- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あなたは誰ですか?
- 2006/10/12(Thu) -
【オーラの泉】が大スキでほぼ毎週見てる私。
ゲストによってはチャンネルかえちゃうけど、たいていはおもしろく見てる。

私は基本的に夢見る夢子ちゃんなので前世とゆう響きにめっぽう弱い。
もしかして中世ヨーロッパンのお姫様?!とか
いやー、ハイジのようなスイスに住む少女だったかも!とか
エジプのファラオに仕える神官だったかも?!などと
妄想にふけるのがとっても大スキだ。

でもあの番組を見る限り、前世とゆうのは今世にも影響を与えてる。
例えば異様に子供好きな人は前世で子供を大事にしてやれなかった後悔の念から、とか(山田優がそうだった)
何かしら影響を与えるものらしい。


私は・・・・・・何だろう。
異様に好きなもの、こだわるもの、何だろう。


NHKで山の特集やってたりすると必ず見る。
海より山!
結構いろいろ旅するわりに今だ沖縄に行った事がなく
きれいな海よりきれいな山に反応してしまう。
川も大スキで、きれいな山に流れる川なんかは興奮ものだ。


住むなら信州がいいと思う、毎日きれいな山が見れるから。
六甲山みたいな年中緑の山じゃなくて
できれば1年の大部分雪が残ってる山。
【日本の名山】なんて図鑑も実は持ってます(^▽^)V


異様に親に弱い、身内だけが大事、敵味方をすぐにつけたがる
こうゆうのも何かあるのかな。


もし見てもらえて原因がわかったなら何か変わるかなって思う。
いい意味で楽に生きれるのかな。
それとも何も変わらないのかな。
1回会ってみたいなー、江原先生♪


もしくは自分にそうゆう能力がつくか…
今更無理だなil||li _| ̄|● il||li
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのご立腹
- 2006/10/11(Wed) -
私ははっきりいって身内が大事。
身内だけが大事といってもいいかもしれない。
もちろん家族、そして友達、その子供、先輩、後輩。
私が今まで関わってきて大事だと思えるごく少数の人。

戦争は嫌いだけどとりあえず自分の身内に関わらなければ遠い世界のこと。
人類みな兄弟、それもわかるけどその前に身内。
身内を傷つける人は許さない。



気のあるふりの女
嘘つきな男


最低
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
流通の裏側
- 2006/10/08(Sun) -
大学友とはお誕生日会を必ずします。
で、今回お誕生日の子がいるので今月集合なのですが
もう15回くらい一緒に祝ってるので
プレゼントは自分が欲しいものを勝手に買って
パーティー当日にみんなからお金をもらうとゆうシステムにしてます。
最初の5回くらいまではその子に合う物をみんなで買いに行ってたんだけど
だんだん何をあげていいかわからなくなってくるよね(^▽^;)
いっそ自分の欲しいものを買ってもらったほうがお互いいいし。
合理的v( ̄ー ̄)v

で、今回何買ったのかなーと思って聞いてみると
【任天堂DSライトのピンクが欲しいけどどこにもない!】との事。
確かにどこに行っても売り切れてるよねー、特にピンクと白は人気色だって聞いたことがある。

ん???待てよ…???


私には某おもちゃメーカー、トイザ○スに勤務する後輩Kがいるではないか!
こないだ一緒に食事した時【DSとか買いたい時は連絡下さいね】って言ってたな…

ってわけでKにさっそくメール。
するとすぐに返事があって3日後に入荷される分をお取り置きできそうとのこと。
色は白になっちゃうけどって言われたけどそれでもOK♪
やったねーと思ってると次の日【ピンク押さえれました!!】とメール。
でかした、K!!!!!!よくやった!!!

んで今日K自ら家まで持ってきてくれてGETしたのがこれ。061007_194118.jpg
素晴らしい、希望通りのピンクだー(*´∇`*)

Kがトイザ○スと某銀行、2つ内定をもらってどっちにしようか悩んでる時に

トイザ○スの方がいいよ!!!おもしろそうじゃない??銀行より役に立ちそうだし、私の…

と勧めた私、えらい(笑)
持つべきものはいろんな分野の友人ですなぁ。
Kは一見COOLなんだけどすっごく素直でかわいい子。
そして律儀、しっかり者。
どうもありがとう、感謝感謝です♪



