- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なぁなぁ、それって…
- 2007/01/27(Sat) -
昨日から妹夫婦が3泊ほど帰って来てて
キンピラのおかげでとっても賑やかな事になってます(^▽^;)


妹は高槻に住んでるのですが、去年の暮れにとあるTV番組で紹介された
高槻のロールケーキ専門店、その名もまんまのROLLのケーキを買って来てくれた♪
TVに出て以来予約でしか買えない状態らしくって、人気のプレーンはすでに予約締め切りだったらしい。
TVの威力って凄いよねー。
この番組で紹介されたものはすぐに入手困難になってしまって大変…
なんだけどミーハーな私と妹と母は購買意欲に燃えてしまうのであった(笑)



うーーーーん、地味(笑)
ロールケーキって華やかさはないよね(^▽^;)
070125_211013.jpg


070125_211302.jpg
これは黒糖ロールです。1200円なり~。

とーーーーってもふわっふわでおいし~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
生クリームがまたおいしい♬
母上、6㌢くらい食べてました(笑)



070125_211930.jpg
それ、甘いやつやろ???
070125_211950.jpg
なーなー、甘いやつやろ???
070125_212049.jpg
甘いやつやんな???????
070125_212004.jpg
聞いてんのかぁぁ!!!!

この後ほんのすこぉ~~~しだけ貰えてました(笑)

この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子供扱いか?!
- 2007/01/19(Fri) -
今日は仕事が終わる1時間前に店長から残業を頼まれたので
快く(ほんとです)引き受けました。
当店では6枚チェンジャーのコンポでBGMを流してるんですが

BOOWY 
 
GLAY
 
GLAY
 
氣志團
 
GLAY
 
氷室京介

の6枚で構成されてるわけです。
ええ…私が持ってきたCDのみをかけてるわけです。
それさえあれば残業なんて全然気にならないので
本当は1時間っていわれてたけどさらに1時間残って働いたわけです。
本人ルンルンで


で、タイムカード押そうとワークステーションに行ったら店長が
【かこさん、残業たのんですいませんでした!
お礼に何でも好きなお菓子買ってあげます!】


おいおいおいおい、あたしゃーいくつだい??(笑)
君より8つも年上なのよ?わかってる???


















070118_194248.jpg
とか言いながら買ってもらった(笑)しかも2つも買ってくれたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

店長(25)にカプリコ2個買ってもらって大喜びの私(33)…平和だね
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
打~ちまひょ
- 2007/01/11(Thu) -
打~~ちまひょ♪
も一つせ♪
祝うて三度♪



とゆうわけで関西では恒例の商売繁盛を願う祭事、
えべっさんがやってきたので今年も行ってまいりました♪


えべっさんの風習のない地域の方々のために!!!
えげつない人ごみの中、3枚の写真を撮る事に成功いたしました!(笑)
070111_195342.jpg
縁起物の飾り屋さんですね。
決して自宅には飾りたくないものです(笑)
070111_195452.jpg
値段交渉中。
大きいのは何万もするからここはねばらないとね。
070111_195416.jpg
あまりの人ごみにブレる本殿(笑)
この中には大きな大きなマグロが置いてあって
それに硬貨をひっつけるとゆう事もします。
マグロ、硬貨だらけです。
人々が激しすぎて画像GETならず(´;ェ;`)ウゥ・・・


いろんな地方でいろんな祭事があるみたいですが
えべっさんは本当に関西にふさわしい行事だと思います。
活気があって派手でうるさくて元気が出る。
【商売繁盛】は何も自営業の人だけの問題じゃないから
やっぱりみんなこうやってえべっさんに行ってしまうのかもね。

何かパワーもらった感じ♪
明日も頑張ろう!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今更ですが
- 2007/01/10(Wed) -
070106_002234.jpg
今更これにはまってる♪
16巻借りたものの、まだ連載終わってないのねー(^▽^;)
すっごいモヤモヤした気分のまま16巻読破。
早く続きが読みたい!!
そして今年の目標決まった!



ヤスのような男性を常備しつつ
シンちゃんのような男性をGET!


究極の野望だわ( ̄m ̄* )ムフッ♪


しかしこーゆー恋愛モノって久しぶりにはまったぁ。
【花より男子】を読んだ以来??古い???(笑)
とにかくたくさんのイケメンに囲まれる数人の女子、ってのは
究極の憧れだわぁ(*´ο`*)=3
今度生まれ変わるなら歌の上手いハーフ希望~~~v(*'-^*)b




そして話は変わって…友達が犬を飼った♬
20070106182847.jpg
まだ最初ののワクチンも打てないくらいの仔犬ちゃん。
名前は【サラダちゃん♀】
このお手手がたまらなく萌えます~~~(^ー^* )フフ♪

この友人はうちの愛犬のあまりの賢さ、忠実さ、かわいさに感動し、
どーしても犬が飼いたくなったらしい。

そりゃーーうちの子はかしこいわよーーー(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
そんじょそこらの賢さじゃないわよーーーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

うちの子が賢いからって犬全体が賢いわけじゃないのよー。
あっぽこりんだってうようよいるんだから・・・・



サラダちゃんが賢くて忠実でありますように(笑)




