FC2ブログ
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
函館万歳!
- 2006/05/13(Sat) -
行って来ました、函館強行突破旅行♪
少しですが写真をUPしますのでご覧下さいませv( ̄ー ̄)v
3人とも美人ですが(笑)細工をさせていただきます。

DSCF1092.jpg
Art Style of GLAYの入り口のモニュメントです。
DSCF1093.jpg
ちなみにこれは隣の北島三郎記念館のモニュメント(笑)

2時過ぎくらいに入館して8時までいました。
【PURE SOUL MOVIE】とゆうここだけでしか見れないドキュメンタリーを流してて
全部あわせて4編あるんですが、最終日に限り全編流してくれるとゆうのでそれを見てたらこんな時間に。
PART.Ⅲしか見たことなかった私にとってはおいしい企画でした。

しかし…最終日だとゆうのに何のセレモニーもなく、人も少ない…
普通閉館の時って表に出てスタッフが並んでありがとうございましたぁーーみたいな場面があるんじゃないの??
普通に、いや、普通以上に静かな閉館のように思いました。

DSCF1101.jpg
そしてすぐ側にある【カリフォルニアベイビー】へ夕食食べに行きました。
ここはJIROお気に入りのSHOPで、2年前に来た時は台風の被害にあって休業してて…
あの日は見かけもボロボロだったのにすっかりキレイに。
DSCF1097.jpg
そしてこれがこのお店1番の名物【シスコライス】です。
もちろんJIROもおすすめしてるので3人とも注文。
バターライスの上にミートソースがかかってるんですが、1・5合くらいあると思う(笑)
こりゃーーー食べれないっす!!!
うちらは朝から何も食べてないに近かったので何とかなりましたが
普通の「お腹空いたね、何か食べていこっか~」程度の空腹じゃ絶対無理です。
他に人が頼んでたパスタもびっくりするくらいの量でした…
リベンジできたのは嬉しいけど、もう食べに来ないかも(笑)
だってここ食べたら他に何も食べれなくなってしまう(^▽^;)

DSCF0279.jpg
そして満腹を抱えて函館山へ。
そりゃーーー寒いのなんのって!!!!
極寒ですよ、極寒。
5月の函館は思った以上に寒くってびっくりです。
神戸は半袖でも充分なのに・・・
でも夜景はほんとにきれいで、寒さを我慢して30分は頑張った(笑)

DSCF0205.jpg
あまりの寒さに写真もろくに撮れず。(外に出たくない…)
で、2年前の画像を少し出してきました。
この色、カメラの故障ではないです。
函館の夜はすごくきれいで、電燈がオレンジなんですよね。
なんとも幻想的で異国って気分になります。
2年前の1番お気に入りの写真です。

DSCF0202.jpg
ラッキーピエロベイエリア店前にて。
ここもJIROおすすめのSHOPで、函館限定のハンバーガーショップ。
見た事のないメニューが目白押しでかなりいけてるお店です。

DSCF0259.jpg
夜景の後はメンバーの高校巡りへ。
今回は夜だったので前回の昼に撮った画像を。
ここはわが愛しき人、HISASHIとTAKUROの出身校。
かなりの田舎にあります。
北海道の人って冬はどうやって通ってるんだろうと思う。
だってバスは1日に6本しかないみたいだしチャリは無理でしょう?
かなりの謎です。
はぁ~~、この高校でGLAYが出来たんだと思うと抱きしめたくなる。
出逢ってくれてありがとう。
ほんとは侵入したかったけど道徳上我慢しました(笑)
あ、そうそう、もう1つ北海道の謎が。


学校に一切の門扉がない!

