fc2ブログ
まるかぶり
- 2006/02/03(Fri) -
今日は節分でしたね~。
我が家では毎年家で巻き寿司を作ります。
妹は巻くのが異様にうまいのでここ何年かは妹の仕事になってます。


1本食べきるまで喋ったらだめなのに
一口食べてすぐに【おいし~い】と言ってしまった…
今年の福が逃げてしまったじゃないか(笑)

以前友人宅で節分の日にカットされた巻き寿司を見た時はショックだったなぁ。
ご両親が九州の出身(だったと思う)だから
巻き寿司を食べる事は受け入れられても
1本丸ごと食べるって事には馴染めなかったのでしょうか


普段はカットされてて当然の食べ物なのに
この日だけはカットされてると怒りすら覚えますね(笑)


あぁ・・・
節分までに厄除け行きたかったのに行けなかったなぁ…
スポンサーサイト



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<人間観察 | メイン | 我、君を愛す>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikoanjyu.blog39.fc2.com/tb.php/39-fd50dc90
| メイン |