070107_092209.jpg
そんな友人の憧れであるうちの安寿。
もう眠たくて眠たくて仕方ない顔です、かっわいいーーー♬
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まったりと
- 2007/01/04(Thu) -
私のお正月が終わりました。
あれからいっぱいいろんなもの作ったのに見事に食べ終わってしまって
画像を残すことすらできず(^▽^;)
来年こそきれいな状態のおせちを撮ろう(笑)

2日は妹夫婦と伯母夫婦が来て(もちろんキンピラも)
例年より賑やかなお正月になりました。
うちは父上が倒れてからぱったり人が来なくなり、とゆうか
父上が人が来るのを極端に嫌がるようになったので
お正月だからといって誰が来るわけでもない状態でした。
でも訳あって伯母夫婦は我が家のごく近所に住むことになって
父上もその理由はよくわかってるので
これからはこの伯母夫婦だけは出入りしても大丈夫そうです。



父上といえば…
年末の早朝、母上の号泣する声が聞こえたので慌てて降りていくと
母上がもう泣き崩れてる。
何があったのかと思ったらどうやら父上に酷い事を言われたらしい。

毎朝欠かさず母上は父上の動かない両手をリハビリノ為に
回したり曲げたりしてるんだけど
今日はどうやらそれが痛かったらしくて、
【悪意を持ってやってるからそんなに痛くできるんだろう】みたいな事を父上が言ったらしい。

私の母上は父上が倒れてから11年間、看病しっぱなしの生活。
入院してる時は毎日病院に行ってたし
退院してからはお出かけもろくにしないで家にずっといて
父上の世話を365日やってる。
朝のリハビリだって1回として欠かした事はないし
お風呂だって入れるし
夜中に起きてトイレの世話も毎晩してる。
はっきり言って凄い人だと思う。
サボることなく必死で父上の世話をしてる。
それなのにそんなこと言われてものすごく傷ついたんだと思う。

もう私は腹が立って腹が立って
ものすごく父上に怒鳴ってやった。

我が家は父上が元気な頃は完全な【父親権力】の家で
父上のゆうことは絶対で、
逆らうことなんて許されなかったし
すぐに殴られてたし
何もかもが父上の意思で動いてたと思う。

特に私は1番被害を受けてて
下の兄弟はほとんど殴られた事なんてないけど
とにかく私はよく殴られた。
何をしてもまず殴られて、蹴られて、それから口で怒られた。
自分ではそんなに悪い事をしてるとも思わなかったし
何でここまで私だけが殴られないといけないのか
本当にいつも悔しい思いでいっぱいだった。

例えば中学の頃、塾の帰りが5分でも遅れるとボコボコに殴られた。
私には塾が終わってもお友達と喋ったりする時間なんてなかった。
早く帰らなくちゃ!殴られる!
そんな思いでいつも過ごしてた。

だからといって父上が大嫌いだったかと言われたら
それは少し違う。
父上が兄弟の中で私が1番かわいいのは自分が1番よくわかってたし
子供のためなら必死で何でもしてくれる人だったし
【可愛すぎてどうしていいかわからない】ってゆう状態に近かったんじゃないかなと思う。

父上は幼少の頃全く父親の愛情を受けることなく育ってしまって
よく殴られてたって聞いて
だからきっと
かわいいからこそ手をだしてもいいんだとか
父親の厳しさとは体罰だ、みたいな勘違いをしてしまってたのかもしれないと思う。

自分が愛されてないんだから
どうやって愛していいかわからないのは当然だと思う。

そんな理由があるから
私は結局家に残って父上と一緒にいる。
大嫌いだけど、それは父上のせいじゃない、って思ってるから
見捨てられないとゆうか
やっぱり根本は大好きなのかもしれないと思う。
記憶にはないけど
夜泣きのひどい私を毎晩抱っこして
何時間も何時間も外を散歩してくれた
その愛情は嘘じゃないし
私の事が大好きなのは
暴力でしか表現できなくても
それだけは間違いなく本当だから。
表現の仕方が間違ってただけ、
多分それだけなんだろうから。

でも今回の事は許せなくて
脳障害がある父上がどこまで理解できるかわからないけど
でもやっぱり我慢できなくて
いわゆる何もできない病人に向かって
めちゃくちゃに怒鳴り散らしてしまった。

すると父上は動かない体なのにも関わらず
私に殴りかかろうともがきだした。
唯一動く左足をバタバタ動かして
【殴ってやる!!!】って言った。

その言葉を聞いて
私はものすごく切なくなって
やっぱりこんな体になっても
そうゆう解決法を取ろうとするんだと思って
いまだに殴って解決させようとするんだって

もうすごく腹が立って切なくて
生まれて初めて父親に手を上げた。
バタバタしてる左足を
思い切り何回も何回も叩いてやった。

もうあんたなんか怖くない!
昔は殴られるのが怖くて
あんたの言う事を聞いてただけ!
何一つ納得して反省してたわけじゃない!