しかし…こうやって品薄のものでも楽々と手に入っちゃって…
入荷日に朝早くから並んでも買えない人もいるってのに。
流通の裏側なんてこんなもんなんだなぁ…
今日目の前で売り切れちゃった人、ごめんなさい。
本当はあなたまで買えてたのにね(^▽^;)
どこか別の分野で得してくださいm(。_。;))m

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱこれかな
- 2006/10/05(Thu) -
昨日GLAYのDVDが発売されたので購入して来ました
これは私が今年の2月に奇跡的に参加できたHISASHIバースデーライブの模様が収録されてるので
めちゃめちゃ楽しみだったのです

いやーーー、良かった!
とっても良かった!
2枚目がドキュメンタリーになってるんだけど、これが良かった!
思わず自分もGLAYを育ててきたスタッフの気持ちになってのめり込んでしまった(笑)

私と1個しか違わない人がこの十数年【目の回るような】なんてゆう言葉じゃ表せないくらいの時を過ごしてきたんだろうな。
本気で汚い大人や人間の裏表なんかをいっぱい見て
【商品】である自分達に悩んだり、苦しんだりしたんだろうな。
きっと私みたな凡人が想像も出来ないこと、いっぱいあったんだろうな。

でもGLAYの音楽はいつもきれいで、優しくて、温かくて、激しくて、楽しくて。
根っこにあるものがずっと変わらないでいるからかな。
だから何があってもいい曲が作れるのかな。

私は人から【GLAYのどこがそんなにいいの?】って聞かれたら
【いつまでたっても田舎モンのところ】って答えます。
こんなにいろんな栄光を極めながら、訛りの取れない彼らが好き。
垢抜けない彼らが好き。
自分の育ってきた土地を愛して、仲間を愛して、人間を愛する彼らが好き。

全部想像でしかないけれど、
でもきっと彼らは私の想像を裏切るような人柄ではないはずだと信じてる。
騙されても騙すことはしない人達だと思ってる。
いつか、もし、ほんっとにすごい偶然で会うことが出来て何か話せたら
いつもありがとうって言わないとな。

ストレス発散が下手で、何でも自分の中に仕舞いこみがちな私に
何もかも忘れて誰にも気を使わずに楽しむ事を教えてくれた。

のどがつぶれるほどの大声で大好きなHISASHIの名前を呼んで
泣きたい歌でぼろぼろ泣いて、激しい歌で思いっきり怒鳴って
たくさんの友達とGLAY話で盛り上がって…
これがあるから頑張れる。
どんな辛い時も【全ては過去のこと】になるんだと
あの歌を思い出して乗り越える力をもらえる。
何があっても絶対に生き続けるって決心したのも
GLAYに出会ったから。

人生のピークはまだまだ先にあるってあの人が歌うから
それを信じて1回でも多く笑いながら
小さな事でも楽しみながら
生きていこうと思ったのです。

だからGLAYがある限り、私は会いに行きます。
改めて決心したDVD2枚目でした。

061005_212720.jpg
函館とゆう文字のみで買ってしまった(^▽^;)
もうかなりのGLAY病…
この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
栗のその後
- 2006/10/01(Sun) -
先日大量に拾った栗。
約半分は妹の所へ、残った我が家の約1.5キロの行方。
栗ご飯は絶対しようと思ってたんですが、残りのをどうするか考えてなくって
一緒に行った友人が『渋皮煮にする』って言ってたので私もそうすることに。
実は渋皮煮は作るのも食べるのも初めて(我が家は甘露煮派)だったので
ネットでいろいろレシピを探して挑戦
甘露煮より渋皮煮の方が栗の風味が良いらしい、ナルホド。

まず栗を渋皮を残して剥く事に苦戦
難しい!
渋皮を傷つけるとそこから破れて煮崩れてしまうとかで…
約1㌔を剥くのに1時間半、この時点でかなり嫌気(笑)
061001_153824.jpg
で、お湯に入れて約10分、ひたすらあく取りを繰り返す。
水が真っ黒になって泡がピンクになってまぁ~~すごいあく!
この作業を5回繰り返す…さきはまだ長い

で、6回目にお砂糖を加えて約2時間ゆっくり煮ます。
決してボコボコ煮立たせてはいけません。
061001_202159.jpg
約2時間後、このようなツヤツヤに
渋皮煮の完成で~~~す
と~~~~っても柔らかで、歯の悪いうちの父上でも大丈夫
苦労しただけの味ですね、食べるのはあっとゆう間だけど
061001_181407.jpg
栗おこわも大変おいしゅうございました

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
