれてきても周りの愛情に恵まれなければ
それを幸せとも思えず自分を粗雑に扱う人の多さ。
リストカット?!なんだそりゃ。
そんなもんやってんじゃないよ。

もっと、もっとを求めすぎて自滅する若者、
目の前の当り前の幸せには目もくれずに遠くばかりを見る人々。

決して身体的に恵まれてなくても
知能が遅れてたとしても
私は会いたい。

周りの人は腫れ物に触るように【2人で決めればいいよ】とか【どうゆう形をとっても2人が決めたならそれでいいよ】ってゆうけど
私は今度妹に会ったら言いたいと思う。
【産めばいいよ】って言ってあげたい。
妹はきっとおろす気はさらさらないはず。
でも誰も【産めばいいよ】とは言ってくれないだろうな。
きっと気が狂いそうなほど不安定な気持ちで毎日を過ごしてるんだろうな。
兄弟で1番繊細なのはあの子なんだ。
それなのにこんな苦しい思いしてるんだ、可哀想に。

産めばいい、産めばいい!
姉は何でも受け入れるぞ!!!
みんなで一緒に育てて行けばいいよ。
子供は親を選べないってゆうけど、本当は選んで産まれてくるんじゃない?
少し人より大変な自分を育ててくれる人を選んで、妹のお腹に宿ったんじゃない?


ダウン症は心疾患を併発したり、他にも合併症を持つ子が多いらしい。
私にとってはそっちの方が辛いかな。
言いたくはないけど、短命の子が多いのも事実。
親より先に死なれるのはきっとこの世で1番辛い事だろうと思う。
だけど自分たちが先に死んでその子を残していくのもきっとめちゃくちゃ辛いことだろう。
産むとゆうことはどっちかのパターンが絶対にやってくるとゆう事。
相当の覚悟がいる。
でも、私は覚悟ができた。
妹が産むとゆうのならなんだって乗り越えてやろう。
どんなことだってやってやろう。
有り余るほどの愛情で誕生を祝ってあげよう。


こんな気持ちを抱えながらの富士急だったんですが
富士急行って、凄く楽しくて、生きてて最高!って思って
産まれて来る子にも私みたいにいっぱい楽しい気持ちを味あわせてあげたいと思ったし
いろんなとこに連れてってあげたいって気持ちもますます沸いてきた←気早い?(笑)

もう私自身には不安は殆どなくて
1/100で産まれて来ても、健常者で産まれて来ても
どっちにしてもかわいい私の姪か甥である事に全くかわりはないのだ!
何でもどんとこい!!!!!!

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