そんな思いが溢れ出して
何回も何回も叩いてしまった。


私はずっと言いたかった。
叩かなくても、殴らなくても
私には耳があるんだから
口で言い聞かせてよ
殴って押さえつけるのはやめてよ

ずーーーーーっと言いたかった
でも怖くて言えなかった
1回でいいから
最初から最後まで暴力のない話し合いがしたかった
私はそんなに悪い事してないよ???



でも
こんな事いったらダメなのかもしれないけど
ずっと殴ってみたかった父上を初めて殴って
少しだけ心の塊が小さくなったような気がする
爽快感、とも違うけど
例えるなら雲間から光が差す感じ
重い荷物が1個減った感じ

そんな気がする



父上はめちゃくちゃショックだったみたいで
しばらくは泣いてたみたいだけど
でもそこは少しわかって欲しいからほっておいた
父上にとっては愛情だったんだろうけど
少し方向が間違ってたんだって
それはわかってほしい

同じ愛情なら
私は頭を撫でて欲しかった
手を繋いで欲しかった


このままじゃ私はきっと結婚なんて出来ないと思う
自分も子供を殴ってしまうんじゃないか
同じ事を繰り返すんじゃないか
その恐怖感からは逃げられない
これは私が乗り越えないといけない課題だと思ってる
私は、幸せになりたいし
子供も欲しいし
もちろん伴侶だって欲しい

今回の事をきっかけに
私はこの触れたくなかった、
見て見ぬふりをして仕舞い込んでたこの自分の問題に
少し向き合っていこうかと思う



愛する事と憎む事はつまり
構成してる物質(もの)は同じ事と気付きながら…

ほんとにあの人はうまく詩にするもんだ(笑)


長々とお付き合いありがとう(*^・^)チュ☆
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
- 2007/01/01(Mon) -
2007年がやってまいりました♬

さぁー、今年は何を目標にしようか。
まずは教員採用試験合格、これでしょう!
今月からまた予備校通って、みっちり詰め直します。

あとは…全体的な事でいえばやっぱり【いつも笑顔で】かな。
嫌な事も気に入らない事もどうしようもない事もいっぱいあるけど
全部笑顔で乗り越えてやるぞ!
落ち込んで暗くなって自分だけが被害者みたいな
世界で1番自分が不幸、ってゆうような人間にはならないで
なんでも来い!って気持ちでドンと構えて立ち向かおう。

裏切られても、利用されても、それもよしとしよう。
私には大事な仲間がいっぱいいて
いつも私を楽しくさせてくれて
元気をいっぱいくれるんだから
ほんの数人に嫌なマイナスな想いをさせられてもそれが何だ!
まだまだプラスだもん。

去年までの事は水に流して
いつまでも根に持たないで
前だけを見て歩いていきましょう。
絶対今年も楽しいはず。
笑って過ごせるはず。

今年は厄も抜ける事だし、
チケット運も少しは戻ってくるでしょう(笑)



妹の出産が安全でありますように
おかーさんが元気でありますように
おとーさんが楽しんで生きれますように
愛犬、怪我病気しませんように
おまけの弟、食いっぱぐれませんように
私のお友達、いっぱい楽しいことありますように♬





さて、何故か黒豆は私の担当になっているので
今年も頑張って炊きました。
知人から丹波の黒豆を700gも戴いたので
我が家の1番大きなカレー鍋満タンで炊き上げました。
製作時間5時間くらい??かな??
ちなみにこれが去年作。
051226_182150.jpg


これが今年作。
061230_184155.jpg

写真じゃわかりにくいかもしれないけど黒さが今年の方が断然いい!
去年は初めて炊いたので1回目の漬け置き水を捨てるとゆう
大失敗をしてしまったのですが…
今年はすべて完璧に作れたので、黒光りしてておいし~~♬
ぷりぷり加減も全然違うのです。

061230_184109.jpg
つやつやでしょ??


061230_190952.jpg
で、今年は栗きんとんにも挑戦!

061230_191109.jpg
いかがでしょう?

私は基本的に甘露煮が苦手で(あの歯ごたえが生煮えっぽいように思えてしまう…)
栗きんとんは興味がなかったのですが
友人からリクエストされたので今年は作ってみました。
お砂糖より水あめを使うとねっとり感がでておいしいと聞いたので
水あめと少しの甘露煮のシロップで甘味をつけてみました。
栗の部分はほとんど友人にあげて
私は芋の部分を楽しんで食べております。
かなり甘くて幸せな気分になります…(*゜ー゜*)


別にとくにおせちが好きって訳ではなく
むしろお雑煮さえあればおせちなんて別に…って思うけど
ただでさえ季節を感じなくなってるこの時代だからこそ
おせちを作ってお正月を感じたいと思うのです。
黒豆なんて買ったら簡単だけど
何時間もかかって煮て【あ~~、今年も炊き上げたわっ!】って満足感が
私にとってはお正月気分に繋がるのです。
忙しくて時間がなくてもこうゆう事はやっていきたい。

明日は妹夫婦が来るのでもう少し品数作ります。
ダシ巻きと豚の紅茶煮、箱寿司を作る予定。
うまくできたらまたUPするんで見てくださいね~♬


ではでは今年も優・悠・希共々よろしくお願いいたします<(_ _)>

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