入りたい放題のフリースクールなんですよ、このご時世に。
こっちの学校では門扉の前にインターフォン付いてるような厳重さなのに
塀は低いわ、門はないわ、入り口は広いわ…
こうやった方が逆に安全なんでしょうか(笑)


この日はあまりの寒さに夜中の写真撮影は思った以上に困難。
それでもホテルに帰ったのは2時半。
翌日は7時集合(^▽^;)

まさかの寝坊なんてのもあって出発したのは8時くらいかな。
とりあえず私は生もののお土産が欲しかったので
TERUが【超オススメのお店だから行ってね~】と言ってた山口商店へ。
ここはいわゆる函館の朝市なんかはとは全然離れた場所にポツンとあって
きっとTERUから聞かなかったら見つけられないお店。
お客はうちら3人だけで蟹だタラコだと喋ってたら
【どうしてうちの店を知ったんですか?】と聞かれ
【いやぁ~TERUから聞いて…】←まるで知り合い(笑)
そしたらTERUから来たFAXありますよ、見ますか~とかTERUのお母さんの話とか
どうやってTERUがやって来たかとか、全然オーラがなかったとか(笑)
そんな話をいっぱいしてくれて、おまけもつけてくれて
すっごい楽しいお買い物になりました(⌒∇⌒)
他の2人も生ものはいらないって言ってたのにちゃっかり購入(笑)
TERUの経済効果はすごいですよ~(*゜v゜*)
DSCF1129.jpg
【蟹と写真撮って行きませんか?】と言われ喜ぶ3人(笑)
最後までサービス満点の店員さんでした♪
DSCF1131.jpg
そして次はこれまた函館限定の【ハセガワストア】へ。
DSCF1135.jpg
これがまたまたJIROおすすめの【やきとり弁当】通称やきべんです。
豚なんだけどやきとり弁当なのはこれいかに?!
でもすごくおいしいんですよね~。
DSCF1132.jpg
GLAYと同じく啄木公園で食べたんですが、あまりの寒さに暖かいお弁当が一気に冷やご飯に(笑)
DSCF1134.jpg
すんごい暴風でした。
きれかったんだけどねー。
DSCF0326.jpg
これは2年前の同じ場所。
9月だったし暖かかったし風もなかったからこの日はゆっくり食べれました。
何か合成みたいにきれいな背景だなぁ~。


DSCF1137.jpg
で、次はいかめしで有名なJR森駅へ。
北海道物産展なんかでは並んでも買えないくらい大人気ないかめしが
ここなら温かいものをすぐに買えます。
画像取り忘れた~(ノ△・。)
いかめしはあまり好きではない3人ですが
ここのはか~~~なりうまいです。
ちなみにここもJIROおすすめです(笑)


DSCF1141.jpg
そしてここもJIROおすすめの大沼にある【山川牧場ミルクプラント】です。
函館市内でも購入可能ですがあえて現場へ。
牧場に売店が併設されてて新鮮な乳製品を飲食できます。
1人は牛乳、1人はコーヒー牛乳、私はソフトクリームを食べました。
ソフトクリームがす~~~~っごくおいしかった!!
ミルキー味みたいなあま~~~いやさし~~~いお味でした。


DSCF1146.jpg
そこの子牛ちゃん♪

DSCF0248.jpg

DSCF0253.jpg
今回は時間の関係で行けなかったけど函館には【立待岬】とゆうすごくきれいな岬があります。
今度はぜひ行きたいな~~。


他にもGLAY縁の場所はたくさんあるのですが
なにせ今回は1泊2日、これで精一杯でした。
この後大急ぎで函館空港に向かってフライト40分前に滑り込むとゆうカツカツさ。
次はゆっく訪れたいですね。



そして次の日に発表されたこと。


10月末まで閉館延長決定しました


なんじゃそりゃ(爆)







アクセスランキングに参加してみました♪
よろしかったらぽちっと一押しお願いしまーす(o^∇^o)ノ




スポンサーサイト
この記事のURL | GLAY | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<母の日 | メイン | 待ってろ函館~!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikoanjyu.blog39.fc2.com/tb.php/104-b37c8815
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。